-PR-
解決済み

声活動(ネット声優)系HP作成方法…

  • 困ってます
  • 質問No.1400219
  • 閲覧数1008
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (6/11)

声活動。いわゆるネット声優と呼ばれる類のHPに最近興味をもって自分でも、趣味としてやってみようかなと思っています。
また、チャットの仲間との関係でもしかしたら自分の歌声を録音してWEBで聞けるようにしなければいけないかもしれないのですが…

実は機会音痴で普通のHPすらもってないような状態なんですが…。一から教えて下さい。

声(音声)を録音する(パソコンに取り込む)にはどうしたら良いのでしょうか?

機材はどのようなものを皆さん使用してらっしゃるんでしょうか?
マイクと言われても…どこで買えばいいやら…。

HP作成という形でなく、チャットをしている人に聞いてもらえる方法はあったりしますか?(HP作成が間に合わなかった時)

また、こういうHPなどを作成する場合参考になる『作り方』を紹介しているサイトさんはないでしょうか?


はっきり言って、右も左も分かりません。
HTMLを友達に教えてもらったり、普通のHP作成サイトさん(声活動じゃない)を参考にしたり悪戦苦闘してます。

今のパソはWindowsです。 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

私も最近、やろうかなと思っていたところです。

>声の録音
ノートパソコン:サイド、または前
デスクトップ:ハードディスクの後ろにマイク端子を接続できるところが必ずあります。

マイクさえあれば録音は可能です。
パソコンに付属されているサウンドレコーダーで録音が可能。
但し、サウンドレコーダーは最高60秒しか録音できないみたいです。
60秒以上の録音が必要な際には↓
http://radical.xrea.jp/sb.cgi?pid=3(ぽけれこ)がオススメです(DL無料)
他にもありますが、ぽけれこを使ってる人が多いそうです。

>ボイスHP作成
何かソフトで作成する場合は「ホームページビルダー」や
「フロントページ」などがオススメですv
作成(フレーム分割など)は↓を参考にするのもイイかもしれません。
http://www.tagindex.com/html_tag/index.html

↓コチラもオススメ。
http://sussiweb.com/hp/allmenu.htm

HPを簡単に作成できるトコロもありますが、
無駄にデカイ広告が入ったりするので、
取り敢えず要領の広い「忍者TOOLS」や、
安い有料サーバをオススメ致します。

>マイク購入場所
普通に電気屋などに売ってますよ。
ヨドバシさんとか、ビックカメラさんとか。
マイクの使用が「ネット声優」だけなら安くてもイイと思います。
高いから綺麗な音が取れるわけでもないようです。
安くて¥1,000から売ってます。高いものは¥5,000くらい。

>チャット
常識を踏まえて質問すれば、気軽に教えてくれる方もいます。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 23% (211/896)

こちらをごらんください。