• 締切済み

こういう人って・・・

flaminの回答

  • flamin
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.5

 私はお金を使わない性質なので、男の見栄で高いお店などに入った場合。  あまり払わなくていいかな。という気になるし、そっちが見栄でのつきあい なら、こっちはおごられ役でいいかな。という気になります。  でも払っても全然かまわないし、相手がお金の無い人なら、全部割り勘に します。  以前にこの見栄っぱりなタイプの男性と付き合っていた友人は、出してもらう ことが当然。のようになってしまったようです。  今はお金のない人と付き合っているので、割り勘にしているそうですが、 この状況になかなか馴染めなかったよう。    最初に払える。という態度をとると、女性はああ、そう。  まではいかないまでも。いちいち感謝したり、相手の経済状況を考えては くれなくなってしまうでしょう。  今のうちにはっきりさせた方がいいと思います。  安上がりな場所につれて行って、出費がかさんでるとか。 それとなくうながすだけでも、心ある相手ならお財布を出してくれると思いますよ。

noname#1748
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 自分としては見栄は張ってないと思います。 見栄を張るような場所にも行ってないと思います。 過去の付き合いに関係あるとはちょっと考えてませんでした。 今考えると初めに払えるという態度はとっていました。 でもそれにずっと甘えられるのは嬉しくありません。そういう風にずっと甘えるのはずうずうしくないですか。 自分としてはチープなデートは好きではないので、(彼女にもそれは話している)払う意思を示さない、わかってくれない彼女は合わないみたいですね。

関連するQ&A

  • 好みじゃない子からの好意について

    男性に質問です。 圏外の(好みじゃないむしろアウト)女性にデートに誘われたり、気のあるそぶりや脈ありサインを出されても嬉しいもんなんでしょうか? よく、男性は好きじゃない子からでも告られたり、デートに誘われたりするのは嫌じゃないし嬉しいと言うけど。 私はよく好きな男性に気のあるそぶりを出したりして相手の反応を伺ってみて脈あり・なしを判断してたんですが...。 よく、判断を外します。 「あんなに顔でれでれしてたのにー!!」 とか 「喜んでたじゃん!!」 なのに、なんでー? みたいな事になるのが多々あります。 私がぐいぐい行き過ぎてるんだろうか?と思うんですけど... 始めは好意があったけど、積極的になりすぎて相手が逃げ腰になったのか... それとも最初から気なんてなく、ただ、脈ありサインを出したその時は嬉しかっただけなのか...? 男性は、どんな女性からも好意を出されると嬉しいんでしょうか? 誰でもいいの?

  • 好きな人の気持ちがわからない。

    好きな人は同じ職場の方です。 仕事終わりに何度かふたりで食事をしたことがあり、休日に一度おでかけしたことがあります。 おでかけした日にお礼のメールを送ったら、向こうも「またでかけましょう」と送り返してくれたのですが、誘ったら、「食事は行けるけど、休日は・・・。」と言われました。 少しは気にかけてくれてるのかな?と思っていたのですが、やはり脈なしなのかな・・・?? 映画や買い物楽しかった!ありがとう!って言ってくれたのに・・・。 直接聞いちゃえばいいのかもしれないけど、まだ早いかな?と思って、相手の気持ちがわからず切ないです。 こんな状況ですが、どう思いますか?

