• ベストアンサー

プロパティやコントロールパネルの文章をコピペすることはできますか

たとえばこういう質問サイトなんかもそうですが PCに関して質問があった場合、 複雑なドライブの型番などいちいち今はいちいち キーを打っているのですが プロパティで出てきますがコピペするようにはできないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19923
noname#19923
回答No.2

↓こんなソフトもあります。 「ソフトウェアのバージョン情報などの説明文、シェアウェアの起動時に表示されるメッセージ、コントロールパネルのシステムのプロパティ、その他のダイアログウィンドウの文字列など。シンプルな形式のダイアログであれば、ほぼ100%文字列を取得できます。」 たまにコピーできない場合もありますが。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se178998.html
5567
質問者

お礼

おぉ、これは便利そうですね ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

システム情報(すべてのプログラム>アクセサリ>システムツール>システム情報)からコピーするか、 あるいはEVEREST Home Editionとか導入されてはどうですか。 EVEREST Home Edition  http://www.lavalys.com/

5567
質問者

お礼

どうもありがとうございます 下記サイトは英語がわからないのですが;上の情報は役立ちそうです

noname#113407
noname#113407
回答No.1

キーボードのPrtScを押してペイントを起動して貼り付けではどうですか。 フリーソフト「WIn Shot」があります。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/11/28/winshot.html
5567
質問者

お礼

ありがとうございます そのソフトは文字情報として貼り付けできるのでしょうか・・?