• 締切済み

パソコンが起動しません(compaq nx 7010)

画面のプロパティの設定→詳細→アダプタ→アダプタを無効にする→再起動するという動作を2回行ったら「Windowsを再開しています」の画面のまま動かなくなりました。 Windowsの問題解決と拡張起動オプションについてはF8キーを押してくださいとありますが、何を押しても動きません。 電源ボタンを押すとWindowsを終了するだけで、何度起動しても同じ画面のまま動きません。 どなたか解決法を教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• senal
回答No.2

ウィンドウズをセーフモードで起動してみて、問題く起動するようならアダプターの設定を元に戻せるかもしれません。 ウィンドウズのセーフモードでの起動方法は電源を入れてF8キー(キーボードの上段にあるファンクションキー)を連打です。 タイミングが合わないとセーフモードでの起動は出来ません。

参考URL:
http://www7.plala.or.jp/asahikawa-ing/winxp_17.html,
henohenosan
質問者

お礼

セーフモードも起動できないようでした。 同じような症状のトラブルを検索した結果、再セットアップしかないようでしたので、そのようにいたしました。 アドバイスありがとうございました。

• syunmaru
回答No.1

>画面のプロパティの設定→詳細→アダプタ→アダプタを無効にする・・・・。 無効にして、何を行おうとしたのですか????。 >Windowsの問題解決と拡張起動オプションについてはF8キーを押してくださいとありますが、何を押しても動きません。 F8キーで、選択画面が出るのですか???。 その中の、何を押しても駄目なのでしょうか???。

henohenosan
質問者

お礼

ほかに方法がなかったようなので再セットアップしました。アドバイスありがとうございました。

henohenosan
質問者

補足

先程、「Windowsを再開しています」の画面でF8キーを押したところ 1 続けてシステムを再起動します 2 復元データを削除して、システムブートメニューに進みます の2択で、1を選ぶと「Windowsを再開します」の画面に戻って止まり 2を選ぶと起動画面が出たあと、真っ暗になります。 無効にしたのは特に意味がなかったのですが、変更してしまいました(-_-;)