• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

HDDを認識しない

自作PCです 最近SATA HDD(ハードディスク) 300GB 型番:6B300S0を追加しましたが PCを起動しても認識しません 再起動すると認識しています 毎回、PCを起動した後、再起動しています 何が原因なのでしょうか 一度ココで相談したら、電源を強化すると良いと教えてもらいましたが、今現在400Wですので、500W以上の高価なものを買ってそれでもだめだったら困るので、他に原因になりそうなものが分かる方がいたら教えてください ★HTテクノロジ Intel Pentium 4 ExtremeEdition 3.2GHz/800MHz 512KBキャッシュ ★ASUS P4C800-E Deluxe (ATX/Socket478/875Pチップセット/IEEE1394/RAID/SerialATA/GigabitLAN/USB2.0) ★FWD-500VWW(ホワイト) ミドルタワーケース 電源400W ★ ケース標準搭載電源 ★Dual Channel DDR 合計1GB (PC3200 512MB x 2) ★nVIDIA GeForceFX5700 (AGP8x/256MB/TV-Out/DVI) ★3.5インチ2モードFDD ★ 250GB UltraATA133 7200回転 8MBキャッシュ ★RAID設定希望の場合、M/BのRAID機能の有無を確認して下さい。 ★8倍速DVD±Rドライブ(DVD±R8x/±RW4x/CD-R32x/RW16x/CD40x/DVD12x) ★AC97準拠オンボードサウンド ★Microsoft MultiMedia Keyboard(K49-00006)ホワイト ★Microsoft Wheel Mouse Optical OEM ★Gigabit(10/100/1000T)LANオンボード(M/B変更時仕様が変わりますのでご注意下さい) ★Microsoft Windows XP Home Edition+SP1a (OEM) プリインストール ★EIZO FlexScan L367 (15インチTFT液晶)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

大容量HDDは、BIOSをアップデートしないと、見えないことがあります。

質問者からのお礼

ありがとうございました 少し難しそうですけど勉強してみます

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • ZENO888

acbelの電源を使ってるようですが、下記のPS2/400W 辺りを使ってるのなら、+12Vが16Aしかないので、構成によっては12Vが不足してる可能性はありますね。 http://www.acbel.com/html/products_/pc_1.htm http://www.acbel.com/ 電源ユニットのW数は総合数値なので、実際には各出力電圧ごとに容量計算しないとダメなんですよ。 下記サイトで概算ではありますが、各機器の消費電流を計算できますので、一度自分のPCの条件を当てはめて確認してみましょう。 http://takaman.jp/case.html

質問者からのお礼

ありがとうございました 電源が弱いというのは間違いないようです 新しい電源の購入を検討します