-PR-
解決済み

郵便振込みって・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.14003
  • 閲覧数102
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 59% (211/354)

すごく常識的なことかもしれませんが、
あまりやったことがないので教えてください。
郵便振込みって、お金を振り込むのに手数料は
かかるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

窓口で振替口座に払込みをする時は、70円(送るお金が1万円まで、通常払込みの場合)の料金がかかります。

通信販売で代金を払う時は、料金を加入者が負担してくれるところもあるので、その場合は料金がかかりません。(この場合は払込取扱票が赤い色です。普通は青い色の払込取扱票<↓記入例>です)
http://www.yu-cho.mpt.go.jp/t0000000/t000b020.htm

「ぱ・る・る」という郵便貯金通帳を持っている人同士の場合は、送る金額にかかわらず、130円(ATM利用の場合)です。

詳しくは郵便貯金のホームページ「支払いをしたい、お金を送りたい」(参考URL)をご覧下さい。送金にかかる料金が出ています。
お礼コメント
imajin

お礼率 59% (211/354)

すっごく分かりやすい説明をどうもありがとうございました!URLを開いてみたらより詳しく載っていたのでよくわかりましたよ。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 17% (7/40)

記号が0で始まる、振替口座へ窓口で一万円未満の金額を振り込む場合は、70円です。

記号が1で始まる、郵便貯金の口座へ振込する場合、
・自分の口座からの振替(ATM使用) 130円
・窓口で振込 140円

振替口座へATMを使用して、自分の口座から振り替えて送金することもできます。
その場合は、130円です。
お礼コメント
imajin

お礼率 59% (211/354)

ありがとうございました!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 17% (7/40)

#2の訂正です。

「一万円未満」ではなくて、丁度一万円までです。
失礼しました。

ちなみに一万円を超えると、120円です。(10万円まで)
お礼コメント
imajin

お礼率 59% (211/354)

ありがとうございました!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00