• ベストアンサー

彼氏のいる女性への接し方

mami0305の回答

  • ベストアンサー
  • mami0305
  • ベストアンサー率46% (22/47)
回答No.3

yogoyさんこんばんは。24歳の娘です(笑)。 yogoyさんの前回の質問も見させていただいたのですが、 自分とあまりにも状況がかぶっていたので(私は受側でしたが)、 何かの参考になればと思い書かせていただきました。 私の場合、電話で話して、彼は私に彼がいることを聞いてからこういったんです。 「君と話がしてみたかったんだ。どんな人なんだろうって。すごく楽しい(照れつつ)。いつでもいいからまた話したいんだけど。まずは友達になってくれない?」 すごく誠実だと思いました。 あんまり話したこともないのに好きだとか言われるよりも、本当に。 その3日後の次のtelでいろんな話とかしたあと、安心して私の携帯を教えました。 向こうはビックリしてましたけど(笑)。軽いと思われるの嫌で、もっと後で 教えようと思ってたんですけどね。 yogoyさんは、なぜ彼女のことを好きになったんですか? かわいいからとかでしょうか? 少なくとも今の状況だと、彼女の方はそれぐらいの理由にしか思ってないんじゃないかな? もし違う理由とかであれば、なかったら見つけて、変に好き好きオーラを出さずに 「~なとこが、いいなぁって思ったんだ。で、どんな子かなってすごく興味持った。いっぱい話したいって思った。」とかさりげなく言ってみたらどうでしょう? あとは、yogoyさんが軽くないって、しょっちゅうこんなことはしてないって アピールしといた方がいいですよ。 軽い気持ちなんだろうなって思われてたら、軽い気持ちに対する行動しかとって もらえませんからね。 後は、本当に短時間会うって言うののくり返しでした。 「終わったあとに軽く飯行かない?」とか、「お茶しに行かない?」とか。 ちゃんとこっちの都合を聞いてから。 で、ほんとに友達ーな感じになった頃、「久しぶりに会う友達と騒ぐから一緒に 来ない?」って言われて、友達の友達と遊ぶ位の気持ちでついていきました。 この頃には私は、こいつからみたらもう女友達の一人なのかなぁ?って 思ってました。 そしたらそのバカ騒ぎの途中、私と彼とのつながりを彼が聞かれて、経緯を 正直に話したあと、「で、俺はずっとこいつのこと好きな訳。困らせても いかんから、手も出さず、追っかけまわさず、ずっと横を走っとる。俺のこと ちょっとは好きならいいんだけどな」っていったんですよ。 「あーまだ好きでいてくれてたんだ!」というのと同時に、この人だったら 付き合ってからもきちんと大事にしてくれると確信しました。 もちろんそのときには私も好きだったんですけどね(笑)。 yogoyさんは携帯は教えてもらってますか? それであれば後はちょこちょこ彼女の都合に合わせた上で誘って、 短い時間でもくり返し会っていろんな話をしてまずは友達になっては いかがでしょう?決して無理強いせず。 友達で終わらず彼女の方から意識してもらうためには、yogoyさんが本気で あればあるほど、まず友達になった方がいいと思います。 あと、彼氏のいる女の子に対しての告白では 「付き合ってくれ」とか「彼氏と別れろ」とかは言っちゃだめです。 それでうまくいっても、彼女の方からの自発的な気持ちが見えないですもんね。 逆の状況を考えた場合(yogoyさんに彼女がいて、yogoyさんを好きな子が現れた)、 友達になってから「好き、彼女と別れて付き合って!」って言われるよりも、 友達になっても「困らせたくないけど、私はずっと好きなんだよ。」って 言われた方がドキドキしません?思わず心傾きません(笑)? 彼氏のいる子を好きになったら、自分を吟味してもらうこと。 その吟味で今の彼に負けてしまうようなら、いい男と付き合っている彼女を お祝いしてあげましょう! 自分のためにはその吟味されるチャンスを恐れずに生かして下さい! 以後のご発展をお祈りしております。 がんばって下さいね!

yogoy
質問者

お礼

こんばんは。友達ですか・・・ 何か分かるような気がします^^ 似たような経験お持ちのようでとても参考になります! ちょこちょこと言うのはどのくらいのスパンが妥当でしょうか? 一週間に1回くらいでしょうか。 mamiさんの場合、彼と初めて電話して付き合うに至ったまでにはどのくらいの 期間だったんですか? 当時いた彼と別れた原因は今のその彼にあるのですか?? ・・・ゴメンなさい。聞きたい事が沢山あります。 >ドキドキしません?思わず心傾きません(笑)? のところとか確かにそうだなって思いました。 なんか自分のシミュレーションを構想している感じがしました。 自分も彼女に見て貰えるようにガンバリます!!

