• ベストアンサー

どのフォルダを開こうとしても検索のWindowが現れる

masaaraiの回答

  • masaarai
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

ここに書くことではないのですが、 BigFootの言われることは、もっともなのですが、Ok Webを閲覧するとhorizonの言われてることにも納得します。 一度注意を受けています。その後も同じことを続けていますので、ぜひ mosiko さんにも使用方法を考えていただきたいと思います。 Ok Webはみなさんていねいに回答を書き込んでいますので。

関連するQ&A

  • フォルダを開くと何故か検索画面が開きます。困っています

    Win XP Pro です。 フォルダを開いたときに、左側にエクスプローラを自動的に表示させたく、ツール→フォルダオプション→ファイルの種類タブから 「ファイル フォルダ」、「フォルダ」のどちらかを設定すればよいと思い(記憶では)詳細設定をクリックたのですが、設定がおかしくなりました。 まず、エクスプローラになるようには出来ました。 しかし、フォルダを開くと「検索画面が新たなウィンドウで立ち上がります」どのフォルダで試してもなります。 詳細設定で「find」を既定に設定するにしなければいいと思うのですが、そうしても(文字が黒く太くならないようにしても)、 フォルダをダブルクリックすると、新たなウィンドウで検索画面が開きます。 そして、フォルダを右クリックしてみると、「検索」が太く黒い文字になっています。 どうやって元に戻せばいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • XPのような検索方法のやりかたがわかりません

    最近Windows7を使い始めました。 XPではスタートメニューの中の右側、「ファイル名を指定して実行」の すぐ上に「検索」という項目があって、クリックすると検索コンパニオンがでてきて、「何を検索しますか?」と聞いてきて、ファイルとフォルダすべてとか、ファイル名、ファイルに含まれる単語の一部(.tmpとか)を指定することができ、また探す場所、いつ変更したか、隠しファイルと隠しフォルダを含むなど細かに設定して検索できましたが、 Windows7ではこの項目が見当たらず困っています。 XPでできたような検索をするにはWindows7をどのように設定すれば よろしいのでしようか? ご教授いただきたくお願いいたします!

  • フォルダーの開き方

    フォルダーの開き方についての質問です。  フォルダーを開くとき、今までは開けたいフォルダーをダブルクリックしていました。突然、ダブルクリックでは開けられなくなり、ダブルクリックすると「検索結果」というウィンドウが出て、「検索するには左のページの指示に従ってください」というメッセージが出ます。左の窓に「検索コンパニオン」が表示されます。  現在、フォルダーを開くにはフォルダーを右クリックして「開く」をクリックすると中のファイルが出てきます。  何故、フォルダーをダブルクリックで開けなくなったのでしょうか。  よろしくお願いします。  OSはXPを使っています。Officeは2002です。  

  • フォルダの中のファイルが開かなくなりました。

    フォルダ内にあるファイルが、ダブルクリックしても開かなくなり困っています。 ダブルクリックをするとフリーズしてしまい、タスクマネージャーで開いているフォルダを終了させないとなりません。このとき、フォルダは「応答無し」になっています。 ワードやエクセルのファイル、画像ファイル等全て開きません。 ディスクトップにファイルだけをドラッグ&ドロップでコピーしダブルクリックすると、重いですが開きます。 このとき、何かフォルダが開いているとフリーズします。 また、フォルダ内ファイルを右クリックの「プログラムを指定して開く」で開いても開けます。 ウイルスチェックかけたり、ディスクのスキャンしたり、いろいろこちらで検索もしたのですが、解決できなく困っています。 OSはWindows XPです。 よろしくお願い致します。

  • フォルダが開かない

    前回起動するまで普通に開いていたのに、今PCを起動さしたらマイドキュメントなどのフォルダが一切開かなくなり、「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません」とエラーがでるようになりました。 右クリックをして出てくる項目の一番初めに、今までなかった「cmd」「検索」というのが出てきました。これをクリックすると、同様のエラーが出ます。 右クリック→開く をクリックすると確かにフォルダの中身は見れるのですが、今まで通りダブルクリックだけで開けるようにするにはどうすれば良いのでしょうか。 OSはWindows 7です。

  • Ctrl ボタンを押したままフォルダを開く方法について

    Ctrl ボタンを押したままフォルダを開く方法について Vista SP2です。 これまでは、フォルダを開くにあたって、Ctrl ボタンを押したままにしてそのフォルダをダブルクリックすると、元のフォルダはそのまま見られるままで、別のWindow が開いて、そのフォルダの中身を見られました。 このため、ファイルを開いたフォルダから元のフォルダにコピーするなども、とても簡単で便利だったのですが、つい先日PCのリカバリをしてからは、この動作をしなくなってしまいました。 Ctrl ボタンを押したままにしないでダブルクリックしたのと同じ結果です。つまり、Window の数は変わらず、ダブルクリックしたフォルダの中身が見られるだけなのです。 二つ目のWindow が開くのはとても便利で、ファイルのコピーなどがとても簡単でよかったので、この「機能」をもう一度使えるようにしたいのです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • フォルダを開こうとすると検索に

    今日、PCを開いてデスクトップにあるフォルダを開こうとダブルクリックしたところ、『検索』になってしまいました。 ほかのフォルダも同様で、右クリックメニューからしか開くことが出来ません。 また、右クリックメニューを開いた際、普通なら『開く(O)』が一番上、太字になっているのですが、今は『検索(E)』がその状態です。 なにも身に覚えがありません…。 元通りダブルクリックでフォルダが開けるようにしたいので、どなたか回答お願いします。

  • ファイルフォルダをクリックすると「検索」が…。

    以前はマイドキュメントの中のフォルダを左クリック (1回でもダブルでも)するだけで開いていましたが さっきいろいろいじくっていたら、 フォルダをクリックすると 「検索」画面が出てくるようになってしまいました>< それでなぜかを探ってみたところ、 マイドキュメント内の「フォルダオプション」⇒ 「ファイルの種類」⇒「ファイルフォルダ(拡張子なし)」⇒「詳細設定」で、 アクションが「find」しかなく、あるはずの「open」がありませんでした。 それで、どうにかして「open」を追加したいのですが… アクションを実行するアプリケーション等がわからないので、 どなたか「open」の追加方法を教えてください! こんな長文・乱文ですみません。

  • フォルダがおかしくなってしまいました。

    Screensaver Japan.comというwebサイトから 「デスクトップテーマ」というものをダンロードして、インストールしたところ、フォルダの形などが全て変わりました。気に入らなかったので、ダウンロードしたファイルを消したのですが、フォルダのアイコンは元に戻らずそのままでした。。。 フォルダオプションでアイコンの変更しても元に戻りません。。。 直そうと思い、色々と触っているうちに、フォルダをダブルクリックしても開かなくなってしまいました。。。ダブルクリックすると「検索結果」のウィンドウが開いてしまいます。。。右クリックをして開くにするとあけることができるのですが。。。 なんとか元にもどせないでしょうか???

  • フォルダを開くと検索画面になりました

    コントロールパネルのフォルダオプションをいろいろさわっていたら、 ファイル上のフォルダが開けなくなりました どこをさわったかは、わかりません (知識はあまりありません。知ったかぶりでコンパネのフォルダオプションをさわったのが原因と思います) <状況> フォルダをダブルクリックすると、検索画面になってしまいます。 元に戻すには、どこを変更すればよいでしょうか?