-PR-
解決済み

true colourはどこへ?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.140120
  • 閲覧数36
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

昨日、とあるランチャーのようなもの(画面の設定をしたり、メディアプレイヤーを起動したり出来るもの)をアンインストールしたら画面の設定が16色から変えられなくなってしまいました。「画面のプロパティ」から「設定」を見てみても「色」のところには16色としか書いてありません。以前はhigh colourやtrue colourもあったのに・・・。また、「画面の領域」も640x480から動かせません。

いったいどこが悪くて、どうすれば良いのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

1.画面のプロパティを起動して[設定]タブをクリック
2.[詳細]ボタンをクリックして、[アダプタ]タブをクリック
3.[変更]ボタンをクリック
4.[デバイスドライバ更新ウィザード]が起動します。
5.指示に従って進めて行けばOKです。
お礼コメント
hebikera

お礼率 83% (5/6)

わかりいやすい説明どうもありがとうございました。
デバイスドライバ更新ウィザードでは問題が解決しませんでしたが、
後は何とかなりそうです。
投稿日時 - 2001-09-25 14:37:56

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/993)

システムのプロパテイからディスプレイ アダプターが変わっていると思いますので、正しいドライバーに戻してやると、直ると思います。

クール
お礼コメント
hebikera

お礼率 83% (5/6)

回答頂き、ありがとうございました。
残念ながら正しいドライバーは失われてしまったようなので再インストールしてみようと思います。
投稿日時 - 2001-09-25 14:33:26


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 37% (30/81)

No.1さんの補足です。
「設定」タブの画面の右下の「詳細」ボタンをクリックし、「アダプタ」タブをクリック。「変更」ボタンをクリックすると、ディスプレードライバの設定ウィザードが出ますので、そこで設定できますよ。
お礼コメント
hebikera

お礼率 83% (5/6)

回答頂きどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-25 14:34:37