関連するQ&A

  • 彼氏持ちの女性を好きに…

    はじめまして。 20代の学生です。 今、私には好きな女性がいます。 しかし、彼女には付き合っている彼氏がいるそうです。 現在付き合って5年目らしいです。 ただ、彼氏とは遠距離恋愛中で大学の長期休暇の時ぐらいにしか会えなみたいです。 僕は彼女の事が好きで、食事とか遊びに誘っているのですが… メールを送っても返事が返って来ません。 また彼女にそれとなく好きだとアピールをしているのですが、「自分、頭大丈夫なの?」とか「私の事は女友達として見た方がいいよ」などと言われて相手にしてもらえません。 彼女の事が本気で好きです。 メールが返ってこなくて悲しいし、たまに大学や店で見かけると気になって気になってしょうがないです。 5年続いてるとは言え、彼女は遠距離恋愛中なので、僕にも少しは可能性があると思ってしまいます。 メールが返って来ないのは僕を異性として見てないからなのでしょうか? 僕が彼女と付き合う可能性はあるでしょうか? 今、僕にできることは何かあるでしょうか? 何かアドバイス等がございましたら、教えてほしいです。 よろしくお願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 酔っ払って、彼氏が怒ってしまった。

    昨日ゼミの飲み会があり、連日バイトで疲れていたせいか 飲み会は先生の家であったのですが、 かなり酔っ払って、その挙句に寝てしまいました。 私は現在、九州と中部地方で遠距離恋愛をしているのですが、 大変ひどい話で記憶にないのですが その酔っ払って寝てしまう前に、彼氏に文章にならない意味不明のメールを送ってしまって、かなり酔っ払っていたことで彼氏を怒らせてしまいました。 酔っ払って寝てしまったあとはずっと連絡もないわけですし、 彼氏から電話がかかってきたのですが、もちろん出れないですし、 すごく彼氏は怒っています。 今はメールでひたすら謝っていますが、 ずっと前も飲み会でその時は私は酔いつぶれなかったのですが ケータイを酔っ払った友達に間違えて持って帰られてしまって連絡が取れないということが一度あったので、もう2度目なのでかなり彼氏は怒っています。 先ほどもメールで「住む場所も遠いし、お前の親戚関係もややこしいし、付き合っているメリットがないような気がしてきた」と彼氏にメールで言われ、 自分が悪いのですが、かなり動揺しています。 おとついは「お前しかいない」と言われて凄く嬉しかったのに、 こんなことを彼氏が言い出すなんて相当腹が立っているというか呆れていると思います。 今は遠いですが、今からでも飛行機に乗って会って謝りたいくらいです。 どうすれば彼氏は許してくれるのしょうか? また本当に今からでも会いたいのですが、みなさんはどう思いますか? かなり動揺していますので文章にまとまりがないと思いますが アドバイスお願いします。

  • 別れた彼氏のあきらめ方がわかりません

    お世話になります。 私は20代前半の女性です。 先日一年半付き合っていた彼氏にふられました。 その日は、今まで本当にありがとう、みたいな感じで円満に別れたのですが、次の日急に動揺し、別れたくないとしつこくメールを送ってしまいました。 ですがもちろん復縁は拒絶され、その後何日かは今までのように普通にメールしていました。 今までのようなメールができていることで期待してしまい、また復縁を迫るメールをしてしまいました。 やはり拒絶のメールが届きました。 頭では復縁なんて無いことはわかっているのに、何故かまたいつか彼氏彼女に戻れると思ってしまいます。 私は彼が初めて付き合った人なので、別れるのも初めてなので、振られた後のあきらめ方がさっぱりわかりません。 毎日涙が出て目の下がカサカサになってしまい美容にも良くないので、早くスッキリあきらめたいです。 何かアドバイスよろしくお願いします。

  • この女性は彼氏がいると思いますか?

