• ベストアンサー

せつないを英語に訳すとどう言ったらいいのでしょう?

私はとてもせつないです、ということを 英語でいうと、なんと訳せばよいんでしょうか? 誰か教えて~!!なんかどうしてもうまい訳がみつかりません・・・

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

例えば、恋人相手に I miss you. の表現は如何でしょうか? ご参考まで。

himanattsu
質問者

お礼

お礼が遅れてごめんなさい。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• sugiyame
回答No.2

シチュエーションによって違うと思いますが、 I am sad. I am feeing blue. My haert is broken. などはいかがでしょうか?

himanattsu
質問者

お礼

お礼が遅れまして、ごめんなさい! なんとなく「せつない」は、「sad」とか 「blue」とかと当てはまるのかどうか、 なんかちょっとずれているような気がして 質問してみました。 myheart is blokenだと、傷ついたって感じですよね。 なかなかうまい英語ってないものですね。 どうしても文化の違いなのでしょうか。 ありがとうございました!!勉強になります。