• ベストアンサー

プロパティやコントロールパネルの文章をコピペすることはできますか

たとえばこういう質問サイトなんかもそうですが PCに関して質問があった場合、 複雑なドライブの型番などいちいち今はいちいち キーを打っているのですが プロパティで出てきますがコピペするようにはできないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19923
noname#19923
回答No.2

↓こんなソフトもあります。 「ソフトウェアのバージョン情報などの説明文、シェアウェアの起動時に表示されるメッセージ、コントロールパネルのシステムのプロパティ、その他のダイアログウィンドウの文字列など。シンプルな形式のダイアログであれば、ほぼ100%文字列を取得できます。」 たまにコピーできない場合もありますが。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se178998.html
5567
質問者

お礼

おぉ、これは便利そうですね ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

システム情報(すべてのプログラム>アクセサリ>システムツール>システム情報)からコピーするか、 あるいはEVEREST Home Editionとか導入されてはどうですか。 EVEREST Home Edition  http://www.lavalys.com/

5567
質問者

お礼

どうもありがとうございます 下記サイトは英語がわからないのですが;上の情報は役立ちそうです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#113407
noname#113407
回答No.1

キーボードのPrtScを押してペイントを起動して貼り付けではどうですか。 フリーソフト「WIn Shot」があります。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/11/28/winshot.html
5567
質問者

お礼

ありがとうございます そのソフトは文字情報として貼り付けできるのでしょうか・・?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • IME2000のプロパティがないのです

    実家の父から「いつも出てきているcaps,kanaのキーがなくなった。どうやったら戻るのか?」と質問されIME2000のプロパティのツールバーでcaps/kanaキーにチェックを入れれば良いと教えたのですが、そんな物はないと言います。 どんなPCでもあると思い込んでいたので、どこにプロパティが存在するのかわかりません。父の使っているPCはWindowsMEです。宜しくお願いいたします。

  • OSを丸ごと別のHDにコピペしたものはリカバリーとして使えますか?

    同様の質問をしたばかりなのですが、質問が適切でなかったために 期待した回答が得られず、改めて質問いたします。 先回の質問に回答くださった方、お気を悪くなさらないでください。 ******************************** パソコンの調子が悪くなってOSの再インストールをすると、メールの設定やエクセルのインストールなど大変面倒ですよね。 そこで思いついたのですが、調子が良いときのPCからハードディスクを取り出して別のPCに繋いで、別のHDにCドライブごと丸ごとコピぺしておきます。 以前の質問が適切でなかったのは、この部分です。 コピペは単にエクスプローラで行うものとして、市販のCドライブがバックアップできるツールやXP付属のバックアップツールは使いません。 そして調子が悪くなった時に、コピペしたHDからそっくりコピーして戻してやれば、いちいち再インストールをしなくてもいいと思うのですが、このやり方でうまく行きますか? もし、うまく行かないとすると、どうしてなのでしょうか?

  • プロパティの検索結果について

    ファイルを右クリック→プロパティ→検索結果を押すとどんなファイルでも応答無しと表示され、そのウィンドウがフリーズします。 特に検索結果が必要なわけでも無く、どういう時に使う項目なのかもわかりませんが、間違ってクリックした時に一々フリーズするのはめんどうなので質問させていただきます。 型番はPC-LL550LGです。

  • コピペできない

    コピー&ペーストが出来ずに困っています。 Windows Vistaを使っているのですが、 どのサイトに言っても、文章を選択できません。 手の形のカーソルが表示されて、クリックすると掴む形に変わります。 コピペが出来ないと仕事にとても不便です… 最近PCをVistaに変えたばかりで、しばらくXPと並行して使っていたもので 今使っているVistaがはじめからコピペが出来ないのか、 何か設定を知らずにいじってしまうか何かで出来なくなってしまったのか ちょっとわかりません… もし解決法が解る方がおりましたら教えていただけると嬉しいです。

  • 一部分のコピペの仕方

    普通の文全体のコピペはできるのですが、 不要な部分を除いてコピペする方法がわかりません。 (1)~、(2)~、(3)~。という文があった場合、 (1)(2)(3)以外をコピペしないでドラックする方法を教えて下さい。 確かどこかのキーを押しながら選択すると聞いたのですが・・・ 説明が分かりにくいですが、宜しくお願いします。

  • コピペができない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== macbook air(M2) ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FBM112 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 2024年3月 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 文字入力等はできているのですが、 Ctrl+xやCtrl+vが作動しません。コピペ等するには何か設定が必要なのでしょうか。 windowsキーを使っても作動しません。ご教示いただけると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • コピペ中のコピペ

    ふと疑問に思ったことです、つまらない質問ですみません。 なにかファイルをコピーして貼り付けすると時間がかかる場合 右上にフォルダからフォルダへ紙が移動する別窓というか、なにかでますよね。 そのときさらに別のファイルをコピーして貼り付けするとどうなりますか? 同時進行でコピペをするのか、いったん最初のコピペが終わってからまた新しく始まるのか。 単純に試してみろ!ってのは勘弁してください。

  • URLのコピペって面倒じゃない?

     このサイトでもそうなのですが、URLをコピー&ペーストして別のサイトへ飛ぶときにいちいちコピペするのは面倒なので、 URLを選択>右クリック>移動 と言うように出来るソフトをどなたか知りませんか? (簡単に移動出来れば何でも構わないのですが) 使用OSはWin2000と98です。 宜しくお願いします。

  • アプリの入ってるドライブのコピペ

    今までは1個の大容量HDDに、OSドライブ、アプリ用ドライブ、データ用ドライブと収納出来ましたが、SSDをシステムディスクにすると、コストを考慮すると単一ドライブになります。アプリ用Dドライブを別のHDDNo1内に作成して、他にもデータ用等、別ドライブを作成します。それでこのHDDNo1のDドライブ以外をヴォリューム変更したい場合、Dドライブ、他を更に他のHDDNo2にコピペしておいて、No1をフォーマットしてDのサイズはそのまま、他を仕切りなおしてコピペし戻して、問題無いでしょうか?パーティションのリサイズソフトは使わないでする場合です。 実は下記質問をしてるのですが、回答が付かないので、別角度で質問をしてます。 http://okwave.jp/qa/q7024372.html 要点はプログラムの入ってるドライブをそのまま単純なコピー&ペーストで元の状態に戻せますでしょうか?と言う事です。ディスクは全て内蔵でSATA接続です。 どうぞ宜しくご教示下さい。

  • 無断コピペは違法?

    例えばこのサイトで、第3者のホームページの文章を丸々コピペして、引用元も書かず、あたかも自分で書いた文章であるかのように投稿したとします。 [質問]この場合、無断でコピペを載せた人、掲載したサイトは 法的にどのような問題があるのでしょうか? 親告罪で、コピペされた被害者の訴えがなければ無問題とか? ちなみに私はそんなことしてませんし、 法律以前にモラルとしてNGであることは理解しています。 法律に詳しい方、よろしくお願いします!

このQ&Aのポイント
  • 国会議員の秘書の給料は国会議員の給料から支払われており、一見高給取りのイメージがあるが、実際には安月給な仕事であることがわかる。
  • 国会議員の給料明細には秘書給料という項目が別途設けられており、月合計180万円が支払われていることが明らかになった。
  • 国会議員の給料は月130万円であり、秘書の給料を引いた実際の給料は50万円である。秘書の給料は国から支給されているが、具体的な上限は不明である。
回答を見る