    同じフロアに気になる女性がいますが めったに話しかけられない為、彼氏の有無がわかりません。 (話せても仕事の事だけ) しかし行動で彼氏居るのかな?と思われる行動があるので質問します。 ・必ず水曜日と木曜日は同じ服で出勤する。 ・会社にはA駅とB駅が最寄り駅で、二つの駅は真反対の場所にあります。 彼女は通勤はA駅と聞いていましたが、水曜の帰りはB駅を使い、 木曜の朝はB駅から来るのをたまに見かけます。 情報としてはこれだけなのですが 彼女はこのような生活を1年続けています。 実家暮らしだそうです。(これは本人から聞けた) 彼女が好きな事は誰にも言っていません。(彼氏の有無を確認してから好意を伝えたいから) また、 その彼女は夏でも水と木は同じ服(Tシャツ)などで出社しますが 女性はそういうのは気にしないのでしょうか? (清潔度など) それとも 泊まりに行ってるアピール=彼氏居ますって事でしょうか? 彼女は20代後半です。 OLさんで、私服可です。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 彼氏が居る女性を好きになってしまいました。

    初めまして。 大学一年生の男です。 現在、ある女性に片思いしています。 その女性とは大学のゼミで知り合いました。 ゼミで一緒に幹事をして、月に2、3回メールをするぐらいの関係でした。 ゼミの他のメンバーからは「二人は仲いいから付き合ってるのかと思ってた。」と言われました。 僕が彼女を意識し始めたのは6月くらいで、彼女に彼氏が居るのかどうか聞いてみました。 彼女には彼氏が居て、付き合って5年目だそうです。 ただ、彼氏とは遠距離恋愛中(彼女と僕は近畿、彼氏が東北)で大学がある間は会えないそうです。 僕は彼女が好きだということをそれとなく伝えているのですが… 彼女は僕を恋愛対象として見ていないようで… また、この年末に彼女が地元に帰った時に彼氏から指輪をもらっていたみたいで、左手の薬指につけていました。 授業中にその指輪をいじって幸せそうな顔をしていました。 僕は彼女のことが本気で好きです。 彼女が指輪をつけていたのを見て、言い知れないショックを受けました。 それでも彼女のことが好きです。 彼氏が居る女性を好きになるのは無謀なことなのでしょうか? また、彼女と付き合うためにはどうすればいいでしょうか? どなたかアドバイスをください。 お願いします。

  • 彼氏から連絡が来ません。

    彼氏を疑ったことが原因でと喧嘩をしてしまって、 仲直りをしてもまだぎこちない日が続いています。 仲直りしてからは彼のほうからは連絡が来ないので, 私のほうからという感じで信頼関係を徐々に取り戻していこうと考えていました。 詳しくはこちらにもあります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1349146 それで彼に連絡してみたんですが、 「なんて言ったらいいかずっとキッカケがつかめなくてごめんね。○日が空いてるけどバイトが終ってから会うか、それか職場に来る?」 とメールが来ました。 「バイトで疲れるだろうから、それはまかせるよ」 と私が返事を入れてからメールは来ませんでした。 もうそれから数日たっています。 私の言い方がキツかったのでしょうか? 彼がどう受け取ったのかわからなくて悩んでいます。 会う約束をしているのは今日なんですが・・・。

  • 彼氏がいる女性に告白

    彼氏がいる人を好きになりました。相手は同じ会社の後輩でです。 年は自分30歳、彼女は入社3年目で26歳。 彼女には遠距離恋愛4年目の彼氏がいます。 しかし、彼女が入社当初から、毎年、私の誕生日にプレゼントをくれたり、会社を休んだ時には◯◯さん(私の名前)がいなくて寂しいですといった内容のメールをくれたり、飲み会の時はいつも隣に座ってきて、「彼氏いますけど◯◯さんなら考えてもいいなあ」みたいなことを言ったりしてました。 はじめは、「彼氏がいるのにな、この子。大丈夫なの?」くらいにしか思ってなかったんです。でも、少しずつ私のほうが彼女を好きになてしまい、とうとう、会社の帰り、私の方から彼女に告白しました。内容は「彼氏がいるのは知ってるけど、オレはキミが好きだ。」です。つきあってほしいとは言えませんでした。その日は、それでわかれたんですが、その日の夜中彼女から 「◯◯さんの気持ちうれしかったです。アリガと。でも、びっくりしてなんて言っていいかわからなくて・・・でもホントに嬉しかったです!!」 ていうメールをもらいました。でも、これって相手を傷つけないための常套句ですよね? でも、彼女からは週に1~2回メールがきます。内容はいたって普通のメールです。 私としては彼女のこと大好きだし、できればお付き合いをしたいんですが。 いったい、彼女は私のことをどう思ってるんでしょうか? ふられたって考えて、すこし距離をおいた方がいいのか、それとも、あきらめずに再度アタックしてみるべきなのか、アドバイスをください。