  • 意中の女性との仲が進展しません

    こんにちは。サラリーマンをしています。 別の会社に勤める意中の女性と食事をする仲にはなったのですが、その先がなかなか進展しません。 客観的に見て、次のような場合脈はあるのでしょうか? 単なるメシ友なんでしょうか? 彼女にぼくの好意は届いているのでしょうか? ●ここ3ヶ月、月に1~2回のペースで食事に行っている。会うのはお互いの仕事が終わってから。ともに平日勤務。 ●もともとは仕事つながりで、当初は彼女の仕事に関する相談のために会っていたが、最近は仕事とは関係なく食事をする仲に。 ●最近は専らこちらの方から食事に誘う。当日、彼女の仕事の都合でドタキャンもあるが、そのときは彼女から代替案を提案してくれる。彼女、毎日仕事に追われている感じ。 ●あまり色恋関連の話しはしないが、特に避けているわけでもない。 ●食事のときは時間を気にするそぶりもなく、終電近くまで付き合ってくれる。 ●出張や旅行などでお土産(千円程度のお菓子)を何度か買ってきたらとても喜んでいた。 ●食事代は原則こちらの奢り。ただし、彼女も支払いの意思はマンマンで精算後にはいつも「払う」「いいよ」の押し問答になる。 ●休日のお出掛けデートはしていない。 ●知り合ったばかりのころは右手薬指に指輪をしていたが、最近はしていない。 いかがなものでしょ?ご回答お願いします。

  • 脈あり?2週連続で好きな人と出かけます。

    脈あり?2週連続で好きな人と出かけます。 特に男性の方に、ご意見頂きたいです。 先日、最近気になる人と初めてデートしました。 (噂では私に好意があるというのは聞いています) 相手から○○へ行こう!や○○へ行かない?っと 誘われたところからデートすることになりました。 で、1回目のお出かけの後に、お礼メールをしたあとに 2回目も○○行かない?というメールを頂きました。 たぶんこの時点で、私が思うには全く脈がないわけではないと思うのですが、 もしかしたら私に気を使ってくれてるのかとも思ってしまいます。 そこで、私が 『2週連続で遊んでもらっていいの?』的な事を聞きました。 そしたら返事が 『俺が遊びたいから誘ってるんだから気にするな』と言われました。 1回目のデートでは手を繋いだりとか全くなにもありませんでした。 これって脈ありとみていいんでしょうか? ご意見宜しくお願い致します。

  • 付き合う前の脈ありについて教えてください!

    特に女性の方に質問です! 好きな異性との付き合う前の食事やお出かけの際に見せる行動言動と、とくに好きな人として見ていない異性との食事やお出かけでの行動言動では何か違いがあるのでしょうか? 付き合う前のデートの脈ありサイン的なものを教えてください! 皆さんの経験談等も踏まえて教えていただけると嬉しいです!

  • どのくらい間をあけるものでしょうか?

    特に男性の方にお聞きしたいのですが。。。 まだ付き合ってない女の子に対して、一緒にご飯に行くことを”デート”という表現をしますか??(彼の気持ちがわからないです。。) あと、好意をもたれてるのか、、、わからないのですが、また誘ってね☆と言ってから、どのくらい連絡がなければ、脈なしと思いますか? 今までは私から誘ってたので、少し間をあけてみようと思ってます。 もし、待って彼から何の誘いもなかったらもう一度自分から頑張ろうと思うのですが、どのくらい待ってみるべきですか? 教えて下さい><!!!お願いします!!

  • 女性の恋愛心理について質問です。

    1月ほど前に知り合った女の子が おり、メールでやり取りをしており ここ2週間ほどの間に2度食事デートに いきました。2回目のデートまでは すごく自分に興味をもってくれている 感じですごく楽しそうにしていてくれた のですが2回目のデートが終わったあとから 全然連絡を返してくれなくなり 3度目のデートで遠出しようと思って誘ったら 忙しくて時間ないから他のこと行って あげてと脈なしの発言をされてしまいました。 正直1回目のデートも2回目のデートも すごく盛り上がりむこうもすごく興味を 示してくれていたのに、いまのような状況 になってしまったのかが理解できないです。 自分もそのこのことが気になっており、 ここからどうしたらいいかわからず悩んでます。 何がだめだったのでしょうか?

