• 締切済み

一部のソフトが起動しなくなった

nimdaに感染した後に、駆除するソフトで全部削除したのですが、その後、一部のソフトを起動しようとすると、ファミコンがバグったみたいな画面になってフリーズするようになってしまいました。 そのソフトを再度インストールしなおしてみても、直らないのですが、どうしたらよいのでしょう? もうOSを再インストールするしかないのでしょうか?

みんなの回答

• ken2
回答No.2

OSが、何なのかはわかりませんが、上書きでインストールしたらどうでしょうか。 結構いけると思いますよ。(だめもとでやってみるといいと思います) それでだめなら、きれいさっぱり新規インストールですね。

• gk777
回答No.1

一部のソフトとはなんでしょうか? ワードパッド等でしたらriched20.dllをOSのCDから持ってこないと 起動しなくなりますよ。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/nimda/
kazunoshin
質問者

補足

今のところWinMX、CloneCD、Reget、outlookが起動しません。