• ベストアンサー

オリジナル曲をHPで紹介したい。

komachi007の回答

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。容量を軽くしたいのであればWMA形式にする事をオススメします。自分もある方から教えてもらったのですが、すごいです。例えば19.6MBの曲データが930KBになって、しかも音質はそんなにヤバイほど悪くはありません。(自分で聴いた限りですが)。変換方法は参考アドレスから「Windows Media エンコーダ」というのをダウンロードして、是非試してみてください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/default_1.htm
bebisuta
質問者

お礼

ありがとうございます!! WMAってはじめて聞きました。 さっそく、この後、サイトに行って来ます。 本当にありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • HPで音楽をダウンロードして聞かせるには?

    音楽系WEBの作成をしたいのですが、 サイト上でMIDIで音が流れるようにすることはかつてやったことはあるんですが、 そうではなく、 よくリアルオーディオや、WINメディアプレイヤーなどを使用し、 DLさせてきかせるようなサイトにしたいのです。 そこで質問なのです。 1)音のファイルはどのような形式で保存すべきなのでしょうか? (どうやって保存すべきなのでしょうか?) 2)どのような方法(ソース)でUPさせ、タグを記述すべきでしょうか? (・・・タグ打ち派なのです・・・) 3)WINAMP、リアルオーディオ、メディアプレイヤー・・・一般的にどれがよいのでしょうか? 4)また、そのようなこと(上のような質問)のサイトなどがあるのでしょうか? 質問が多くすみません。 わかる方宜しくお願いいたします!!

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 音楽をHP上に埋め込み再生するとブチブチと音が途切れる

    HPにBGMを流したいと思い EMBEDタグでMIDIを埋め込んだのですが、 音楽がブチブチと途切れ途切れに再生され 最終的には再生されなくなります。 プレイヤーは動いているのですが 音楽が完全に聞こえなくなるんです(フェイドアウトしていく。 プレイヤーをブチブチなっていた位置に戻すと 普通に再生されるのですが しばらくたつとまたブチブチと途切れてしまいます。 これはMIDIが悪いのでしょうか? ブラウザの問題でしょうか? それともタグが間違っているのでしょうか? タグは音楽埋め込みタグを公開していたサイトから コピペしてきたものですので間違ってはないと思います。 <EMBED src="***.mid" type="audio/midi" width="150" height="20" panel="0" autostart="true" loop="true" repeat="true" text="***" nojava="true"> あまりにも音楽が途切れるので BGSOUNDタグを使いMIDIが再生されるか試してみました。 <BGSOUND src="***.mid" loop="infinite"> これなら、ブチブチとはならず比較的スムーズに再生されます。 しかし、このタグはIEブラウザしか機能しないようなので… FirefoxやNetscapeのブラウザでも再生されるようにしたいのですが どうすれば良いでしょうか?? よろしくお願い致します。

  • HPに張っているMIDIが聞けなくなりました(>_<;)

    最初は聞けれてたのですが、多分Kodak EasyShareをインストールしてからHPのMIDIが聞けなくなりました。自分のHPのMIDIだけでなく他のサイトのMIDIが聞けなくなり再生・停止を設定する画像も見れなくなってしまいました。他のHPからだと自分のHPの曲は流れているし何もかわってないみたいなのですが私のPSからHPをみると曲が流れないし設定画像がみれないのです・・・。曲がまったく聞けれなくなったわけではありません。MP3やCDはきけれます。midの自動再生ができないのです。今のところわかっているのはHPにはっている”~mid”という曲が聞けれなくなったこと、それを調節するための画像も見れなくなったことです。 自分のPSのサウンド・オーディオ設定をみても音量は変わってないですしMIDI音楽の再生設定はsound MAXWDM MIDIに設定されてます。 誰かわかる人がいたらおしえてください!!

  • ギターをBGMにするぞー!

    友人のソロギターの演奏をHPのBGMにしたいのです、OKウェブを読み漁ったところ、BGMにはMIDIが軽くてよいのでは・・・などとありますが、友人はMDによる録音だそうで、MDからMIDIファイル変換は無理らしく、別な方法でやるかなーともかんがえてます。となると簡単な方法として、音とり法を変えるかMP3にするかですよね。MP3って詳しくないのです。MP3でも聞きたい人だけ聞けるPLAY・STOPボタンは付けれるものでしょうか?(BGM嫌がる人も多いものですから・・)あとこれもデマかもしれませんが、Real Audio系はWindowにインストールすると不具合が多いと聞いたもので、ちょっとMP3を考えあぐねています。良いおチエをおかしくださいませ。よろしくお願いいたします。(なんでこんなに互換性が無いのかなーPCって・・・)

  • DTM機材について(Sonar 6 LE UA-25EX MIDIキーボード)

