• ベストアンサー

日記をつける習慣

kussa-の回答

• kussa-
回答No.1

kurokurosiさん初めまして。私も日記を付けています。私は夜なかなか寝付けないたちなのでお風呂にはいる前などにベットに日記を置いて置きます。そして過去の日記を読みながら今日の出来事を記して床につきます。 でも日記って別に毎日つけなくてもいいと私は思っています。その日1日が嫌なことだった場合書くことも辛いし読み返して思い出すのも嫌になります。 中学生だった頃はいいことよりも嫌なことの方が多かったため日記自体が陰険な感じになっていて捨ててしまいました。毎晩つけようと考えるのではなく楽しいことがあった日や嬉しいことがあった日にその1日を思い出しながら日記を付けたらどうでしょうか?