• 締切済み

パソコンが起動しません(compaq nx 7010)

画面のプロパティの設定→詳細→アダプタ→アダプタを無効にする→再起動するという動作を2回行ったら「Windowsを再開しています」の画面のまま動かなくなりました。 Windowsの問題解決と拡張起動オプションについてはF8キーを押してくださいとありますが、何を押しても動きません。 電源ボタンを押すとWindowsを終了するだけで、何度起動しても同じ画面のまま動きません。 どなたか解決法を教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • senal
  • ベストアンサー率48% (138/285)
回答No.2

ウィンドウズをセーフモードで起動してみて、問題く起動するようならアダプターの設定を元に戻せるかもしれません。 ウィンドウズのセーフモードでの起動方法は電源を入れてF8キー(キーボードの上段にあるファンクションキー)を連打です。 タイミングが合わないとセーフモードでの起動は出来ません。

参考URL:
http://www7.plala.or.jp/asahikawa-ing/winxp_17.html,
henohenosan
質問者

お礼

セーフモードも起動できないようでした。 同じような症状のトラブルを検索した結果、再セットアップしかないようでしたので、そのようにいたしました。 アドバイスありがとうございました。

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.1

>画面のプロパティの設定→詳細→アダプタ→アダプタを無効にする・・・・。 無効にして、何を行おうとしたのですか????。 >Windowsの問題解決と拡張起動オプションについてはF8キーを押してくださいとありますが、何を押しても動きません。 F8キーで、選択画面が出るのですか???。 その中の、何を押しても駄目なのでしょうか???。

henohenosan
質問者

お礼

ほかに方法がなかったようなので再セットアップしました。アドバイスありがとうございました。

henohenosan
質問者

補足

先程、「Windowsを再開しています」の画面でF8キーを押したところ 1 続けてシステムを再起動します 2 復元データを削除して、システムブートメニューに進みます の2択で、1を選ぶと「Windowsを再開します」の画面に戻って止まり 2を選ぶと起動画面が出たあと、真っ暗になります。 無効にしたのは特に意味がなかったのですが、変更してしまいました(-_-;)

関連するQ&A

  • パソコンは起動するのですが、画面が真っ暗です;

    グラフィックドライバを新しいものに更新したら、画面がぼーっと明るく光ったかんじになりました。 前のものに戻そうとしたのですが、なかなか戻らなかったので、 画面のプロパティ→設定→詳細→アダプタ という操作をして、アダプタのところで今使っているグラフィックドライバを無効にしてしまいました。 再起動をすると起動の音はなるのですが、画面は真っ暗なままです。セーフモードも試してみたのですが、画面は真っ暗なままでした。 自分ではどうすることもできません; どうか、元のように起動できるようにするにはどうすればいいのか教えてください; よろしくお願いします_(..)_

  • パソコンが正常に起動せず困っています

    5年ほど前に購入したPCなのですが、先日から急に起動しなくなり困っております。(今は知人のPCから書き込みをしております) PCの電源を入れますと下記の画面が出ます。 画面A---------------------------------------------------- MicrosoftWindowsXP HOME Edition MicrosoftWindowsXP HOME Edition 上矢印キーと下矢印キーを使って項目を選択しエンターキーを押して下さい。 Windowsの問題解決と拡張起動オプションについてはF8を押して下さい。 ------------------------------------------------------------ どちらのHOME Editionを選んでも下記の画面が出ます。 画面B---------------------------------------------------- セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロンプト 前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定) Windowsを通常起動する -------------------------------------------------------- そしてどの項目を選んでも画面Aになり、無限ループ状態になります。 そして画面Aの状態でF8キーを押すと下記画面になります。 画面C----------------------------------------------------------- Windows拡張オプションメニュー オプションを選択してください セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロンプト ブートのログ作成を有効にする VGAモードを有効にする 前回正常起動時の構成(正しく動作した最新設定) ディレクトリサービス復元モード(WindowsDCのみ) デバックモード システム障害時の自動的な再起動を無効にする Windowsを通常起動する 再起動する OS選択メニューに戻る ---------------------------------------------------------- そしてどれを選んでも画面Aに戻ります。 どのようにすれば正常に起動するのか全く分かりません。 どなたかアドバイスをお願い致します。 PCスペックは下記になります。 【PCスペック】 エプソンダイレクト MT7000(XP-HOME) CPU:ペン4 1.8AGHz HDD:80GB (UltraATA)7200rpm DDR DIMM 256MB

  • g580が起動しない

    数日の間ACアダプターをつないだまま電源をOFFせずにふたを閉じたまま放置していました。再開しようとふたを開けましたが再起動しません。バッテリーをはずし、ボタン電池をはずし、ACアダプターをつなぐと、LENOVOのロゴが出て、Windows再開ローダー画面が出て、システムの再開を続ける。復元データを削除してシステムブートメニューに進む。の選択画面になりますが、矢印キーもキーボードも反応しません。 どなたか対策方法をご教示お願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • パソコンが起動できません

