• ベストアンサー

カフェテーブル探しています

私の部屋はあまり広くはないのですが、一人で、あるいは二人でちょっとしたお酒やお茶を飲むときに使えるテーブルを探しています。 できれば円形で木製のものがいいのですが、いろんなお勧めを聞きたいのでこれに限りません。 「こんなのだとお洒落だよ」とか「このメーカーのものはいいよ」等がありましたらアドバイスして下さい。 お願いします。 ちなみに私の部屋は6畳で無印良品のようなインテリアです。

  • daji
  • お礼率81% (120/148)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ども、始めまして。 自分の好みですが、「franc franc」や「IDEE」などがいいのでは?と思います。 「franc franc」はカジュアル・スタイリッシュをコンセプトにしてますし、「IDEE」はカフェも出しておりますのでdajiさんの部屋を洒落たカフェのようにしてくれると思います。

参考URL:
http://www.francfranc.com/
daji
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私もイデーは好きです。ただ、ショップが近くにないのが難点です。(^^ フランフランは近くにあるので探してみようと思います。

その他の回答 (3)

  • chipie
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.4

まさに無印良品に銀色の丸いカフェテーブルがありました。お値段は5千円でした。ものは良いかどうかはわかりません。 同じような銀色の丸いカフェテーブルが、カッシーナでも出ていますが、こちらのお値段はその10倍強です。 私は、ドリアデというメーカーのものを使っていますが(これもお値段は高め)、見た目よりがっしりとしています。ドリアデはヤマギワで扱っています。通販があるみたいです。URL入れておきますね。(回し者ではありません) 木のものは、探したことがないので、ちょっとわかりません。ごめんなさい。

参考URL:
http://www.yamagiwa.co.jp/
daji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 5千円は安いですね。今度実物を見に行ってきます。 あと、URLありがとうございます(^^参考にさせていただきます。 初めて聞いた名前ですので、どんなものなのか楽しみです。

  • rakki
  • ベストアンサー率47% (662/1392)
回答No.3

量販品で気に入ったものがあれば価格的には安価ですが、オリジナルにこだわるならば安くはありませんが、オーダーしてみてはいかがですか。

daji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! オリジナルとは考えつきませんでした。自分の好みのテーブルが作れていいですね。 うーん、でもやっぱり高いんですかね。

noname#5549
noname#5549
回答No.2

こんにちは。 カフェテーブルということは、 椅子に座ってちょうどの高さですか? 以前、僕も探していたのですが、 恵比寿のショップでやっと見つけました。 ちょっと説明しにくいのですが、 丸テーブルで銀色のテーブル、 直系1mくらい、基本は二人で無理すれば三人。 よくフレンチ系のオープンカフェにあるのと同じものです。 価格は確か13,000円くらい。 あと新旧山手通り合流地点付近にも良い中古屋があります。 IDEEももちろん良いのですが、ちょっと高いです。 庶民にはとても... あ、detailは見てみました? テーブルは少ないけど、いいものありますよ。 パルコブックセンター(渋谷B1)の隣です。 ちなみに関西圏なら立花通りの奥の方です。

daji
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! 13000円は安いですね。ただ、私は地方なので恵比寿にはなかなか行けないです・・・。通信販売などもあればよいのですが。 でも、たまに東京に行くこともありますので参考にさせていただきます。 男性の方でインテリアに興味がある方っていいですね。 きっと素敵なお部屋なのでしょう。 わたしもがんばってカフェ風の部屋にしたいです。

関連するQ&A

  • カフェにあるような大テーブル探しています

    事務所用に打ち合わせテーブルを買いたいと思っています。 事務所にはよくあるグレー&スチール系の事務用品、家具は一切置かず、 なるべくカフェのようなスタイルしたいと考えています。 で、ネットでミーティング用の大きな(7.8人ぐらい座れる)テーブルを探しているのですが、 1人、2人用の小さなカフェテーブルはいっぱいあるのですが、カフェやおしゃれな居酒屋さんに あるような、ある程度大きなテーブルとなると、なかなかヒットしません。 「あれは全部オーダー家具だよ!」と突っ込まれてしまうのかもしれませんが、 飲食店什器や家具の中古でもかまいませんので、 それらしい商品を売っているサイトなどありましたらぜひ教えていただきたいと 質問させていただきました。 素材は木製を想定しています。色はいまのところナチュラル~ダーク系で、と思っていますが 絶対数が少ないと思いますので、わがままは言いません。 (グーグル画像検索でこんな感じ、、、というテーブルをみつけて添えましたが 写真添付に問題あるようであれば削除いたします)

  • 狭い部屋に合うテーブルの形は何ですか? 6畳の部屋ですが、ベッドや棚を

    狭い部屋に合うテーブルの形は何ですか? 6畳の部屋ですが、ベッドや棚を置くと、残ったのは2畳ほどのスペースです。テーブルを買おうと思っているのですが、長方形、長方形がちょっとふくらんだような形、正円、楕円、どの形が使いやすく、一番部屋を広く感じさせますか?お勧めの形や大きさを教えてください。 1人で使います。目的は、パソコンや本を読んだり、ちょっとお茶をしたりする程度です。

  • おしゃれな部屋が載っているHPを教えてください。

    ニトリとか無印良品で買いましたって感じの、近代的な味気ない家具で固めたお部屋はNGです。(条件をつけてしまって申し訳ありません) ・異国的なムードのあるお部屋が掲載されているHP ・家具とか雑貨を手作りしたお部屋が掲載されているHP ・部屋でなくても海外のオシャレなお店とか、建物とかの写真を載せているHPとか、おすすめのインテリアショップとか、オシャレな部屋の本とか、なんでも良いので教えてください。 また、おしゃれな部屋の方は部屋の画像を見せてもらえると、すごくありがたいです。

