• ベストアンサー

ダンサーインザダークの泣き所について

こんにちは。 最近は感動することがあまりないので泣けると噂の ダンサーインザダークを昨晩観ました。 しかしまったく泣く事ができませんでした。 確かに母親愛というのは分かるんですがどうも泣けませんでした。 皆さんはどのシーンで泣けましたか? 自分の感覚がおかしいのかなと少し心配です。 よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185588
noname#185588
回答No.1

こんにちは。boxerfighterさん。 「ダンサーインザダーク」は公開される前からかなり”泣ける”と 話題になっていたので、私は公開初日に映画館へ観に行きました。 が、しかし、私も全然泣けませんでした。 私も母性愛は理解できたのですが、私が泣ける映画ではありませんでした。 で、観たのが映画館でしたので、周りの観客の方の反応を見ていると やはり「最後のシーン(ビョークが死刑台へと行き・・・。)」で 泣いている人がほとんどだったと思いますが・・・。 もうそのシーンの時は周りの人は大泣きですすり泣く声さえ聞こえて きました。そんな中、私は全然泣けなかったので、「私って変なの?」と 思った記憶があります。(笑) でも、映画って人によって泣けるツボが違うと思うんですよね。その映画から 受ける感覚も人それぞれだと思いますし・・・。 この映画で泣けなかったからと言って、そんなに気になさることは ないと思いますよ。

boxerfighter
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 そして励ましありがとうございます。 でも、泣けると評判で自分が泣けないと少し焦ってしまいます。無理矢理感動してみようとしてみたりと。まったくナンセンスです。 おっしゃる通り人それぞれの見方で良いと思います。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • callhiro
  • ベストアンサー率35% (54/152)
回答No.2

この映画は賛否両論の映画で、 最高!泣いた!評価10っていう人もいれば、 最低!泣けない!気持ち悪い!評価1っていう人もいます。 感覚がおかしいとかそういうことはないと思いますよ。 僕もこの映画はダメだった派ですが。

boxerfighter
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 そうなんですか?この映画はそんなに両極端な評価をされた映画だったとは 知りませんでした。そうなんだ。 僕が唯一ウルっときたところは刑務官の女性が死刑執行の延期が認められたと 報告する時にセルマに泣きながら抱きついたシーンです。 ここしかありませんでした。変かな。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 母親 ヒロイン 作品

    こんにちは 主人公の母親がヒロインの作品はありませんか? 近親愛とかそういうことではなく、主人公の母が1番ヒロインやってる作品です。 主人公は母のために頑張り、作中で他の女性とのラブシーンも存在しないような 例えるならジョジョ3部のような作品です。 よろしくお願いします。

  • 「戦場のピアニスト」どこで感動する?

    この前「戦場のピアニスト」を見ました。みんな感動したと言っていましたが、どこで感動するのか分かりませんでした。皆さんはどこのシーンで感動したんですか?

  • 映画であまり泣けない自分・・・感動する力が足りない?

    私は映画を見て、よく他の人がボロボロ泣くシーンで泣けません。 ジーンときて、鳥肌が立ったりウルウル一歩手前になるくらいの時もあるのですが、「いや~可哀想だな・・・・」とか感じるくらいで、泣いてる人が多いシーンに鳥肌一つ立たない事が多い自分って、小さい頃に何か感情を犠牲にしてきてしまったりした人間なのかな?とちょっと落ち込んでしまいます。 特に、タイタニックのような恋人に対する情熱をよく知ってる人だけが泣けるシーンなどに、何も感じられないんです。反対に、ロボットである小さな男の子が母の愛情を必死に求める「A.I.」のような物だったら、苦しいくらいになってしまって、素直に泣けます。 恋愛もので泣けない自分・・・現実の恋愛でも相手がしてくれた事に対して感動が薄いような気もします。 どうしたら、治るかな?って真剣に思います。

  • 後味の悪い、泣ける映画、または怖い映画を教えてください。

    来週末、友人4人とお泊まり会をするのですが、そのとき、タイトルのような映画を見ようという事になっているのですが・・・・。ふだんあまり映画を見ないので、どれが良いのか分かりません。(洋画カテゴリですが、おすすめがあれば邦画でもかまいません。) 後味の悪い泣ける映画、というのは、滅多に映画を見ない4人ともが、ビョークの「ダンサーインザダーク」を偶然見てて、あれは後味悪いけどめちゃくちゃ泣いた、って話になったので、感動系よりもこういう感じのものがいいかなぁと。それか普段見たくても一人じゃ怖くてなかなか見れないホラーものとか。こちらはグロいものより心霊系が良いです。 どうぞよろしくお願いします!

