• 締切済み

おすすめの映画は?

remonpakiraの回答

回答No.3

どのようなジャンルかはわかりませんがお勧めは ・雰囲気のある映画なら ウォンカ-ワァイ監督の「恋する惑星」と「天使の涙」です。 金城武やフェイウォンが出ていてとても雰囲気の良い映画ですよ。 フェイの歌も心に響きます。 ・心にジ-ンとくるラブスト-リ-なら 岩井俊二監督の「ラブレタ-」です。 岩井俊二監督の映画はとにかく映像が奇麗で引き込まれますよ。 ラブレタ-は個人的にぜひ見てもらいたい映画です。 岩井俊二監督の他の作品では 「スワロウティル」「フライドドラゴンフィッシュ」などもお勧めです。 他の監督作品ではジャンレノとナタリ-ポ-トマンが出ている 「レオン」。間違いなく名画です。 あと、山崎まさよしが主演をしている「月とキャベツ」もなかなかです。 ラストで「once more time once more chance」が流れるとぐっときます。 ・マッタリとした大人の雰囲気がでしたら 「スモ-ク」です。 あまりメジャ-ではありませんが1995年のベルリン国際映画祭の審査員特別賞 を受賞した映画でなんとも言えないマッタリ感があります。 映画全般に煙草を吸うシ-ンがあるのですが、まさに煙草をくゆらすといった感じ で良いですよ。 ・ちょっと変わった映画がお好きなら 「パルプフィクション」や「ユ-ジュアルサスペクツ」が良いですよ。 とにかく見てくださいとしか言いようがないのですが、 特にユ-ジュアルサスペクツは最後まで犯人が誰なのかなかなか分からず 面白いですよ。 ・感動物が良いのならこのジャンルはいろいろあるのですが、 「ショ-シャンクの空に」 ロビンウィリアムスの 「今を生きる」 ロビンウィリアムス、マットデイモンの 「グッドウィルハンティング」 がお勧めです。 ・アニメなら、、、 あんまり見ないので詳しくはないのですがやはりジブリの映画は面白い ですよね。「海が聞こえる」もなかなかいい雰囲気でしたよ。 とりあえずこんな所でしょうか? 良い映画に出会えると良いですね。。

関連するQ&A

  • お勧めのホラー映画

    タイトル通りですが、お勧めのホラー映画を教えてください。 単に「凄く怖い」ものや、ストーリーが良いと言うものまで、とにかくお勧めの作品をあげてもらえますか? ちょっとホラー映画を見たい気分なんで よろしくお願いします

  • こんな映画ないですか?

    映画で、ホラーだけどもお化けが出ないジャンル、といえば良いのでしょうか。 過激なスクラップもダメなのですが、人の『狂気』が伝わってくる作品でお勧めなのを教えてください。 例として、私が好きな作品は”バトルロワイヤルI”です。 幽霊・過激なスクラップ映画はダメなので、なるべくやさしいものが良いです。ホラーといえばホラーなのですが、狂気といった感じの映画ってあんまりないように思うのですよ。 それでは、よろしくお願いします(^^♪

  • お勧めレンタル映画、注目映画作品教えて下さい

    お勧めレンタル映画、注目映画作品教えて下さい。 できれば最近のかこれからレンタルされる作品で、ジャンルは問いませんがホラーは除きます。 ホラーは今までお勧めと言ってくだらない全く怖くない作品が多かったのでホラーを勧めてくれるなら本当に怖い作品を教えて下さい。 自分が怖いと思ったのは心理的に怖かったのがSAWシリーズとハロウィンシリーズです。

  • おすすめホラー映画

    ホラー映画好きです。 レンタルビデオショップで色々と借りて観ていますが、最近これといって気に入る作品に出会えません。リングなどの有名作品はあらかた観ています。 ホラー映画って、良作品とお世辞にもそうは言えないものの両極に分かれる傾向があるのでは?と思ってしまいます。いざレンタルビデオショップの棚を前にすると、「これは面白くなさそう…」とか「これはハズレかも」とか思ってしまい、くるりと向きを変えてコメディなどを借りる始末です…。 私が好きな"ホラー"は、所謂ジャパニーズホラー系統の作風のものというか、スプラッタやパニック、サイコ系のものではありません。ミステリーともまた違う気もするのですが、そこはややグレーゾーンですかね…。 最近の作品では、ラビットホラーがわりと気に入っています。有名作品では、やはりリングですかね。貞子3Dにはガッカリしましたが…。 おすすめの作品があれば、邦画・洋画を問わず教えていただきたいです。また、ホラー好きの方など、有名作品・あまり知られていない作品を問わず、作品について自分はこう感じた、ここが良かった悪かったなどの感想も聞かせていただけたら嬉しいです。

  • おすすめのB級ホラー映画

    ホラー映画好きです。何かおすすめの作品があればお教えください。

  • お勧めのサスペンス・ホラー映画☆

    サスペンス・ミステリー・ホラーが好きで今まで結構見てきましたが、私が知らない映画はまだまだたくさんあるし詳しい方もいっぱいいらっしゃると思うので、ぜひお勧めの作品を教えてください(^^)

  • おすすめの映画を沢山教えて下さい

    昔からスプラッター系やグロ、オカルト、ホラー、ゾンビ系の映画ばかり好んでみてきたんですけど 実はあんまり見すぎたせいか、最近その手の映画を見ると吐きそうになるほど苦手になってしまいまして・・・ そんな映画ばかり見てたので、そういう要素の無い映画で皆さんがおすすめの映画を教えてもらいえないでしょうか? サスペンスホラーとかならまだ大丈夫なんですけど、死霊のはらわたとかああいう感じになってくるとちょっと駄目なんで・・・ アクション系とかで面白いやつを是非教えて下さい。

  • おすすめのホラー映画

    今まであまり観たことのなかったホラー映画に挑戦してみたいのですが、↓のようなおすすめのホラー映画を探しています。有名どころでも構いません。 ・洋物(幽霊系でないもの) ・殺人をする理由、化け物になってしまった過程などが描かれている(殺人鬼側の心情?) ・SAWのような、精神的に来るグロ表現があまりないこと ・レンタルできるもの 当てはまらなくても、これは見ておくべき!という作品がありましたら回答お願いします。

  • おすすめのマニアックで怖いホラー映画ありませんか??

    マニアック(珍しい、あまり有名ではないでも、有名でもイイや。)で 最高に怖い、日本のお勧めのホラー映画ありませんか??←重要、 2時間程度のものがいいです。2000年以降の作品で、日本人キャストのもの、おねがいします。

  • お勧めのホラー映画。

    お勧めのホラー映画。 ホラー映画を見たいんですが何かお勧めのものはないでしょうか? 最近見たやつは怖いというよりもグロいだけだったので、心霊的な 怖さがあるものがいいんですが、もし良いのがあればお願いします。