• ベストアンサー

Outlook6 バックアップデータ復元はバージョンが違うのでできませんといわれました

minchintonの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

バックアップする前にIE6にVer.UPしたのですか? そうでなければ、IEを一旦前のVer.に戻してから 復元してみてください。 今後の為に、正常に復元出来たら、メールの保存フォルダを、Dドライブに変更しておく事をお勧めします。 Dドライブに、[mail]などと名前を付けたフォルダを作って、そこに保存先を変更します。 変更の方法は、[ツール]-[オプション]を開いて、[メンテナンス]タブをクリックすれば、[保存フォルダ]ボタンがありますから、クリックして開き[変更]ボタンをクリックして、用意しておいたフォルダを指定すれば、メッセージが移動されます。

orangepekoe
質問者

お礼

ありがとうございます。 バックアップする前にIE6にバージョンアップしたので ちゃんと、復元する前にIE6にしなおして バックアップしたのに、バージョンが違うという メッセージが出るので、意味がわからないのです。 保存フォルダをDドライブに変更するなんて考えたこともなかった。 すごい~ 教えてくださってありがとうございます。

関連するQ&A

  • OUTLOOK2003アドレスデータが復元できなくて困っています!

    メールアドレス復元ができなくて大変困っています!OUTLOOK2003 OS WINXP システムが不安定になってドライブCを初期化しました。その前にバイオにバンドルされていた[HD革命・Back Up Easy3.0]でバックアップをとり、ドライブDに保存しました。初期化後にヘルプ参照しながら手動で復元を試みましたが、バックアップしたデータから.pstデータが取り出せずインポートできません。「お気に入り」だけは復元できました。アウトルックのアドレスだけはどうしても復元したいので、どうか助けてください。復元完了しました、と表示は出ますが、検索をかけても個人アドレス.pstがどこにも見あたらないのです。もうバージョンが古くてメーカーWEBのトラブルシューティングにも掲載されてませんでした。ユーザー名はいったん違う名前に入力してしまったのを、再度初期化前に使っていた名前に戻しました。一体復元データはどこに格納されてしまったのでしょうか??

  • 上書きデータの復元(Outlook)

    いつもお世話になります。NEC VT7000D Windows XP Homeを利用しています。 上書きしてしまったデータを復元できないか検討しています。 Outlookを2000から2003にアップグレードしたさい、新規Outlookの再設定直後、20通ほどメールをダウンロードしました。しかし、そのメールの内容を確認前に、バックアップしていた旧Outlookのデータを、新Outolookの該当フォルダに誤って貼り付けコピーしました。Outlookのインポート機能ではありません。旧データは新Outlookで閲覧できますが、ダウンロードしたばかりの20通ほどのデータが消失してしまいました。この中に重要なメールが含まれている可能性が高いため、何とかして復元できないかという相談です。 復元用のソフトウェアなどあるようですが、当コンピュータには含まれていません。 どうかよろしくおねがいいたします。

  • データのバックアップ

    宜しくお願いします。 「データのバックアップをする」ってよく聞きますが、自分のPCでする場合「FMかんたんバックアップ」でするように取説にあります。しかし、FDやCD-Rにバックアップする方法がありません。どのようにすればいいのか、やり方を教えて下さい。 それと、バックアップした場合,各設定やアップデートで更新した状態もそのまま復元できるのでしょうか?又、自分でインストールしたアプリケーションや、デスクトップに置いてあるアプリケーション&ショートカット等も全てが丸々バックアップ出来、全てが丸々復元出来るのでしょうか? PC‐FMVデスクパワー OS-Me です。 教えて下さい!