  • 彼氏に対しての気持ちがわからないのです…

    私は26歳の独身女性です。私には付き合って3年半になる41歳の彼氏(独身、既婚歴なし)が居ます。先週の月曜日位から、彼氏の事が急に重荷になり、彼氏と連絡を取るのが何故か気が重く億劫になってしまいました。  たぶんこうなったきっかけは、彼氏の趣味のギャンブル(パチンコ、週に1回土曜日に行っています)、3年半の内に何度かつかれた小さな嘘等(浮気や女性関係はありません)の彼氏に対する小さな不満、不信感が、積もり積もって疲れてしまったのかなと思います。  彼氏とは毎週日曜日に週に1回ペースで会い、1日にメールを5~6通送り合っています。電話も時々しています。彼氏は優しい人で、私が仕事や体調で大変な時いつも支えになってくれる人です。この3年半、特別大きな揉め事争い事もなく、順調に来ていた方だと思うので今回こういう気持ちになり凄く残念だし、動揺して涙が止まりません。  そしてこの間の9日の日曜日に、泣きながら彼氏に私の気持ちを話しました。「連絡を取るのが負担になり始め、前のように楽しい気持ちになれない。あなたが時々パチンコに行くのが凄く嫌。」と…。すると彼氏は「ごめん。じゃあ今度から俺の休みの土日両方会おう!悲しい思いをさせたくないから。」と言ってくれました。日曜日の時点では混乱していた為、私は彼氏に、「とりあえずお互い連絡を1週間完全に絶つという形をとって考えさせて欲しい」と言いました。彼氏は凄く悲しそうでしたが、今後の2人の為にもその方が良いと思い決めました。今日は連絡を取らなくなり3日目を迎えましたが…。未だに今後どうしたらいいのか答えは出ません。ただ私は現状が辛く、彼氏への今の気持ちが一時的な物なのか、完全に冷めてしまったのかもわからない…。以前のように彼氏をまた想える自信が今はありません。ですが諦めたくない気持ちもあります。焦って結論を出さない方がいいですよね??こんな私にどなたかアドバイスをお願い致します。

  • この女性との今後の付き合い方(女性にお聞きしたいです)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1658209 上記の質問をした者です。 あの後、メールが来ました。送信して1日半位経って「彼氏が居るから、そういうのは行けない」と、はっきりとした答えを送って来てもらいました。 これで、この恋愛は終止符を打てると思っているんです。 今後は、仲が良い(自分だけかも)友人としての付き合いはして行きたいと思っているので、交流断絶って事は有り得ないんです。 自分としては、連絡とかする際は、今まで通り連絡して「あなたの事は、もう気にしていない」って言う事を匂わせた感じで、送った方が良いですよね? 彼女に対し「もしかしたら、まだ可能性が~」なんて未練がましい事はもう考えてませんので。 今後はどの様に、彼女とは連絡を取れば良いでしょうか?ちなみに誘いメールの答に対し、まだこっちは返信していません。 宜しくお願いします。

  • 彼氏と連絡が取れない…

    付き合って9か月になる彼氏がいます。普段ケンカをする事がなく、仲良くしていました。3日前に彼氏は飲み会に行きました。いつもなら「○○のお店にいる」や「これから○○する」と連絡をくれます。その日はなく、私が「コンパ?」と聞きました。彼は「違うよ。今友達ともめてる」と言ってました。なのに、男同士でいじりたおす事が不自然に感じ、また「コンパ?」と聞いてしまいました。彼氏は「どしたん?何かあった?」と言って電話を切りました。その後すぐに「疑ってごめん」とメールをしました。そこから連絡しても繋がりません。彼は怒っていると思います。このまま彼の気持ちが落ち着くまで待った方がいいですか?自然消滅とかありえますか?彼は優しく浮気をするような人ではありません。