• ベストアンサー

ADDZEST MAX540ナビ CDTEXT日本語はだめ?

ADDZESTMAX540ナビを購入して使用しておりますが、CDRに日本語CDTEXTをつけて焼いてもCDTEXTが表示されません。半角英数は表示できるようです。説明書、HPには日本語非対応とは書いていないので表示できるはずですがなぜでしょうか? 書き込みソフトはBzGOLD5を使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

日本語は非対応です。 以下のページから、 http://www.addzest.com/ADDZEST_DYNAMIC/index.cfm?fuseaction=products.details&maincat=audio&subcat=visual&model_no=MAX540HD 「Audio & Visual - オーディオ&ビジュアル」の「 >>より詳しく」 → 「メモリースティックMP3再生」項下の 「CD/CD-R/CD-RWに関するご注意 >> 」 と辿ると、「CD-TEXT/MDタイトルに関するご注意」という項目が ありますが、そこに明記されています。

ihome2
質問者

お礼

ありがとうございました。 HPに確かにありました、見落としていました。

関連するQ&A

  • 日本語キーボードに変えたらおかしくなってしまった・・

    英語キーボードから日本語キーボードに買い換えたら・・・ 半角英数とひらがなの文字入力切り替えが日本語キーボードでできなくなりました! 半角英数とひらがな入力切り替えするのに日本語キーボードでは、半角全角キーで切り替えしますよね? 日本語キーボードで半角全角キーで切り替えすると、`````となります。。 OS・PC立ち上げ時から英語キーボードを選択して英語キーボードを使用してきました。 まさかOS立ち上げ直しから始めないと解決しない。。なんてことないですよね? 英語キーボード設定でOS立ち上げして日本語キーボード正常に使えるようにする方法ないでしょうか? 101/102英語キーボードまたはマイクロソフトナチュラルPS/2キーボードとコノ一つのみが認識表示されています。

  • 外国語Windows7のキーボードを日本語化したい。

    外国語Windows7のキーボードを日本語化したい。 使用パソコンには、当初、Windows7 Ultimate 64Bit 中国語版がインストールされていました。 ここで、皆さんのお知恵をかり、Windows操作上では、完全日本語表示に変更できました。 しかし、日本語仕様のキーボードを使っていて、日本語-->Microsoft IME にもなってはいますが、キー配列は英語用のようです。 ひらがな/半角英数の切り替えで、日本語入力は可能ですが、半角英数で、@マークを出そうとしますと「スペース」+ 「数字2」同時押しでないとでません。日本語入力で括弧なども違った位置にきています。 オフィスのワードの言語が、「ひらがな、半角英数」切り替えに関係なく「英語」の状態です。 キーボードのドライバーは、「HIDキーディバイス」となっていて更新もしてみましたが、変わりありませんし、キーボードをPS2にも変えてみましたが、同じです。 普通の日本語用キーボードで違和感なく使用する環境に転換可能なのでしょうか。よろしくお願いします。

  • Windows10の日本語について

    Windows10をインストールしてユーザ設定などを行うのですが、自然と日本語でユーザ名(ログイン名)を指定する方向に誘導されたことがあります。しかし、Windowsの日本語ってまだshift JISでUTF8にはなっていないと思います。そうしますと、世界で利用されているソフトで一部日本語利用可みたいな感じのソフトだとトラブルが生じるということになる、そういう理解でいいのでしょうか。具体的なソフト名は書きませんが、まだまだそういうことなのだ、ということでやはり半角英数でやるべきだということです。いや、それともWindowsの日本語は完全に国際化に対応したということになるのでしょうか。 個別問題ではなく包括的な理解としてお尋ねしているのですが。私は国際化非対応という前提でやるものだと思っていますが。

  • 突然エクセルで日本語入力できなくなった

    表題の通り、エクセルのみで日本語入力が出来なくなりました。 キーボードの「半角/英数」を押してもaltキーをあわせて押してもだめ、capslockもオンオフを試しました。 言語バーをクリックして「あ」の状態にしても打ち込まれるのは半角英数のみです。 他の書き込みをいくつか参考にしてみましたが解決できません。 ちなみにシステムの復元実行すると日本語入力できるようになりますが、1日くらい時間がたつと、また入力できなくなります。 メールやワードなどでは問題なく日本語入力できます。 解決方法を教えてください。