    パソコンで作曲を始めようと思っています。 オーディオインターフェイスを搭載したMIDIキーボードで Sonar 6 LEが付属していたら最高なのですが、そのような贅沢な望みを叶えてくれる商品はあるでしょうか? 今はSonar 6 LEが付属されているUA-25EXを購入予定です。 それだと後々MIDIキーボードも欲しくなると思いPCR-300も検討しています。 ローランドのMIDIキーボードPCR-A30にはオーディオインターフェイスが搭載されているので良いのですが、残念ながらSonar 6 LEが付属されません。 今後、ローランドからオーディオインターフェイス搭載でSonar 6 LEが付属されたMIDIキーボードが出るような予定はあるでしょうか? それとも、UA-25EXとPCR-300をそれぞれ揃えた方が良いのでしょうか? 詳しい方いたらお願いします。

  • ウチのセフィーロは1DINしかつかないのか!!

    こんにちは! H8年式セフィーロエクシモのオーディオを考えているのですが、おそらく1DINのスペースしかないのです。真下にポッカリ空いたスペースがあるのですが、テーププレイヤーとの間に仕切りがあるので… この場合、やはり2DINのオーディオはつけられないのでしょうか?欲しい機能はCDとMP3とMDが聞ける事です。 でも1DINしか装着できないとするとMP3かMDを犠牲にしなければなりません。この3つが聞ける1DINプレーヤーってありませんか?? もし知っていましたら教えて下さい! よろしくお願いします。

  • PCレコーディング

    こんにちは、バンド活動をしていて自作に興味をもちほぼ衝動買いで楽器店に行きDAWソフトのセットを購入してしまいました。 しかし説明書や解説本を読んでも何のことやら状態です。初心者ですので初歩の事から教えていただけたら助かります。 DAWソフト・・SONER5、オーディオインターフェイス・・UA25、MIDI音源・・ヤマハMU2000、ほかPC、モニタースピーカーのセットです。 まずマニュアルを見ながらドライバーなどをインストールしパソコンとUA25をUSB接続ではWAVファイルの再生は確認できるのですが、SONERにMIDI音源を録りこみ再生させると何も音が出ません・・UA25とMU2000もMIDIケーブルで接続したりオーディオケーブルをIN・OUTいろいろ試したのですがどうにもなりません是非回答をお願いします。

  • USBインターフェース「EDIROL UA-1D」がうまく使えません。

    MDやアナログ盤をPCに取り込んでmp3にするため、 コンポのイヤホン端子とPCを、ローランドのUSBインターフェース「EDIROL UA-1D」で繋ぎました。 しかし、全く音が出ません(オーディオデバイスはUA-1Dに設定してあります)。 当然、録音ソフトで録音することもできません。 UA-1Dは中古品なので、もしかして壊れているのかとも思いますが、 少なくとも電源は入ります(ランプがつきますし、PC側でUSB機器として認識しています)。 壊れていないとすると、何か繋ぎ方に問題があるのでしょうか? ちなみに使っているコンポは http://www.jp.aiwa.com/corporate/report/2002/lcx-mt22.html AIWA「LCX-MT22」です。 PCはIIYAMAのものですが、貰い物なので型番などはわかりません。

  • 自分で作った曲をパソコンのWAVEファイルにするには??

    曲をデジタルMTR(ローランドのVS-840です)で作っています。 いつもは、その曲をMDやテープにおとしたりして、デモテープを作っていました。 今回、作った曲をパソコンにいれたいのですが(WAVEファイルにしたいのですが)、 どうやっていいのか、さっぱりわかりません。どなたか教えてください。 一応、Singer Song Writer 6.0があるのですが、これではできないのでしょうか? パソコンの設定が間違っているのかもと思ったのですが、 どこをどう設定してよいのか、ややこしくてわかりません。 最終的にはWAVEからMP3にしたいのですが、それはなんとかできました。 問題は、MTRで作った自分の曲をWAVEファイルにする方法です。 もっと言うと、MDやCDの曲をパソコンのWAVEファイルにすることもできるのでしょうか?

  • MIDIファイル変換

    MIDIファイルで音楽を聞きたいのですが QUICKPLYAER(標準)だと、プレイリストがないのでしょうか。 もしなければ、iTuneで聞こうかとおもってます。 MIDIからWAVEかMP3にファイル変換のために soundappをDLするところまではできたのですが、 変換作業の最中で「MIDIの変換には対応していない」とエラーが出ます。なぜなんでしょうか。 追加ですが、拡張子がMIDはMIDIファイルですよね? OSX IMACです。できればお金はかけたくありません。 簡単すぎる質問だと思いますが、ご回答お待ちしてます!

    • 締切済み
    • Mac