• ベストアンサー

彼氏のいる女性への接し方

mami0305の回答

• ベストアンサー
  • mami0305
回答No.3

yogoyさんこんばんは。24歳の娘です(笑)。 yogoyさんの前回の質問も見させていただいたのですが、 自分とあまりにも状況がかぶっていたので(私は受側でしたが)、 何かの参考になればと思い書かせていただきました。 私の場合、電話で話して、彼は私に彼がいることを聞いてからこういったんです。 「君と話がしてみたかったんだ。どんな人なんだろうって。すごく楽しい(照れつつ)。いつでもいいからまた話したいんだけど。まずは友達になってくれない?」 すごく誠実だと思いました。 あんまり話したこともないのに好きだとか言われるよりも、本当に。 その3日後の次のtelでいろんな話とかしたあと、安心して私の携帯を教えました。 向こうはビックリしてましたけど(笑)。軽いと思われるの嫌で、もっと後で 教えようと思ってたんですけどね。 yogoyさんは、なぜ彼女のことを好きになったんですか? かわいいからとかでしょうか? 少なくとも今の状況だと、彼女の方はそれぐらいの理由にしか思ってないんじゃないかな? もし違う理由とかであれば、なかったら見つけて、変に好き好きオーラを出さずに 「~なとこが、いいなぁって思ったんだ。で、どんな子かなってすごく興味持った。いっぱい話したいって思った。」とかさりげなく言ってみたらどうでしょう? あとは、yogoyさんが軽くないって、しょっちゅうこんなことはしてないって アピールしといた方がいいですよ。 軽い気持ちなんだろうなって思われてたら、軽い気持ちに対する行動しかとって もらえませんからね。 後は、本当に短時間会うって言うののくり返しでした。 「終わったあとに軽く飯行かない?」とか、「お茶しに行かない?」とか。 ちゃんとこっちの都合を聞いてから。 で、ほんとに友達ーな感じになった頃、「久しぶりに会う友達と騒ぐから一緒に 来ない?」って言われて、友達の友達と遊ぶ位の気持ちでついていきました。 この頃には私は、こいつからみたらもう女友達の一人なのかなぁ?って 思ってました。 そしたらそのバカ騒ぎの途中、私と彼とのつながりを彼が聞かれて、経緯を 正直に話したあと、「で、俺はずっとこいつのこと好きな訳。困らせても いかんから、手も出さず、追っかけまわさず、ずっと横を走っとる。俺のこと ちょっとは好きならいいんだけどな」っていったんですよ。 「あーまだ好きでいてくれてたんだ!」というのと同時に、この人だったら 付き合ってからもきちんと大事にしてくれると確信しました。 もちろんそのときには私も好きだったんですけどね(笑)。 yogoyさんは携帯は教えてもらってますか? それであれば後はちょこちょこ彼女の都合に合わせた上で誘って、 短い時間でもくり返し会っていろんな話をしてまずは友達になっては いかがでしょう?決して無理強いせず。 友達で終わらず彼女の方から意識してもらうためには、yogoyさんが本気で あればあるほど、まず友達になった方がいいと思います。 あと、彼氏のいる女の子に対しての告白では 「付き合ってくれ」とか「彼氏と別れろ」とかは言っちゃだめです。 それでうまくいっても、彼女の方からの自発的な気持ちが見えないですもんね。 逆の状況を考えた場合(yogoyさんに彼女がいて、yogoyさんを好きな子が現れた)、 友達になってから「好き、彼女と別れて付き合って!」って言われるよりも、 友達になっても「困らせたくないけど、私はずっと好きなんだよ。」って 言われた方がドキドキしません?思わず心傾きません(笑)? 彼氏のいる子を好きになったら、自分を吟味してもらうこと。 その吟味で今の彼に負けてしまうようなら、いい男と付き合っている彼女を お祝いしてあげましょう! 自分のためにはその吟味されるチャンスを恐れずに生かして下さい! 以後のご発展をお祈りしております。 がんばって下さいね!

yogoy
質問者

お礼

こんばんは。友達ですか・・・ 何か分かるような気がします^^ 似たような経験お持ちのようでとても参考になります! ちょこちょこと言うのはどのくらいのスパンが妥当でしょうか? 一週間に1回くらいでしょうか。 mamiさんの場合、彼と初めて電話して付き合うに至ったまでにはどのくらいの 期間だったんですか? 当時いた彼と別れた原因は今のその彼にあるのですか?? ・・・ゴメンなさい。聞きたい事が沢山あります。 >ドキドキしません?思わず心傾きません(笑)? のところとか確かにそうだなって思いました。 なんか自分のシミュレーションを構想している感じがしました。 自分も彼女に見て貰えるようにガンバリます!!