  • アタックしている人か、アタックしてくれる人か

    20代 会社員女性です。 最近、2人の男性(AさんとBさん)と出会い、何度かデートをしています。 私はAさんの事が好きですが、脈がないように感じており、 逆にBさんは熱心にデートのお誘いの連絡をしてくれます。 Aさん ・同い年 ・友人の紹介で出会い、3回会った ・2回目で一線を越えてしまった(3回目は1日お出かけしましたが、手も繋がず) ・デート後は、「次は○○行こう!」と言ってくれますが、いつもその次のデート候補地である「○○」を提案するのは私、「じゃあいつ行く?」と言い出すのも私です。 ・誘ったら二つ返事でオーケーしてくれ、車で送り迎え、多めに払う、楽しそうにニコニコしてくれてます。 ・一線を越えているのに、恋の話はほとんどしたことがありません。好きなタイプを聞いてもわからないといわれ、私には聞かれませんでした。 ・4回目のデートに向けてやりとりをしてますが、明らかに以前より返事が遅くなっています。 Bさん ・同い年 ・友人からの紹介(私の写真を見て、「この人と友達になりたい」と言ってくれたそうです)で2回会っています。 ・悪いところも気になるところもなく、食事していても楽しいけれど、男性としての魅力は感じられません。 ・2回目の食事で、私の過去の恋について聞かれました。私は興味がなかったこともあり、彼には尋ねませんでした(笑) ・3回目のお誘いを受けているところです。 ・AさんもBさんも、デートの約束以外にマメに連絡をするタイプではないですが、Bさんは毎回しっかり誘ってくれます。 なんだか、 Aさんが私に思っている気持ちが、 私がBさんに対して思っている気持ちのままなんだろうなと思います。 だから、Aさんはしばらくほっといて、Bさんにもう少しちゃんと向き合った方がいいのかなぁと思ったりしてまして… これから2人とどう向き合っていけばよいか、自意識過剰でとりとめもない話ですがご意見お聞かせください。

  • 好きな人がいるんですが

    好きな人がいる女子高生です。 その人と先日デートみたいなことをしました。 2人で出かけるのは何度目かだったのですが、お互いまだ慣れず、ほぼ話さずに帰りました。 その夜にメールでごめんと来てしまい私もあわててこちらこそごめんと返し、2人で朝までメールしました。 前回質問した(http://okwave.jp/qa/q8325215.html)やつの続きみたいなのなんですが、 相手の気持ちがまた分からなくなってきました。 友達が聞いたところによると相手は私のことを好きか分からないらしいです。 自分でも嫌われてなくてよかったー…!と思いました。 今回のお出かけも相手から誘われ、期待させるようなそぶりを見せるので少し自惚れていたりしたのですがこれってまだ期待していてもいいんですかね? できれば前回の質問から見てみてください><

  • 男性に質問です!

    社会人で仕事がとても忙しい男性に質問です。 まず、状況として、学生の10歳くらい年下の女の子から好意を寄せられているとします。 下に挙げる行動は好意がなくてもできますか? どの行動をすることがその女の子に対して脈あり、脈なしか、自分の感覚で良いので答えていただきたいです! 年齢は関係なくこれは好意がないとしない!というのでもいいです。 (体目的ならできる、というのはなしでお願いします) 1.5,6回食事などデートに誘われても断らず行く 2.デートの際は車で送迎、お金もすべて自分もち 3.誘ってくるのは相手の女の子だが、行く場所などは自分が決めてリードする 4.イルミネーションのデートや、高速で1時間半くらいの少し遠出のお買い物デートの誘いも受け入れる 5.自分から恋人繋ぎで手をつなぐ 6.女の子が別れ際に「まだもうちょっと話したいな」と言っても、早めに帰す 7.女の子からLINEが来ても無理ない範囲で返す(1日3~4回のやりとりを2日に1回くらいのペースで) 8.女の子の誕生日におめでとうメールを送る 9.話してる時に恋愛系の話題をまったく出さない 10.気になるひととかいるの?と聞かれても、「ん~・・・」とはぐらかす 11.ボディータッチをする 気軽に答えて頂いて結構です! お願いします^^