    NECのwindowsXPを使っています。 電源を入れても起動できなくて困っています。 (1)電源を入れると「ピーピーピーピー」という故障音が鳴ります。 ↓ (2)黒い画面に白い文字でエラーが出ます。 ↓ (3)以下、エラーメッセージです、 「Windows拡張オプションメニュー オプションを選択してください。 セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロント ブートのログ機能を有効にする VGAモードを有効にする 前回正常起動時の構成 ディレクトリサービス復元モード Windowsを通常起動する 再起動する OS選択メニューに戻る 上矢印キーと下矢印キーを使って項目を選択し、enterキーを押してください。」 Windowsを通常起動する にチェックが入っています。enterキーや矢印キーで他の項目に動かそうとしても、何度押しても動きません。 素人なので何も分からず困っています・・・。もし何かアドバイス頂ければ大変ありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 誤ってWindows上でグラフィックボードを無効化。

    素人のくせに玄人志向のグラボを購入してしまい、マニュアルにしたがってグラフィックボードを無効化してしまいました。。 以下その過程です。 1.今のグラボ(オンボード)のデバイス無効化のためデスクトップで右クリック 2.「プロパティ」→「設定」タブ→「詳細設定」 3.「アダプタ」タブ→「プロパティ」→「このデバイスを無効」を選択 4.そのまま再起動 5.何もせず、また再起動。 といった感じです。 すると、Windowsの起動画面までは行くんですが、そのあと画面が映りません。 ただ、画面が映らないだけで、Windowsは正常に動作している事がわかりました。 セーフモードで起動してもダメでした。BIOS設定で、PCIに設定を変えて、新しいグラボを挿入した状態で起動しても、画面は映りませんでした(接続先を間違えていたと言うオチはありませんよ^^;)。 なんとか、中のデータだけでも復活させたいのですが、どうすればいいでしょうか。 よろしくお願いします!!

  • windows xpが起動しない

    教えてください。 pcにはwindows xp,windows7,windous10が入っているのですが、windows7を終えてwindowsxpを起動したら、windowsの起動画面は出るのですが、その後、画面は消えてそのままで先に進みません。 セーフモードでは起動できたのですが、正常に起動できるようにするにはどうしたら良いのでしょうか?・・でも何のキーを押してセーフモードを選択できる画面にできたのか覚えていません。(どのキーを押下するのかも教えてください) また、グラフィックボードはdadeon hd6670 onボードグラフィックはradeon hd4250です。 グラフィックboardを使うと画面が急に消えたりついたりでしまいには消えてしまうのでon ボードに変えたのですが、このpcのマザーボードはWindows10はサポートしていないので 付属dvdには10用のradeon hd4250は入っていません。 なのでamdのhpからダウウンロードしようとしてもうまくいきません。 デバイスマネージャーでディスプレイアダプターのところでhd4250を選択して、 からプロパティーでドライバーの更新をしたら最新のドライバーが入っていると出ます。 しかし、プロパティーでドライバーを見ると、このデバイス用にインストールされたドライバーがありませんと出ます。 解決方法を教えてください。

  • OSが起動できない

    OSを起動すると、 オペレーティング システムの選択 EXIT Yes 上矢印キーと下矢印キーを使って項目を選択し、Enterキーを押してください。 Windowsの問題解決と拡張起動オプションについては、F8キーを押してください。 とでてきます。 どうすればいいですか? ちなみにOSはXPです。

  • パソコンが起動しません

    今2001年製造のノートパソコン、シャープのメビウスを使っているのですが、ここ数日電源ボタンを押すとパソコンが起動せず、なぜかCD-ROMのランプだけが点灯して、画面は真っ暗なままで止まっています。 どのKEYを押しても反応しません。仕方なく強制的に電源ボタンを押して 終了させて又電源ボタンを押しても、同じくパソコン起動しません。 やっと3回目で通常どうり起動しました。いったい原因がわからず困っています。パソコンが故障しかけているのかわかりません?今故障してしまうと 買い直せないので落ち込んでいます。どなたか解決方法知っている方は 教えてください。

  • Windows8.1 NEC製NXパット無効にする

    windows8.1のNEC製パソコンで、NXパットを無効にしたい。 どのようにしたらよいですか。機種はLavie750です。 NXパットのボタンは無効にできないがポインターは 無効にできる簡単な方法があると聞いこととがあります。 (ショウトカットキー操作で) また、マウスのプロパティの画面で「USBマウス」接続時の動作」 タブを開くと「自動的にNXパット操作を無効にする(ボタンは有効)」 がありますがこれは選択されています。しかし動作は無効になっていません。 宜しくお願いします。

  • 消えた画面を戻すには・・・

    WindowsXPを使っています。 間違って[画面のプロパティ]→[設定]→[詳細設定]→[アダプタ]→[プロパティ]→[このデバイスの使用状況]を[このデバイスを使わない無効]にしてしまい、再起動をしてしまいました。 Biosが起動後、Windowsを起動してる黒の画面までは表示されるのですが、その後、真っ黒で何も表示されません。おそらく起動はされているのでしょうが、上記の設定のせいで画面が見れないのだと思います。 この状態からどのようにすれば、画面表示されるでしょうか? よろしくお願いします。