• 締切済み

モッツアレラチーズ

モッツアレラチーズのおいしい食べ方教えてください。

みんなの回答

• tiiu
回答No.5

私もNo.1の方の食べ方好きです。 ちょっとくどいですけど、 モッツァレラをスライスして、生ハムと一緒に食べると美味しいです。

• kj-macky
回答No.4

NO.2の方の意見に補足みたいな感じになりますが、 パスタのソースに溶かし込むのもいいですが、 僕が作ったのは、アンチョビって熱したら溶けるじゃないですか、 それにバジルソースとパスタをからめて、 最後に角切りにモッツァレラと湯むきトマトを入れて食べると 結構さっぱりヘルシーでいい感じでしたよ。  もう一つは、じゃがバターってありますよね? あれのバターのかわりに仕上げにモッツァレラをのせて オーブンでとろけるまで焼いてください! これはかなりうまいっすよ!  おつまみにもなるし、ご飯のサイドメニューにもなりますよ~~♪

• suuzy-Q
回答No.3

フルーツピザの、相棒には、モッツアレラ!! 桃や、苺、今なら、洋ナシなんかとあわせるだ~よ んまいっ!!

• kazugoo
回答No.2

No1の方の方法も好き!美味い! あと パンに乗せて焼く ミックスチーズのように使う パスタに入れる パスタのソースの溶かし込むんです。 ゴルゴンゾーラソースの時に一緒に溶かし込むと味が丸くなります トマトソースの時に溶かし込んでもGOODです カツオ節かけて醤油をかけて食べる 豆腐のように・・・ こんな食べ方してます。

• stork
回答No.1

生トマトを1cmくらいにスライスするか6~8等分に切ります、その上にモッツァレラを1cmかちょっと薄いくらいスライスして載せます。 そのままか、塩を振って召し上がってください。 好みによって、アンチョビかバジルを載せてもいいです。 僕はトマトの皮をむいたほうが好きです。 簡単なので僕はこれ大好きです。