• 締切済み

【ステージア】エレクトーンSTAGEAの中古買ってもいい?

ヤマハエレクトーンSTAGEAのELS-01C(カスタム)の購入を検討しています。中古で出ているのを見つけたのですが、買っても大丈夫でしょうか。 私が見つけたのは、千葉県野田市の「ピアノプラザ」(下記URL参照)という店のものですが、この店の評判など、ご存知の方がいらっしゃいましたら、御教示下さい。 中古は、出るとすぐに売れてしまうそうで、早い決断が必要です。皆様のご意見を参考にさせて頂きたいと思います。よろしくお願いします。 http://www.pianoplaza.co.jp/uridasi/elhanbai.htm

  • trn
  • お礼率92% (12/13)

みんなの回答

  • ooya5
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.1

こんにちは。 STAGEAのELS-01Cは買って損の無い機種ですね^^ 中古ということですが定価の7割位でしたらまずまずです。 人気機種なので出たら買いですが、アドバイスが遅くなってしまいましたから間に合わなかったでしょうね。すいません。 企業としては特に怪しくないみたいですよ^^ 問題ないと思います。 では。

trn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 当該商品は既に売れてしまっていますが、この御意見を今後の参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • ヤマハエレクトーンのSTAGEAとELについて

    ヤマハエレクトーンのSTAGEAとELについて。 エレクトーンを弾いていて、 EL上位機種と、STAGEAカスタムどちらがいい気分ですか? やっぱSTAGEAいいわーって思いますか? 両方よく弾ける人に聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • エレクトーンの販売のサイト

    エレクトーンの通信販売を行っているサイトで良いものを教えて下さい。 店頭販売よりも安く手に入れたいと思っているのですが・・・。 ちなみに欲しいのは、YAMAHA STAGEA ELS-01C(カスタムモデル) です。 色々見てみたのですが、殆どが定価での販売だったので。

  • エレクトーンSTAGEA(カスタムモデル)購入について

    EL-90からSTAGEAカスタムモデルに買い替えを検討しています。 一応、ヤマハの直営店で見積を取ったのですが、 EL-90の下取り込みで@927,500でした。 高い買物ですし、少しでも安いところで購入したいので、ひとつのお店での見積で決めずに、いくつかのお店で見積をとってみようとは思うのですが、ヤマハ直営店と他の楽器店とではどちらが値引率いいんでしょうか? もし、ご存知の方いらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 中古エレクトーン購入について

     こんにちは。初めて投稿させて頂きます。 過去にも似たような内容の投稿がありましたが 新規で投稿させていただきます。  音楽教室に通う7歳の子がいるのですが、先生からそろそろ ちゃんとした楽器を用意したほうがいいといわれ悩んでいます。現在、YAMAHAジュニア科1年目です。今はキーボードで頑張っています。 子供はピアノでなくエレクトーンをやりたいといっています。    過去の投稿にもあるように、今から購入するなら STAGEAがいいと先生はおっしゃいます。  価格もスタンダードで定価約70万、ヤマハの営業の方に聞くと値引きをしても、64万くらいだと言われました。  そこで、最近新聞の広告で目にしたのですが  『ピアノ卸売りセンターサンビューロ』という 関西最大の楽器卸売り業者を見つけました。この業者について詳しいことをご存知の方情報をいただけないでしょうか。 STAGEAも特別価格で申し込み中と書いてありますが、どの程度の値引率なのでしょうか。  アフターケアーについても安心できるものなか・・etc  どうぞよろしくお願いいたします    

  • 新しくエレクトーンを買うなら

    今年高校1年生になった女子です。 2歳ごろから中学1年生まで、10年ほどエレクトーンを習っていました。 2年間ブランクがありますが、また始めたいと思っています。 以前はEL-500を使っていましたが、売ってしまいもうありません。 これからどの機種を選べばいいのか迷っています。 今はヤマハグレード7級を取得しています。 当時忙しく、6級を受けていません。 演奏の技術力は、まあ人並みかそこそこと言った微妙なところです。 コンクールや発表会ではそれなりにがんばってきました。 ただ、EL-500ではセカンドエクスプレッションペダルやホリゾンタルタッチがなく不満でした。 音色の種類も少ないと感じました。 これからエレクトーンをそろえるにあたり、以上の点を考慮して選びたいのです。 過去の質問、回答を拝見しました。 私はどうせなら、EL-900よりSTAGEAが欲しいと思っています。 スタンダードモデルは、操作性や音色はいいと思いますが、セカンドエクスプレッションペダルやホリゾンタルタッチがありません。 それに関して不満を持つ方々の意見もよく目にします。 同じく両者が欠けていますが、D-DECKはそれよりかなり安くつきます。 カスタムモデルは十分に使えるエレクトーンだと思いますが、やはりけっこうな値段ですね。 中古で85万ほどのものがあるのですが、それでも高いです(笑) (自分では買えないので、親がどう思うかなんですが...あまり詳しい経済事情がわからないので) 今どのエレクトーンを選ぶべきでしょうか? 大学生になればバイトもできるので、お金が貯まるまでとりあえずD-DECKを5年くらいは使って、その時の一番よい機種に買い換えるというのが、今のところ最もよいと思っています。 長い文章になってしまって、申し訳ありません。 ちなみに、もうすぐSTAGEA miniをレンタルして慣れていこうとおもっています。

  • YAMAHAのSTAGEA mini はいかがでしょう?

