• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:声活動(ネット声優)系HP作成方法…)

声活動(ネット声優)のHP作成方法と声の録音について

noname#51801の回答

  • ベストアンサー
noname#51801
noname#51801
回答No.2

私も最近、やろうかなと思っていたところです。 >声の録音 ノートパソコン:サイド、または前 デスクトップ:ハードディスクの後ろにマイク端子を接続できるところが必ずあります。 マイクさえあれば録音は可能です。 パソコンに付属されているサウンドレコーダーで録音が可能。 但し、サウンドレコーダーは最高60秒しか録音できないみたいです。 60秒以上の録音が必要な際には↓ http://radical.xrea.jp/sb.cgi?pid=3(ぽけれこ)がオススメです(DL無料) 他にもありますが、ぽけれこを使ってる人が多いそうです。 >ボイスHP作成 何かソフトで作成する場合は「ホームページビルダー」や 「フロントページ」などがオススメですv 作成(フレーム分割など)は↓を参考にするのもイイかもしれません。 http://www.tagindex.com/html_tag/index.html ↓コチラもオススメ。 http://sussiweb.com/hp/allmenu.htm HPを簡単に作成できるトコロもありますが、 無駄にデカイ広告が入ったりするので、 取り敢えず要領の広い「忍者TOOLS」や、 安い有料サーバをオススメ致します。 >マイク購入場所 普通に電気屋などに売ってますよ。 ヨドバシさんとか、ビックカメラさんとか。 マイクの使用が「ネット声優」だけなら安くてもイイと思います。 高いから綺麗な音が取れるわけでもないようです。 安くて¥1,000から売ってます。高いものは¥5,000くらい。 >チャット 常識を踏まえて質問すれば、気軽に教えてくれる方もいます。

関連するQ&A

  • 超初心者のHP作成

    メ-ルとネット閲覧しかできないパソコン歴2年の者です。 2年たったので思い切ってHPを作成してみたいと思うようになりましたがどうしていいかわかりません。 ブログはそれでも悪戦苦闘の末使いこなせるようになったので 日記がメインのポ-タルサイトが運営してるHP作成じゃない ものにチャレンジしたいと思ってます。 とは言っても全くどうやってつくるのかわかりません。 初心者でも簡単にHP作成を学べたりHP作成をできる サイトをご存知の方、教えて下さい。

  • ネット声優

    ネット声優になりたいです。 ネット声優の方のほとんどは、自分のサイトを作り、サンプルボイスをおいています。しかし、私は個人を特定されたくないので、できればサンプルボイスをおきたくありません。 自分のサイトなしでも、ネット声優をすることは可能でしょうか? また、 ・ 学生なので、土日しか録音をすることができない。 ・大きな声で叫ぶ声を録音できる環境ではない。 ・ギャラは受けとるときに口座を教えなければいけないなら、ないほうがいい。 ・顔や個人情報はできれば渡したくない。 ・まったくのど素人 こんな私でも、できることはあるでしょうか? 役割が貰えるのなら、責任を持って、依頼者様の期待にそえるように頑張りたいと思います。

  • ネット声優の台詞の練習について

    朗読を録音して提供するサークルに所属しており、 講座にも通ったことがあるので、 一応、発声・発音・滑舌・アクセントなどの知識はあります。 最近ネット声優という活動があることを知り、 面白そうだと思って指定の台詞を録音してみたのですが上手くいかないのです。 例えばニュースのアナウンサー役とか、 固いナレーションなどなら出来そうなのですが、 普通の台詞がものすごく不自然。 演劇の経験がないのでそのせいか、 情報は伝えられても感情は無理という感じです。 生き生きと演技している方をみると 「これが出来たらきっと楽しそうだ!」 と大変羨ましいのですが、 一体どうしたら近づけるのでしょう。 真似をしてみるべきなのでしょうか。 一般的な演劇の練習が有効なのでしょうか。 それとも声だけだとまた違うものなのでしょうか。 あまり吹き替え映画やアニメなどを見ないから馴染みがないせいでしょうか。 参考になるものや具体的な練習方法、 ネット声優として活動している方からのアドバイスなどいただけたら嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • HP作成が理解できない。超、情けない!

    GoLive4.0,ウインドウズXPで作りたいと悪戦苦闘しています。教本は、(はじめてのGoLive CS)これしか売っていませんでしたので。テキスト作成とか、画像挿入までいかなくて、基本のフォルダ、ファィル、サイトの構築が理解できません。超初心者で恐縮ですがよろしくお願いします。

  • HP作成

    無料HP作成をしたいのですが、ドコかいいサイトないですか? チャット機能が最初からついてるやつで。 おねがいします。

  • HPで使えるあけましておめでとうの声

    こんにちは 今回、自分のHPにFlashを使って年賀のページを作成いたしました。 日本風の音も入れてみたのですが、「あけましておめでとうございます」と文字が出たときに、その声も入れたくなりました。 自分の持っている音素材集には「おめでとう」という声しかなく「あけましておめでとうございます」という声が入っていません。 どこかのHPに「あけましておめでとうございます」というフリーの声がダウンロードできるサイトをご存知ないですか? よろしくお願いいたします。

  • ネット声優 マイク

    ネット声優に興味があり、マイクを購入しようと思っているのですが、楽天で検索したところ、マイクと言ってもいろいろなタイプのマイクがあり、どれを購入したらよいのか分かりません。 学生ということもあり、低価格でよいものを探しているのですが、(1000円以下もしくは1500円以下で)「雑音が入りにくく、音質がよいマイク」ありませんか? マイクを使ってしたいことは、「自分の声を録音してHPなどにUPしたい」「曲にあわせて歌ってみたい」以上のことをやってみたいと思っています。

  • HP作成について

    HPを作りなれてる方は、 HP作成ソフトをお使いになられて作成しているのか、それとも、 タグ打ちのみで作成されているのでしょうか。 また、便利なソフトや参考本やサイトなどがありましたら、 お教えいただきたいと思います。 私は一度もHPを作成したことがなく、HP作成にチャレンジ してみたいと思っています。 よろしくお願い致します。

  • HP作成にあたり

    PCやHPにはさほど詳しくないのですが、育児中心のHPを運営しています。今は、ビルダー使用で作成していますが、どうもオシャレな納得のいくHPになりません(+_+)HTML関係の本はありますが、どうも難しく、断念してはまた挑戦・・・の繰り返しです。 (本は主人が買ったもので、私は参考までに使っているだけ) 私と同じような境遇の方(PC初心者やHP作成ソフト使用からHTMLを使用して作成した)で、オススメのサイトがあれば教えてください。もしくは、参考になる本でも構いません。できれば、サイト紹介を希望しますが。バカにでも分かるくらい簡単な解説があればいいのですが。お願いします。ちなみにやる気はあります。

  • HP作成について!

    これからド素人の私が、ホームページを作りたいと思っています。 知識も経験もないので勉強しなくてはいけないと思うのですが、まず何から始めれば良いでしょうか? サイトを参考にしながらというのは面倒臭いような気がします…本屋で売っているHP作成の参考書等を読む事が良いでしょうか? 手軽に始める方法を教えて下さい。 また、HPをネット上でのせるにはお金がかかるのでしょうか?