  • 日本語変換で困っています

    OSはwinds XPで日本語変換はIME2003です。 これまで不都合はなかったのですが、最近急に全角で変換中にかな変換から英数変換(全角)に変えるため キーボードのCaps Look(英数)を押して英字を押すと半角英字になってしまいます。 このとき文字変換のタスクバー(最下部に表示されるもの)の入力モードが「あ」から「_A」というような 表示に変わっています。半角の「A」の入力モード表示とも違う表示です。 「半角/全角」(漢字)変換ボタンを押してもこの現象、表示はかわりません。 しかたなく、その都度タスクバーの入力モードを「あ」に切り替えて対応しています。 なぜこのような現象がおこるのでしょうか?対処方法はありますか?困っております、教えてください。お願いいたします。

  • アドレスに日本語が入っているのですが・・・

    HPを作ろうとして、メモ帳にソース(?)を打ち込んで名前をつけて保存(保存するときの名前は→index.htm)しました。 一応アイコンをダブルクリックすればページは見れるのですが、アドレスに日本語が入っています。普通、アドレスって半角英数記号で構成されていると思うのですが、なぜでしょうか?これではホームページを作ったことになっていないのでしょうか? まったく無知なので、どなたかわかりやすい説明をお願いします。

  • 日本語入力が不能について

    知人のパソコンの件ですが現在XPを使用しています。ワード・エクセル等では日本語入力が可能なのですがインターネットでの日本語入力が不能になってしまっています。かな入力でも半角になってしまい変換も不可能な状態です。ちなみに通常はOCSですがYahooのホームページでも検索バーでも日本語入力不能なのです。ダウンロードソフトではちゃんと日本語入力できるのですが・・・なぜインターネットの検索の日本語入力が出来ないのでしょうか?どうしても半角英数・半角カタカナになってしまいます。どなたか教えて下さい。

  • 急に日本語が打てなくなりました なぜ?

    なぜかわからなく、ご質問させていただくことにいたしました。どうぞよろしくお願いいたします。 OSはXPで、IME2002スタンダードを使用しています。 Excelで文字を入力していたところ、急に、半角英数しか入力できなくなりました。 全角/半角キーでIMEの入力モードが「あ」になっていても、半角英数しか、入力できません。 Altと全角/半角キーを押してもだめでした。 Wordでも同じで、日本語が打てません。 打てるのはIE上だけです。 しかし、IMEの設定で、 Natural Inputに変えると、入力できるようになりました。で、スタンダードに戻しても、日本語入力できるのです。 なぜ、急にこういう風になったのでしょうか? 以前も同じことがあったので、なぜなのか、 知りたいです。 どうぞ、ご教授をお願いいたします。

  • 半角英数と日本語の切り替え

    NECのLaVIeを使用しています。日本語で入力しているときに「Caps Lock 英数」キーを押すことで半角英数に切り替えができていたのですがどこかのキーを押してしまったのか、全角英数に切り替わってしまいます。どうすれば元に戻るのでしょうか。どうか教えてください。

  • 日本語入力できません!

    教えて下さい! あるセキュリティソフト(Spyware Doctor 5)を入れたら、システムが不安定になり、日本語入力も一部できなくなってしまいました。 一部というのは、一部ソフトでは日本語入力できるためです。 日本語入力可能(全角ひらがな等) メモ帳、Outlook Expressでメール作成時の「件名」欄、Googleツールバーなどの検索欄、フォルダやファイルの名称、等 日本語入力不可(半角英数のみ) Excel、Word、Outlook Expressの本文、ホームページ上での書込み、等 使用しているOSはWindows2000、WordやExcelは2002です。 メモ帳でコピー&ペーストをすればとりあえず大丈夫なのですが、それも面倒なので…。最悪の場合、OSを入れ直すしかないのかもしれませんが、最初からOSを入れ直し他のソフトを全部入れたりするのは少ししんどいので、どうにか日本語入力できるようにする方法はありますでしょうか? よろしくお願いします。