  • しょうもないけど、落ち込むんです… (母をたずねて三千里)

    私は最近あの世界名作劇場の「母をたずねて三千里」にはまっています。 DVDを安く手に入れて見ているんですけど、それが毎回毎回涙、涙で いつも明るいのに見た後ものすごく落ち込んでしまうんです… 思い出しただけでつら~い気持ちになります。。。 見なきゃいいのにと思うけれど、何故かどうしても続きが見たくなって… マルコがお母さんのことを回想するシーン、お母さんがいなくて 泣くシーン、優しくされて涙するシーン…どれを見ても涙涙で…^^; やめとこ…と思ってやめても一週間ぐらい思い出すだけでつらい気持ちになります>へ< せっかくの冬休みなのに… みんな感動した~とか泣けた、とか何度も見たい作品だとかで終われるのに 私の場合ず~っとつらい思いが消えないんです… 一体何故なんでしょう??皆さんもそんな経験ありますか? あと残り5話なんですけど、どうすれば楽しんで(?)というか あとからつらくなく見れるんでしょう? すごく好きだからもうちょっと楽に見たいのに…何度も見たいのに… しょうもないですけど、どなたかよろしくお願いします;;

  • ワンピースの感動シーン

    質問です! ワンピースで一番感動するのはどこのシーンでしょうか?? みなさんの意見お待ちしてます^^ ※自分はチョッパーの過去編です><

  • 良い感想を言えません。皆は何故言えますか?

    自分は好きな物事に対しての感想が言えません。なんて言って良いのか分からないです。 例えば何かのドラマや映画やアニメ漫画があるじゃないですか。それを好きになりました。じゃあどこが良かったのか、何を感じたのか。それを言うのが出来ません。 周りの人達は「あのシーンで主人公がこういう仕草をした時、あの仕草はこうこうこういった感情に基づいたものだろうから、対象への複雑な感情を垣間見れた気がして良かった。感動した。」とか言ってます。 でも自分は「面白い」「凄い」「カッコイイ」「良いね」ぐらいしか言えません。感動したなあ、とか思っても、じゃあどこがどういうふうに感動したのかっていうのが言えません。なんて言ったら良いのか分からないのです。 最近でもありました。 ジブリ映画のトトロやもののけ姫が放送されましたが、皆は裏話とか持ってきたり、そのシーンが作られた背景などを持ってきて、「ここはつまりこうだ」「この背景にはなになにがある」「このキャラはこう思っていたからそれが出来たし出来なかった」とかなんか解説してます。 ネット上でも、漫画や映画のレビューがありますが、皆、きちんと説明できてます。自分に言わせたら「すごーい面白かった」で終りです。 食べ物もそうです。皆は弾力とか風味とか焼き方煮込み方などを解説し、美味しさを表現していますが、自分に言わせたら「すごーい美味しい」で終りです。 周りの人達は、どこで説明力(??)なるものを身につけてくるのでしょうか。どうしてそのように細かな説明をして語れるのでしょうか。 なんかそういうのを見るたびに自分の馬鹿さ加減が再認識されて、喋れないのはおかしいなと落ち込みます。

  • 映画タイタニックを見た方

    ディカプリオ主演のタイタニックですが 感動のシーンや 泣けるポイントが全然わかりません みなさんが感動したり 泣けたところはどこですか?

  • 本なら何でも…

    最近、感動・感激した本を教えてください! また、簡単なストーリー解説やどのシーンで感動したかなども 書き加えていただけたら、うれしいです。 よろしくお願いします。

  • ダンサーインザダーク

    ネタバレありでいいので、詳しく内容を教えてください。