• ベストアンサー

話し掛けられません…。

pusseの回答

  • pusse
  • ベストアンサー率3% (1/26)
回答No.4

男のコと話すときってちょっとキンチョーしちゃうよね! 私もそうだよ。 私の場合恥ずかしいの隠してちょっとテンション高くなって 軽いヤツだって思われたりした・・・(^^; それに好きな人の前だったらなおさら恥ずかしいよねー。 だけど男のコってそういうオンナのコがかわいーって思っちゃったりする! だからある意味『武器』かもよー! がんばっね(^-^@

関連するQ&A

  • 学友について

    私は、人と話すのが苦手で緊張して変な話し方になるとか、自覚してるところも多いんですけど最近クラスのある女子に目をつけられてるみたいなんです。 その子はもともとハキハキとしてて自分勝手なところもあり苦手な性格ではあったんです。 でも、まあまあ話しかけてくれて仲良くはしてくれたのです。 でも、最近話してくるときは、からかわれてばかりだし、目が合ったらテンション下げられるし、目に見えて嫌われてきてるんです。 もともと、そういうタイプの子とは話が合わなくてしらけちゃって、私の嫌われたくなくて緊張している話し方で相手はいやになってくるのです。 その子が私をからかうと、普段話している人まで一緒に笑うんです。 今はまだましだけど、これからひどくならないか不安です。 どうすればいいでしょうか?

  • 人見知りかつ暗い性格を直す方法ありますか?

    高校2年生です。ずっと人見知りが続いています。 友達とは目を合わせて話せるのですが、 あまり話をしない人とは目を見て話すことが できず暗いイメージをもたれてしまいます。 特にクラスの女子なんかそうですね、 たまに話しかけられたりするのですが 変に緊張して、目を見ずにうつむいて 話してしまうのでどうしても 絡みにくい人なんだなと思われてしまいます。 それに女子との会話がどうも弾みません。 自分の話の内容も「そうだね、そうなんだ」など どうしてもこうなってしまいます。 何か良い方法ありませんか?

  • 人見知り

    人見知りが激しすぎて困っています。 特に塾の男子に対する人見知りが。 女子中に通っているので男子にビビってしまうんです。 まわりの女の子は男子と仲が良よく、わたしもまざりたい!と思うのですが私がはいったら迷惑かな…とネガティブな方向にいってしまいます。 ネガティブなのもあるし、話しかける勇気がないというか、話しかけて変な反応されたらやだなぁとか、私が話してもシラケるだろうなぁとか考えてしまうんです。 相手から話しかけられても、緊張して声が高くなって早口になってしまい相手が聞き取れなくてなんか微妙な空気になったり… 学校ではぎゃあぎゃあ騒いでるのに、塾では静かで真面目な女子みたいになってます…。 高校受験して共学にいきたいなと思ってるんですが、こんな私が共学にいっても形見の狭い生活しか送れないんでしょうかね…? 人見知りの克服方法とかあったら教えていただきたいです。 わかりにくくてすいません(@_@;)

  • どうなんだろう…??

    今晩は。 私は今年、地元の短大に進学した18歳です。 同じ学科で、最近よくメールを送ってくれる男の子がいるんですが… 中学、高校と女子校だったので、男の子と携帯でメールするのは初めてなんです。。 (塾のチューターとパソコンでメール相談とかならあったのですが…) いつも他愛無い内容なのですが、ある話題が終わったら、また違う話題になって、なかなかメールが終わりません。 (別にそれが嫌、というわけではないのですが) 私自身、女友達ともメールはそれほど頻繁にするほうじゃなかったし、 絵文字も滅多に使ってませんでした。 でもその男の子は絵文字入りで、なんかかわいいメールだなぁ…といつも思ってしまいます。。 学校ではそれほど話さないのですが、たまに電車が一緒だったりして、そのときに世間話などします。 見た感じ、すっごい真面目そう~な人で、「この人がいつもメール送ってくれてるの?なんかメールのときとテンション違うなぁ」っていう感じで、とてもメール好きには見えません。 で、質問です… 女の子は、実際の性格とは無関係に、メール好きだったり、嫌いだったりしますよね。 男の子もそうなんですか? そして、この男の子はどういうつもりでメールくれるんでしょうか。? 最初メールもらったときは、そんな仲良くもないのに…変な人。と思ってたのですが 最近はその真意が気になってしょうがないです。 多少の好意をもってくれてるみたいだけど… 本人に直接聞いてみたいけど、さすがにそれはちょっと。。

  • 男女問わず、気になる人への接し方について質問です。

    こんにちは、閲覧ありがとうございます。 私は現在、塾に通っていて 少し気になる人が居るのですが 中学・高校とずっと女子校に通っているので、男の子との接し方がうまくわかりません。なので、話しかけたりするタイミングや話題づくりが全くできません。 相手の男の子は、さりげない気配りのできる 優しい感じの人です。話したことはあまりないのですが、親切でとても素敵な感じがするので、彼に好きになってもらう、までは行かなくても 友達みたいな感じで色んな話ができるようになればいいなぁ、と思っています。 どうしたらいいでしょうか? 漠然とした質問でごめんなさい。こんな風に話しかけられたら嬉しい、こんな風な接し方をされたら引いてしまう、など なるべく色々な意見を下さい、宜しくお願いします!

