• 締切済み

大使館員の対応について

 韓国の方が、日本の富士山の湖底に杭(国旗)を 勝手に打ち込んだ事に対して危険な為 富士山の美観を守る活動をやっているという方が  領事館に電話で撤去の協力を申し込んだところ  なぜ、彼らがそんな事をしたのかという 過去の歴史問題について電話をかけた 「富士山の美観を守る活動をする方」に投げかけてきました。  こんな「大使館員」の対応は、どう思いますか?  詳しくは↓ http://bbs.enjoykorea.naver.co.jp/jaction/read.php?id=enjoyjapan_16&nid=1384805&work=list&st=&sw=&cp=2

  • globef
  • お礼率62% (1246/2000)

みんなの回答

  • goikenban
  • ベストアンサー率14% (53/364)
回答No.1

意味不明の行動ですね。 そんなところに国旗を打ち込んでも誰も見ませんし・・・。 大使館員というのも訳がわかりません。 くだらないので無視で良いと思います。

関連するQ&A

  • 日本と韓国の関係について

    私にとってあまりにも衝撃だったので質問をします。 下記URLは真実なのでしょうか? もし、真実なら「韓国政府が二度と日本を誹謗中傷しない」という約束はどうなったのでしょうか? もし真実でないのなら問題だと思うのですが・・・。 http://bbs.enjoykorea.naver.co.jp/jaction/read.php?id=enjoyjapan_8&nid=896265&work=search&st=writer&sw=setuna1002&cp=1

  • 非課税?大使館と領事館の通話料金や基本料金など。

    日本国内から国際電話を海外にかけると国際通話料金の消費税は非課税です。 大使館や領事館の敷地内や自動車内は、海外です。 各国大使館や領事館員から敷地内などは、日本国の法律は一切及ばず、 当該敷地を管理する国の法律が適用され日本国ではないと聞きました。 大使館や領事館も日本国内の住所にNTTの回線で通常の市外局番・市内局番で電話番号が割り当てられています。 海外であるはずの日本国内にある大使館や領事館から日本国内への国内通話料金は、 海外から日本国内への通話なので、国内通話であっても消費税は非課税なのでしょうか? また逆に日本国内から海外であるはずの日本国内にある大使館や領事館への国内通話料金も非課税なのでしょうか? 質問とあいいれないかも知れませんが、当該敷地が外国ならなぜ国際電話の扱いにならないのでしょうか? 日本国内にいる大使館や領事館員が使用する携帯電話から日本国内への通話料金も非課税でしょうか?その逆も非課税でしょうか? 大使館や領事館員が昼休みに普通のレストランやスーパーで買い物をした場合は非課税でしょうか? 大使館や領事館の車はガソリン税や自動車取得税や重量税や車検はどうなりますか? 敷地内に引き込まれている電気・ガス・水道料金も非課税でしょうか? 国内法・国際法に詳しい方、お教え下さいますよう宜しくお願い致します。

  • IEでの動画再生について

    某掲示板で何度か質問してみたんですが未だ解決しないのでここで質問させていただきます。ここで解決しなければ諦める所存であります。 では質問、http://www.kami-douga.com/movie/nudoru.htmこれとか http://bbs.enjoykorea.naver.co.jp/jphoto/read.php?id=enjoyjapan_4&nid=136740&work=list&st=&sw=&cp=1 これの動画がOperaでは見れてIEでは見れません。インターネットオプションの設定はデフォルトです。XP SP2 IEは最新のものを使用。 ちなみに上のサイト(神動画)で見れないのはこの動画だけです。 どうか良き方向へお導き下さいます様お願い申し上げます。

