• ベストアンサー

石油ファンヒーターとガスファンヒーター

k-chanの回答

• k-chan
回答No.2

立ち上がりの瞬発力で言ったら「ガスファンヒーター」でしょう、 ランニングコスト(燃料費)で言えば「石油ファンヒーター」が有利です。 どちらも実際に使っていますが、 朝出かける前のほんのチョットした時間は「ガス」 長い時間つけっぱなしにするなら「灯油」と使い分けています。 一日どれくらい使うかが目安になると思います、 壁がコンクリートでしたら、保温力は抜群のはずですから、 「石油ファンヒーター」のほうがいいかな? どうしても立ち上がり寒いようなら、一時的に他の暖房具を併用するとか、 ただし、灯油を購入できる販売店が近所にあることが絶対条件ですが…