  • 円形ダイニングテーブルの使い勝手

    3LDKの賃貸マンション在住者です。 LDは11.6帖の横長タイプで、ダイニングの方が狭い作りです。5畳くらいでしょうか。 ダイニングテーブルセットを買おうと思っていて、イタリー製のテーブルセットに惹かれていますが、使い勝手はどうなんでしょうか。自宅では四角いテーブルしか使ったことがありません。親には「狭い部屋に猫脚の円形なんておかしいし、使い勝手も悪いと思う」と反対されています。猫脚円形テーブルってやっぱり優雅な広いお部屋に置く家具なんでしょうか。大きさは直径100×高さ72くらいの少々小ぶりの物です。確かに部屋が狭いのでオーソドックスな130センチタイプの長方形テーブルではちょっときつく、それならいっそ円形で・・と思ったんですが。アドバイスお願いいたします。

  • オシャレなインテリアショップを探しています(大阪)

    大阪(堺~梅田界隈で)でオシャレなインテリアが置いているショップを探しています。 IKEAとアフタヌーンティーと無印良品以外でお勧めな所ってどこかありますか? 通販があれば遠くでも購入できて尚Goodです。

  • テーブルの改造

    部屋のインテリアを和風に変えようと思っています。畳のラグを敷いたり和雑貨を置いたりしているのですが、テーブルが浮いてしまって困っています。安さにつられて買ったコタツ付テーブルを部屋にマッチするように改造したいと思っているのですが、何かいい方法はありませんか? コタツ付テーブルなので切るなど大掛かりな改造はできません。足とフレームが黒色で上に乗る板は黒白のリバーシブルです。

  • 無印良品のタモ材のダイニングテーブルを買おうと思っています。

    無印良品のタモ材のダイニングテーブルを買おうと思っています。 定番商品?のタモ材テーブル1    http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315939640 と、去年発売になった木製テーブル2(これもタモ材)    http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718120925 で迷っています。 店頭で見てみると、木製テーブルの方がよりナチュラルな感じかなぁ ちょっと天板もでこぼこしているし 食べ物や飲み物をこぼしたら大変そう でも使い込めばいい味がでるかも といった感じでした。 (天板は両方ウレタン塗装のようですが) 家具に詳しい方がいらっしゃたら、ご意見をいただけないでしょうか? また、お使いの方がいらっしゃったら感想を教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 無印良品のダイニングテーブルについて

    無印良品のダイニングテーブルのシンプルで四角い形が気に入って 購入を考えていますが、 オーク無垢材のダイニングテーブルと、木製テーブルで迷っています。 カタログによると商品の特徴としては、  ●オーク無垢材テーブル…オーク無垢集成材 ラッカー塗装  ●木製テーブル…天板・芯材 天然木 表面材:タモ材突き板 脚:タモ無垢集成材 ウレタン樹脂塗装 となっています。 見た目以外に、家具の選び方がよくわかりません。 ダイニングテーブルとして使用するにはラッカー塗装よりはウレタン塗装のほうが いいのでしょうか? あと、無垢材と無垢集成材の違いなどもよくわからないのですが 教えていただけませんでしょうか?

  • 低い小さい一人用のテーブルのオススメを教えてくださ

    低い小さい一人用のテーブルのオススメを教えてください。 高さ15-20cmくらいの一人用のオシャレなテーブルを探しています。 色は白か黒か茶色でお願いします。

  • 小さいキッチンのダイニングテーブルについて

    賃貸で小さいキッチンスペースです。 今まで、バタフライテーブルを使っていましたが、それさえも邪魔に感じてきました。 4.5畳程の四角いスペースに、一面が流し台、向かいがユニットバスで扉が外開きのため、キッチン側のスペースが取られてしまいます。 掃除も、狭い通路をちょこちょこ動くのが億劫でやりづらいですし、折り畳みテーブルに買い換えようと考えています。候補は以下の2つ。 実際に使われている方のコメントやアドバイス、お勧め商品等を教えていただけるとありがたいです。 【候補(1)】無印の折り畳みテーブル http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718499441 メリット ・サイズがベストサイズ(80×50×70cm) ・パイン材なので、そこそこ耐久性や家の中での使用に良い ・値段が手ごろ(5,250円) デメリット ・折り畳みといっても重量があるので、掃除のときなどにちょこちょこ折り畳むのが面倒 ・木とはいえど、やはり安っぽい ・折り畳めるが、それほどコンパクトにはならない 【候補(2)】キャンプ用アルミ折り畳みテーブル(コールマン) http://www.coleman.co.jp/item/IS00060N00978.html メリット ・サイズは、90×60で無印よりちょっと大きめ。大きさは90×50がベストなんだけど… ・高さが30cmと70cmの2段階に調節可能なので、居間の座卓と兼用できる ・天板が二つに折りたたむ形なので、収納時にとてもコンパクトになる ・コールマンだから丈夫(?) ・アルミ製だから軽い デメリット ・部屋になじまないので、クロスをかけて使用 インテリアには凝っていて、無垢のアンティーク食器棚(ダークブラウン)やキッチン小物に至るまで、かなりこだわっているのですが、ことテーブルに関しては据え置きのいいものは重たく邪魔なので、上記のテーブルを考えています。 無印は木ですが、部屋になじむ色ではないのと、木の材質が他の家具と異なるため、調和がとれないと思うので、無印にしても、コールマンにしても、クロスをかけて天板を隠す使い方になると思います。 使い勝手やアドバイスをお願いいたします。

専門家に質問してみよう