    YAMAHAのSTAGEA mini を既に購入された方、購入予定の方、その他よくご存知の方、教えて下さい。 YAMAHAに通う娘(小2)の練習用にどうだろう、安価版が出たなら、家族の趣味に使えるかな、と興味を持っています。 エレクトーンで将来を考えている訳でもなく(今は)、もともとグランドピアノもあるので高価なカスタム/スタンダードは選択肢になく、miniが良さげなら・・・というスタンスです。 楽器店の展示会にも行ってみて、それなりのことができて楽しそうではあったのですが、未だ判断に至りません。現在1ヶ月待ち状態の売れ行きだそうですね。 上記状況下において、miniの購入是非の判断材料となる、機能や性能その他に関するお勧めポイント/メリット、また逆にデメリット情報をお願い致します。

  • エレクトーンをやってみたいけど。

    この質問を見ていただきありがとうございます。 僕は、今、中学3年生で、小学1年生からヤマハでピアノをやっています。発表会も何度か通じて感じているんですがエレクトーンってすごくかっこいいなと度々思います。自分もやってみたい!と思う気持ちがあるのですが、僕は3人兄弟でして三男なんですが、上の二人は大学に通っています。なので財産的にもピアノはできても、エレクトーンに変えるのは困難だと思うんです。自分的には、発表会、グレード試験とかしなくていいので趣味程度で習えたらいいなと思っております。しかし、いくつか問題があるんです。 ・上でも申しましたように財産的にきつい ・ピアノからエレクトーンへ移ること ・エレクトーンが家にない(あまり高くなくて十分使えるものがほしい) ・受験生なのでやるとしたら高校生から? ピアノからエレクトーンに移ることは抵抗があったとしても乗り越えることはできるでしょう。なので、一番聞きたいことはエレクトーンをどうするかということです。ちなみに、十分に使えるなら中古のものでもいいですがネットを通じて買うのは抵抗があります。先生に相談しても必ずSTAGAとか勧めてこられるでしょう。STGEAは高すぎですね。 回答お願い致します。長文失礼しました。

  • 今故障中のエレクトーンを修理するか、新たに中古を購入するか迷っています

    今故障中のエレクトーンを修理するか、新たに中古を購入するか迷っています。 HS-8を持っていたのですが、ある日突然動かなくなりそのままにしていました。 しかし子供が二人になり「赤りんごコース」に行ってみようかと思い調べたところ、EL-90の中古が5万円で出ているのを見つけました。 今は特に必要ないのですが、2年後には上の子がヤマハの幼児科に行く予定です。 そこでHS-8を修理(最低3万円~)するか、別の機種を購入するか迷っています。 最近の電子ピアノ等はUSBの時代だし、ステージアのほうがいいかもしれませんが、子供達がピアノかエレクトーンを自分からやりたいと言うまでの間、とりあえず使えればいいという考えです。 HS-8を修理するメリットは、以前の楽譜が使えるというぐらいしかないです。 古いのでEL-90でも使えるのが多いから、いいかなと思いましたが、EL-500,900などとは全然違うのでしょうか? 私は10年ほど前に5級を取得していますが、悲しいかな最近のエレクトーン事情はホームページを見てもよくわかりません。 中古ならこれがいいよーなど、アドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • ヤマハの中古ピアノ選びについて。

    ヤマハの中古ピアノ選びについて。 どちらのお店で買うか迷っています。 ・ヤマハ特約中古ピアノ店  YUー3 1986年製 42万 ・島〇楽器         UX30 1988年製 44万 聞きたいのは、お店によって中古のリニューアルの仕方 とか違うのでしょうか。 ヤマハの特約店のほうが、安心ですか? あと、機種の違いや年数のアドバイスなどお願いいたします。 使うのはピアノ歴3年の娘(小5)です。 ブルグミュラーを今から始めるレベルです。 予算は40万で考えていて、新品だと一番グレードの低い機種しか 買えず、中古になりました。 詳しい方のアドバイスお願いいたします。

  • 中古クラリネットについて

    私はクラリネット初めて2週間くらいなので まだ学生なので予算が無く中古の物を購入しようと思っています。そこで レッスンを頼んでいる先生に選ぶのをお願いし その先生からバルドン楽器というお店なのですがヤマハのカスタム(YCL-250よりグレードが上の機種)が中古で6~7万で出るという情報を頂き、また状態も良いそうなのです。 私はクラリネットについて知識がネットで少し見たくらいの知識しかありません。 そこで質問なのですが、ヤマハのカスタムとはどのような物でしょうか? あと、よろしければ楽器を買う時のポイント等お願い致します。

専門家に質問してみよう