• 締切済み

眼に詳しい方

25年ほど前に目の結膜炎になりました。2週間ほどで 完治はしたのですがそれ以来、「糸状」の目ヤニが 出るようになりました。  例えば、スポーツなどで汗が 目に入ったときなどはもう最悪で瞳の部分から眼頭若しくは目尻にかけ目ヤニが出てきます。その、眼の端についた目ヤニをゆっくり引っ張ると10cmくらいの 「糸状」の目ヤニがでてきます。これが25年も続いて いまさらなんですが何かの病気でしょうか。 また、このような目ヤニの出る方はいませんか。 この症状について知っていらっしゃる方がいれば 教えてください。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 私もたくさん目やにが出ます。原因はわかりませんが、あくびをすると涙がドバドバ出るからかなぁなんて勝手な解釈です。 下記URLには目やにについて、具体的に書いてありました。 私は、弱視で、目が悪くても眼鏡をかけても見えません。片目だけです。弱視は治すことは出来ないらしく諦めました。片目はよく見える分疲れます。結膜炎やものもらいが良い方の目に出ると、愕然とするもので・・・私事で、恐縮です。 では、お互いに大切な目、大事にして過ごしていきましょう!

参考URL:
http://www.kuwana-med.com/kakaritsuke/aim/page17-3.html
momoanny
質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございます。 本当に大切にしていきましよう。