-PR-
解決済み

VBのフリーウェアについて

  • 困ってます
  • 質問No.14001
  • 閲覧数315
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 8% (1/12)

VBをのフリーウェアがありましたら教えてください。
初心者の学習用ですので、軽いもので結構です。
必要最低限の機能のものがいいです。
抽象的な質問で申し訳ありません。
ちなみに私はNEC9821V13を使っており、
OSはWIN95です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

Visual Basic Version 5.0 Control Creation Edition SP2 日本語版 のことですか?

フリーのVB処理系といえばこれなのですが、フリーのVBというよりは「フリーのActiveX用VB」ですから他のeditionとの違いがあります。

「単体で起動するアプリケーションが作成できない(VB5CCE上でなら動作する)」

学習用とのことですから大丈夫でしょう。

参考URLからVB5CCE SP2と各種ドキュメントがダウンロードできます。

動作環境等についてもこのダウンロードページに記載されていますのでご自分で確認してください。
お礼コメント
fcu

お礼率 8% (1/12)

 返答していただいてありがとうございました。
非常にわかりやすく私の要求に合ったお返事でした。
さっそく紹介してくださったソフトをダウンロードして
勉強をはじめました。
また、使い方などで「教えて!Goo」を通して
質問することがあると思いますが、
そのときはよろしくお願い致します。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

どういうプログラムを組みたいか分かりませんが、簡単な定義の使い方を知りたければ、「VB Tips Library」という場所があります。1度見てみてください。私が初心者の頃に大分お世話になりました。あと、質問等々をしたいのであれば「VB初心者友の会」という場所があります。 「URL:http://www2j.biglobe.ne.jp/~little-g/vbtomo.html」ここはVBをはじめる前の ...続きを読む
どういうプログラムを組みたいか分かりませんが、簡単な定義の使い方を知りたければ、「VB Tips Library」という場所があります。1度見てみてください。私が初心者の頃に大分お世話になりました。あと、質問等々をしたいのであれば「VB初心者友の会」という場所があります。
「URL:http://www2j.biglobe.ne.jp/~little-g/vbtomo.html」ここはVBをはじめる前の方から上級者まで幅広く質問ができるサイトです。個人的には今でもここにはお世話になっています。


  • 回答No.3

自作でプログラムを組んでいるのですが、本格的に 勉強したいのでしたら、VBを購入することをお勧め しますよ。機能制限などがない方がいいでしょうし 本に書かれていることが実現できなかったら大変 ですから・・・ ただし、Professional Editionでないとあまり 意味がないかも・・・ #データベースをサポートしているのがここから #だからです。 ではでは☆
自作でプログラムを組んでいるのですが、本格的に
勉強したいのでしたら、VBを購入することをお勧め
しますよ。機能制限などがない方がいいでしょうし
本に書かれていることが実現できなかったら大変
ですから・・・

ただし、Professional Editionでないとあまり
意味がないかも・・・
#データベースをサポートしているのがここから
#だからです。

ではでは☆
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