• ベストアンサー

パソコンで作業できるカフェ?

Nodo-Ameの回答

  • Nodo-Ame
  • ベストアンサー率34% (100/292)
回答No.1

clintさんのお住まいがどちらか分からなかったのですが、 有楽町にある(東京駅の方が近いのかな) MARUNOUCHI Cafeはいかがでしょう? テレビなどでも取り上げられていますが、 仕事の打ち合わせなどでも使用されているようですよ。 詳しくは下記URLをごらんください。

参考URL:
http://www.marunouchicafe.com/
clint
質問者

お礼

上記のHPを見たのですが、何があって、どんなことができるのかは、あまりよくわかりませんでした。でも、何よりただというのはすばらしいですね。丸の内はそう遠くないので行ってみるつもりです。どうも、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネットカフェでの課題作業について

    学校の課題で原稿を作らなくてはならず、ワードが入っているネットカフェで作業しようと思っているのですが、その原稿を先生にメールしなくてはなりません。 ネットカフェでGmailアカウントを取得し、そのメールアドレスでメールを送ることは可能なのでしょうか? それと、その後日、そのアカウントを使用し再度ネットカフェでのメール閲覧はできますか?

  • ネットカフェでインターネット以外のことが出来ますか

    このあとネットカフェに行って見ようと思っていますが、家で使ってるソフト(ワード・エクセル)のデータをカフェでも使えるのでしょうか? プリンタとかはあるのでしょうか。 もちろん店によってもちがうと思いますが。 お願いします。

  • パソコンで作業がしたい

    パソコンを自宅に持っていないので、ワードやエクセルなど書類作成できるところを探しています ノートパソコンもありません 出力環境のあるところで、ネットカフェなどでもかまいません 大阪市内、または阪神間で探しています 勿論パソコン操作は出来ます よろしくお願いいたします

  • ネットカフェの安全性について

    これまで出た質問と多少重複するかもしれませんがおしえてください。 今度出先でネットカフェを使わざるを得ない状況になりそうなのですが、安全性がとても気になっています。作業内容はメール受信、ワードファイルの作成および画像・動画ファイルの加工などです。USBメモリでデータを持ち込む事になります。 そこで以下のような質問があります。 1.多くのネットカフェで使用されているリカバリーソフトは、ウィルス全般に対して有効なのでしょうか(要するにこれら悪意あるプログラムが100%消去できるのでしょうか)。 2.リカバリソフトを実行した場合、データ復元ツールなどを用いても、実行前に作成されたデータは絶対に復元できないのでしょうか。 3.ある程度名の知れたチェーン店(ポパイ、自遊空間、マンボウ等)でも、ファイアーウォールや対ウィルスソフト(の定期更新)が導入されていないケースがあるのでしょうか。 4.上記のようなチェーン店でも、LAN内(ネットカフェ内)の各クライアントが他のPCを覗き見出来るケースがあったりするのでしょうか? 5. ネットカフェを使用するにあたり、何か気をつけておくべきアドバイスがありましたらお願いします。 6.セキュリティレベルの高いネットカフェ等ありましたらお奨めを教えてください。一応多店舗展開しているところが安心かなとは思っています。 よろしくお願いします。 ※ 3、4については答えようがないかも知れませんので、とばしていただいてもかまいません。

  • ネットカフェのパソコンにフリーソフトを

    家のパソコンが壊れてしまったので、しばらくネットカフェで作業したいのですが、ネットカフェのパソコンにフリーソフトをダウンロードして実行できますでしょうか? 家のパソコンは完全に使えなくなってしまったので、USBにソフトを入れて...っていうのもできません。 ネットカフェのパソコンで、ネットから新しくフリーソフトをダウンロードする事はできますか? よく行くネットカフェは自遊空間なのですが... 経験ある方や、ここのネカフェならできるよ!とかあれば教えて頂きたいです。

  • パワーポイントが使える都心のネットカフェ

    下記条件のネットカフェを探していますが、 なかなか見つかりません。 該当するネットカフェを御存知の方、 情報提供お願いします。 ■ワード、エクセル、パワーポイントが使える (互換ソフトは不可) ■プリンタあり ■場所は六本木界隈、新宿界隈、都内中央線沿線が 希望ですが、これ以外でもわりとメジャーな場所であれば可。 よろしくお願いいたします。

  • ネットカフェでのエクセルファイルの使用

    自宅のPCで作ったエクセルファイルをFDに保存し、 ネットカフェや職場など、自分の物ではないPCで開いた場合、 FDを抜いていても、そのPCにデータが残ったりするのでしょうか? よくネットカフェで、パスワード等は打ち込んではいけないと言いますが、 自作のファイルも開いたら、他人に見られる可能性があるのでしょうか? ご存知の方、どうかよろしくお願いします。

  • wordが使える場所

    大学生、女です。 Wordを使ってレポートを書いているのですが、ノートパソコンの調子が悪く、作業が進みません。 とりあえず文書はUSBの方に保存しました。 都内近郊で、ネットに繋がり、Wordを使えるパソコンが置いてある場所はありませんか? 思い浮かぶのはネットカフェくらいですが、やはり腰が引けます。 全休で出先の為、距離的に大学に行ってやるというのは難しいです。

  • 遊び先でネットカフェに入って経費で落とせるか?

    SOHO(パソコン使って)してるのです。 自宅ではADSL(光が引けない地区)で回線が遅いので光回線のネットカフェで仕事を持ち込むときがあります。 ネットカフェではワードやエクセルが使えたりスキャナーやプリントアウトも出来て便利です。 もちろん、経費に落とします。 ただ、私は遊び先でも少しでも時間があればネットカフェに立ち寄って仕事をするんですよ。 自宅から、かなり離れた場所で。 これでも経費で落とせるのでしょうか? 自宅から離れた先でのネットカフェの経費は落とせますか? 正直、あまりにも不自然だと思いますが、本当に仕事してるんですよ。 旅行先でも仕事が気になってネットカフェに入るくらいです。 もちろん、否認されるのを覚悟で落とすべきだという意見もあるかも知れませんが もしそうしたら自宅近辺のネットカフェ代金まで否認されそうな気がします。 宜しくお願いします。

  • ネットカフェでWord使う際の注意点を教えて下さい

    ネットカフェでWordを使いたいのですが、ネットカフェのことや注意点を教えてください。 普段Macを使っており、文書ソフトはpagesを使っています。 Windowsの相手に、pagesで作った書類を、.docに書き出して送信したのですが、 書式が崩れていてみれないと言われました。 しかたがないので、ネットカフェでWordを利用しようと思うのですが、 いままで一度も行ったことがなく、よくわかりません。 ・まず一番の心配は、使ったWordからの個人情報流出です。 不特定多数が使う環境でWordを使用した場合、作ったファイルはメモリに入れて持ち帰り、 目に見えるものは捨てるにしても、完全にOFFできるのか、心配ではあります。 注意点ありましたら教えてください。 ・Wordの問題です。 pageでは、簡単な表や図形を差し込んで書類を作りましたが、 Excelを使わず、Wordだけでも、簡単な表は差し込めますか?     Wordは少しは使ったことがあるのですが、表はできたと思いますが、     表の一部に色付けなどはできなかったかな?と思っています。 ・ネットカフェに関して ネットカフェの基本的なことについてまったくしらないので 注意点がありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。