  • ロシア大使館へのビザ申請の招待状の確認

    ロシアに留学するためのビザを申請する必要があり、ロシアの大学側から在日ロシア領事館へ招待状を送ってもらいました。 在日ロシア大使館のHPを見ると(先月から見られなくなっていますが)、招待状の有無をファックスで確認とあったのですが、以前最寄りの領事館へ聞くと、電話でもOKといわれていたので、最寄りの招待状が届くはずである、その領事館に電話をしました。 以前話した日本語ができる方を呼んでもらい、苗字を名乗ったところ、即答で、「ない」と言うので、もう3週間前に送ったというから届いているはずだ、即答ではなく、調べてほしいと言っても、調べもせず、ないの一点張りでした。 もう一度調べてほしいことを言うと、保留にされ、待つこと1分、やはりないと言われました。ないなら、仕方ないのでまた入電する旨を伝えると、「あなたは失礼な人だ!その言葉使いはなんだ?ここをどこだと思ってるんですか?ロシア総領事館だ!そこらへんの店と一緒にするな!!」と怒鳴られ、電話をガチャ切されました・・・。 失礼ながら、いつも大使館にかけても日本語のおぼつかない方が出られ、敬語を使って言ってもうまく伝わらないので、わかりやすいよう普通にしゃべる言葉でゆっくりしゃべっていました。それが気に入らなかったようです。私は横暴なしゃべり方ではなく、普通に聞いただけです。 私も非常に理不尽な対応に憤りを感じたのですが、噂によれば、文句を言うと書類を捨てられたり、手続きをしてくれなかったりするらしいので、この対応に困っています。 このまま招待状の有無を確認できないと、6月中の渡航に間に合わず、困ります。 皆さんはどのように、ビザ申請をされましたか?名前を言ってしまっているため、ファックスをしても返事をくれるのか、わざわざ領事館に行き(高速バスで3時間)、きちんと手続きをしてくれるか、心配です。 このまま手続きをさせてくれないなら、外務省などに言うべきかとも思っています。 経験者の方、どうだったか教えてください。

  • F1ビザ 米大使館が間違えた!大丈夫でしょうか

    欧州に住んでいて アメリカの大学のESLに夏に行くためにF1ビザを早くから準備していました。先日、最後の仕上げで大使館に面接に行きました。 この頃はいちいち面接までするそうで、大使館のある首都まで飛行機で往復しなくてはならず、ここまででも大変な出費で驚きましたが、何と送られてきたパスポートには帰りの日付が一日前になっているではないですか!! 欧州のビザ申請と大使館への問い合わせは 済んでいる国の米大使館には直接何も電話できなくて 何とオーストリアに一括しています。 国際電話代がかかるのは仕方ないとしても つい二日前に面接したその当の大使館とやり取りできないのは話が直でなくてややこしいです。 これしか方法の無いオーストリアで一括している電話にやっとのこと通じて問い合わせると、入国の際に大使館が間違えたからと言えばいいと言います。 こんなに山のように書類を整えさせてさんざん費用もかかり、 挙句の果てに面接で五時間もかけておきながら間違いました、そう言ってくれればいいよと、言われて はいそうですかとは承知できません。 こんなに神経質にビザ取得にありとあらゆる条件をクリアーさせているというのに 本当に当日、入国の際にこんなザツな話で納得して通してもらえるでしょうか。 ノイローゼ的なくらいの徹底した管理下にあるみたいなのに 大使館が間違えたのだと人のせいにしているみたいなそんな弁解で済むでしょうか。 一括電話に幾ら言っても押し問答でこれしか連絡の道は無いので不安です。 オーストリアの一括電話も 問い合わせがあちこちから集中していて音声でかけ直せと何回も言われて中々かからず、挙句がこの回答なのです。 1-20までに$200,F-1までにまだあと$110くらい、パスポートを送ってきた時の宅急便までこちら払い、面接に行った飛行機代の往復と食事その他、バックを持ってきたら大使館前で門前払いにするというので荷物預かり所にハンドバックまで預けるという周到さです。 なんだかんだで六万円はこれだけでかかっているのですが 挙句が間違えたって。あんまりですよね。 でも、こんな大事な事を間違えて、本当にこれはいいんだから大した間違いじゃないんだからって入国の際に 目こぼしするでしょうか。 帰りの飛行機はビザに書いてある帰りの日付より一日後です。 たったの一日ですが、たかが夏の講習でここまで準備させる国が、ハンドバック一つ持っていても入れてくれない大使館が、入国で本当に言い訳で済みますか?ご存知の方、是非、お願いします

  • 富士山のゴミ問題

    富士山がゴミが多いために世界遺産にならないと知り、 自分にできることはないか考えています。 ゴミを拾いにいこうと考えていますが、 富士山のゴミ拾いを目的としたボランティアや 活動団体などご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 国際結婚 こどもの国籍