  • 友達の輪を広げるにはどうしたらいいですか?

    高校一年生の女子です。 もうすぐで二年生になります!😍 女子校です。女子しかいません✨ いつも笑顔で元気なコっていませんか? テンション高くて…話しやすい子… どうしたらそんな風になれますか⁇ 私はテンションが上がらない時があって、 そういう時でも顔に出さない人って すごいなぁと思います。 友達もいるけれど… 深い関係になるのって難しいですね。 友達よってくる人っていますよね? そりゃたくさんいればいいというものでは ないけれど、やっぱりワイワイしてたら 楽しいと思うんです! どうしたら人の輪を大切にしていけるのでしょうか? 優しさも必要だけど一緒にいておもしろい ということも大切ですよね… 高校生活はあっという間だと聞きました。 毎日笑ってすごしたいです。 こうしたらいいとか 近くの友達のことなど… なんでもいいです!アドバイスよろしくお願いします^ ^

  • 一目惚れ

    こんにちは。 できたら男子高校生にこたえてもらいたいです! 私は塾の同い年の男の子に一目惚れしちゃちました。 けれど、理系文系も違うし、授業も何も同じじゃないです。前に少し一緒でしたが。 たまーに特別講座みたいなので同じになることはあります! 自習室で時々目が合うくらいなので、おそらく顔は分かってもらってるとおもいます! そこで! 思い切ってLINEを聞こうと思うのですが… 友達曰く、その男の子は女子ともほぼ喋らない(男子同士だと盛り上がる)んです。 なにか気を付けるべきことなどあったら教えてください! というか、そもそもそんな顔知ってる程度でLINE聞かれたらどうでしょうか。。。

  • 彼氏ができない

    私は高1ですが、今まで彼氏が一度もできたことはありません。 去年、告白して、『彼女がいるから今はごめん』と言われ… 高校生になっても別クラスの塾が同じやった男の子が優しくて、少し気になったりしたりして、、、 性格も、深い関係の友達なら自分を全開に出せるんですけど、クラスには深い関係の友達なんかまったくいてないし、はっきりいって印象悪いです。それに、顔もそんなに可愛いとも美人とも思わないし、女子には可愛いねとか言われたりするけど、 実際、ぜんぜんテレビの人みたい違うし、男の子にも可愛いとか言われない、どっちかというと、私が静かやから顔の細かい私のコンプレックスに悪口言われる毎日です。 こんな私でも彼氏できるんでしょうか。

  • 塾で好きな人が出来ました

    塾で好きな人が出来ました。 男子校だと知って、自分女子校なんで頑張ってみようかなって思ってます。 同じ授業をとってて週1で会えるんですけど、あっちは私の顔や名前を知ってるのかよくわかりません。 もちろん話したことはありません。 何かしないと始まらないんで、何かアクションを起こすとしたらどんなのが好印象を与えますか。 男子高校生お答えしてくれるとありがたいです。 女子高生の方もあたしだったらこうするとかあればお願いします。 隣に座るとかは塾のシステム上できません。

  • 「ギャル系」の人とどう接すれば・・・?

    「ギャル系」の人とどう接すれば・・・? こんばんは。 最近の塾での事で質問させていただきます。 私は以前いた塾で女子数名にいじめられ、耐え切れなくなったので今の塾に変えました。元々友達は少ないし、コミュニケーションとるのが苦手だし、地味なアニオタなので、現在の塾でもここ3ヶ月間ろくに同じ教室(同じ学校)の人と話せませんでした。 しかしそんな私にも少しずつ周りの女の子が話しかけてくれるようになりました。 ・・・うれしいのですが、困った事に何を話せばいいのか、話題が見つからないんです。。(早く何か話さないといじめられる、とあせってしまうんです。。) いつも学校で仲のいい友達とはアニメの話や、もちろんそれ以外の話でもたくさんしゃべります。 ・・・・が、前の塾での事がトラウマ(大げさかもしれませんが)で、話しかけてくる女子達を見ては「本当は私のことをウザく思っていて、いつかまたいじめられるのかも、、」と思ってしまい、愛想笑いくらいしかできないんです。。(口ごもっちゃったり) しかもその女の子達は、前の塾での女子達と同じような、いわゆる「ギャル系」の人たちでいっっつもテンション高いのでついていけないんです。。 その子たちのことが時々無償に怖く思えてきます。 そこで質問です。あまり話したことのないような女子に話しかけられたら・また、少しでも友好的な関係を築くにはどうしたらいいんでしょうか・・? {中三 女}