• ベストアンサー

これは裏技ですか?。

mitchelの回答

• ベストアンサー
  • mitchel
回答No.4

私も最近知って使い始めました。 仕事でWebメールの文章全体を別ファイルに登録する作業をしているので、いちいちドラッグする手間が省けてとっても重宝しています!! あと、#3の方の回答の補足ですが、例えばこのサイトで「トリプルクリック」するのと「Ctrl+A」とでは動きが少し違います。比べてみてください。

reikoikegami
質問者

お礼

文章全体を選択する機会の多い人には便利な技ですね!。  私はそう言う機会がほとんどないので,イライラしていた時たまたまトリプルクリックして発見しました^^;。  でもレイアウトによってはいつも全体を選択できるわけではなさそうなので,pythianさんのおっしゃった「段落」を選択できる・・というのが正しいのかもしれません。  どうもありがとうございました。