• ベストアンサー

せつないを英語に訳すとどう言ったらいいのでしょう?

私はとてもせつないです、ということを 英語でいうと、なんと訳せばよいんでしょうか? 誰か教えて~!!なんかどうしてもうまい訳がみつかりません・・・

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

例えば、恋人相手に I miss you. の表現は如何でしょうか? ご参考まで。

himanattsu
質問者

お礼

お礼が遅れてごめんなさい。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • sugiyame
  • ベストアンサー率38% (10/26)
回答No.2

シチュエーションによって違うと思いますが、 I am sad. I am feeing blue. My haert is broken. などはいかがでしょうか?

himanattsu
質問者

お礼

お礼が遅れまして、ごめんなさい! なんとなく「せつない」は、「sad」とか 「blue」とかと当てはまるのかどうか、 なんかちょっとずれているような気がして 質問してみました。 myheart is blokenだと、傷ついたって感じですよね。 なかなかうまい英語ってないものですね。 どうしても文化の違いなのでしょうか。 ありがとうございました!!勉強になります。

関連するQ&A

  • 「やってみよう!」は英語で

    「やってみよう!」は英語でどのような訳になるのでしょうか。

  • 英語

    イギリス英語が好きなので、勉強はイギリス英語一本に絞り込むか、 イギリス英語をメインとしつつも、広い視野を持ち、サブとしてアメリカ英語も学ぶ では、後者の方が良いと思いますか? 私はそうしています。 イギリス英語かアメリカ英語のどちらが好きかといえば、断然イギリス英語ですが、アメリカ英語も嫌いなわけではありません。

  • 「生きた英語」

    「生きた英語」という日本語から連想される事柄についてなんでも結構ですのでご意見をお寄せください。 本当になんでも結構です。例えば、「生きた英語」という日本語の英語訳ってなんだろう、とかそういうレベルでもいいし、とにかくなんでもいいです。 よろしく御願いします。

  • これって英語でなんて言いますか?

    英語が堪能な方に質問です。 「降りかかる火の粉は払わねばならぬ」って英語で正しくはなんて言いますか? 翻訳サイトを使っても変な訳ばっかりでした。

  • 次の動画の英語と英語訳をお願いします

    次の動画の英語と英語訳をお願いします。 8:33~ある男性がイタリヤは素晴らしいと話していますが、そのあと 8:46~メガネの男性が何か話しています。 英語と訳を教えてください よろしくお願いします。

  • 英語にして下さい。

    英語に訳して下さい。お願いします。 住宅建て替え事業コンペ 翻訳ソフトを使うとわけのわからない言葉がならびます。 合っているかすごく疑問です。 英語が得意な方教えてください。 英語がさっぱりなので困っています。

  • 英語訳お願いします!

    どなたかモザイクロール英語版の、英語訳をしてくれませんか?訳だけでいいのでどなたかお願いします!! できたら早めにお願いします、いろいろすみません!

  • 英語に訳してほしいです!お願いします

    指輪に「心は常に君と共に」という文字を入れたいのですが 英語の訳がわかりません   この言葉でなくてもこの言葉に近い英語などおしえていただけるとうれしいです お願いします

  • 【英語で話しかける】

    【英語で話しかける】 すいません 日本語話せますか? 駄目ですか? 僕カメラマン目指しています 写真撮らせて下さい。 上記文章を 英語で言うとどうなりますか? 訳を教えて下さい。

  • 英語

    画像の英語を日本訳にしていただけませんか。