    私はインド人男性と国際結婚し、現在妊娠中です。 生まれてくる子供はインドと日本の両方の国籍をもつことができると 思っていたのですが、先日、在日インド大使館に電話して聞いたところ、 生まれたときからどちらかは選ばなくてはいけないと、言われました。 インドで生まれた場合は、在インド日本領事館で国籍留保の届け出をすることによって、22歳まで二重国籍扱いになるようなんですが、 日本で生まれた場合はそうはいかないのでしょうか。 在日インド大使館の方は、時々間違った情報を堂々とおっしゃることが あるので、こちらで質問させていただきました。

  • 在日韓国人と日本人(子連れ)の入籍について

    どなたか、詳しく解る方教えてください。 私は、在日韓国人の方とお付き合いしています。私には小学生2年生になる息子が居ます。そろそろ結婚を考えているのですが、少し調べたところ韓国大使館(領事館)へ行って『婚姻用件具備証明書』と『戸籍謄本』を発行してもらはなければいけないようなのですが、行けば直ぐに発行してもらえるのか、発行してもらうために何か必要な物があるのか聞きたく、何度も領事館へ電話したのですが「戸籍課へ電話をまわします」と言われそのまま待たされるだけで電話に出ません(泣)どなたか知りませんか?それと、韓国では夫婦別姓と聞いたの、日本で入籍してもやはり別姓になるのでしょうか?それか普通に彼の姓になれるとしたら、通称名になることは可能なんでしょうか?連れ子のことも養子縁組のことやら、何にも解らず困っています。些細なことでも一部でも良いです!!教えてください。そしてもし、私たちのような関係の方、体験談・経験談などありましたら宜しくお願い致します。

  • フィリピン人配偶者のパスポート更新についてです。

    妻がフィリピン人で現在所持しているパスポートの期限が今年8月までです。 もうそろそろ更新を考えないと行けない時期ですが、フィリピンというお国柄なのか、必要な書類や更新方法などがコロコロ変わるので戸惑っています。 結婚してもう20年弱になりますので、更新も過去3回行っているのですが、その都度必要な書類などが変わっていて難儀しています。特に前回5年前に行ったときは、直接大阪まで行かないといけなくなったという事が直前になって分かり大慌てしました(私は福岡県在住です)。 さて、今回も大阪の領事館に行かないといけないのですが、必要な書類が分からなくて困っています。領事館のホームページは無くなってますし、電話しても通じません。 そもそも領事館はまだ存在するのでしょうか・・・?無くなったのなら東京まで行かないといけないのですが(東京で更新出来るのなら、そちらのほうが安心感がありますが。大使館ですので)。 どなたか直近で、大阪のフィリピン領事館でパスポートを更新された方がいらっしゃいましたら、その時に必要な書類や手続きなどを詳しく教えて頂けたらありがたいです。 更新自体の雰囲気なども教えてもらえたら、尚一層ありがたいです(午前中に行った方がいいとか、人数制限があるとか)。 よろしくお願いいたします。

  • ロシアへのビザについて(管轄地域、ビザ申請料)

    ロシア大使館に問い合わせたのですが、あいにく日本語のうまい方がいらっしゃらず、仕事上、平日午前中は電話はできそうにないので、知っている方いらっしゃれば教えてください。 ロシア大使館のHPでビザの発給の管轄地域というのがあり、四国は東京の大使館になっておりました。四国でもうちは大阪まで、車で2時間、交通費もかなり安く、東京だと飛行機で往復4万以上します。 四国在住で、大阪の領事館でビザの申請はできますか? ちなみに、申請者は四国で外国人登録をしている永住権のあるアメリカ人です。 HPで見ると、留学ビザは3週間待つのなら、無料でアメリカ人はアンケート代のみかかるようですが、東京の大使館に問い合わせると、詳しくはわからない、大阪へかけてくれといわれました。大阪は日本語ができる方がいらっしゃいませんでした。 アメリカ人でも、3週間待つなら、アンケート代以外はかからないでしょうか? あと、ビザは3週間待つ場合、郵送で送ってもらえますか?