• 締切済み

こういう人って・・・

flaminの回答

• flamin
回答No.5

私はお金を使わない性質なので、男の見栄で高いお店などに入った場合。  あまり払わなくていいかな。という気になるし、そっちが見栄でのつきあい なら、こっちはおごられ役でいいかな。という気になります。  でも払っても全然かまわないし、相手がお金の無い人なら、全部割り勘に します。  以前にこの見栄っぱりなタイプの男性と付き合っていた友人は、出してもらう ことが当然。のようになってしまったようです。  今はお金のない人と付き合っているので、割り勘にしているそうですが、 この状況になかなか馴染めなかったよう。    最初に払える。という態度をとると、女性はああ、そう。  まではいかないまでも。いちいち感謝したり、相手の経済状況を考えては くれなくなってしまうでしょう。  今のうちにはっきりさせた方がいいと思います。  安上がりな場所につれて行って、出費がかさんでるとか。 それとなくうながすだけでも、心ある相手ならお財布を出してくれると思いますよ。

noname#1748
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 自分としては見栄は張ってないと思います。 見栄を張るような場所にも行ってないと思います。 過去の付き合いに関係あるとはちょっと考えてませんでした。 今考えると初めに払えるという態度はとっていました。 でもそれにずっと甘えられるのは嬉しくありません。そういう風にずっと甘えるのはずうずうしくないですか。 自分としてはチープなデートは好きではないので、(彼女にもそれは話している)払う意思を示さない、わかってくれない彼女は合わないみたいですね。