  • バージョンの違うoutlookのバックアップ.pstを復元したい

    以前windowsXPを使っていて、office2007のoutlook(記憶が曖昧で 2007でないかもしれない)がインストールされていました。 しかし、トラブルが発生してwindows2000にリカバリ することになってしまいましたが、 その際outlookのバックアップは取っていました。 現在outlook expressとoutlook2003しかなく、 outlook2003でバックアップ(pst)をインポートしたところ、 メールごとに別けていた複数の受信ボックス、迷惑メール設定、 アカウント設定などはインポートされず、唯一復元したのは 受信ボックス内のメール数十件だけでした。 これを、ある程度手動でもいいので設定などを復元したいのですが 方法はありますでしょうか。よろしくおねがいします 取っておいたバックアップは以下のようになります。 outlook.pst outlookフォルダ └・extend.dat  ・Microsoft Outlook Internet Settings.FAV  ・Microsoft Outlook Internet Settings.NICK  ・Microsoft Outlook Internet Settings.RWZ  ・outcmd.dat  ・OutlPrnt

  • バックアップと復元

    WinXPのOSを再インストールせねばなりません。 再インストールするに、事前に下記のバックアップを取れねばなりません。 1. IEのお気に入り 2. Outlook Expressのアドレス帳 3. Outlook Expressの受信・送信トレイ これらをXPのソフトを再インストールした後の復元の仕方を教えてください。

  • Microsoft Outlookのバックアップ

    PCの調子が悪いので、再セットアップをしました。 その際、「Microsoft Outlook」や「IEのお気に入り」などを「バックアップ-NX」を使ってPC内にバックアップしておきました。 再セットアップが終了した後、「バックアップ-NX」でバックアップしたデーターを復元しました。 しかし、インターネットの設定やIEの「お気に入り」などは復元されていましたが、「Microsoft Outlook」のデーターは復元されませんでした。以前、送受信していたメールが消えたままです。 ~質問~ 1、消えたメールを復元するにはどうしたらいいのか? 2、そもそも「バックアップ-NX」ではメールはバックアップされないものなのか? です。よろしくお願いします。

  • バックアップデータの復元

    ノートパソコンが不調になり、リカバリを勧められました。ばっくんちょという名前のフリーウェアバックアップソフトを使用してCドライブを丸ごと外付けHDDにバックアップしてありますが、リカバリ後のデータの復元というかデータの移行というかやり方が想像もつきません。ばっくんちょのインストールは有料でサポートしてもらいました。OSはXP(SP2)HDDはNTFSにフォーマット済みです。不調というのは、IMEバーが頻繁に消えてなくなったり、半角/全角キーを押してもアルファベットと日本語が切り替わらなかったりします。どうぞよろしくお願いいたします。

  • メールソフトごとバックアップできるソフトはありますか?

    パソコンに付属していたバックアップソフトで一度バックアップしたのですが、アウトルックと、インターネットエクスプローラーをバージョンアップしたため、バックアップデータをそのままでは復元できませんでした。 買ったときのバージョンは5だったので、再度6にバージョンアップしてから復元を試みたところできたのですが、バージョンアップにかなり時間がかかるので(ISDNなので)メールソフトごとバックアップできるソフトを教えてください。 ソフト一覧をみても沢山あるので、どれができるのかよくわかりませんでした。

  • アウトルックエクスプレスのメールデーターをバックアップしたがインポートできない

    パソコンを引っ越ししましたので、元のパソコンの アウトルックエクスプレスのメールデーターを、 SDカードにバックアップしましたが、新しいパソコンの アウトルックエクスプレスを開き、ファイル→インポート→ アドレス帳→マイコンピューター→リムーバブルデスク→ メールアドレス(保存先)と操作しましたが、 何もデーターが表れません。 SDカードには、DBXファイルとして確かに保存されております。 バックアップしたメールデーターを再び別のパソコンで アップさせるやり方を教えてください。

  • Outlook Expressバックアップデータの復元について

    パソコンの再セットアップの必要があり、メールアドレスやメールデータ、お気に入りなどをバックアップしました。再セットアップ後アドレスとお気に入りはWINDOWSのもとの場所に戻すことで復元できましたが、メールデータだけは復元できません。バックアップデータはDBXファイルとなっていますが、どのように復元すればよいのでしょうか?よろしくお願いいたします。