• ベストアンサー

伊丹市の私立幼稚園の事、教えて下さい

winnie777の回答

• ベストアンサー
  • winnie777
回答No.2

私も詳しくはありませんが。。。 >園見学などは何月ぐらいがベストなのでしょう?  色々なところで、幼稚園入園のポスターが張り出されてからでもいいかもです。(これは私の勝手な考えなのであまり参考にならないかもです。) その他の幼稚園 HPをご覧になられたらもうご存知かもしれませんが。。 いずみ白ゆり=白ゆりの姉妹校 ロザリオ・王たる=ミッション系(縦割り保育) 西伊丹幼稚園=猫バスあり 月影幼稚園&美鈴月影=仏教系 くらいしか分かりません>< ちなみに私は白ゆり出身で子供はロザリオへ入れました^^ 幼稚園を選んだ理由は。。 公園で知り合った人がロザリオが多かったからと・・ 縦割り保育で小さい子の面倒を年長さんが見るということで選びました^^ 優しい子に育てていただきましたよ^^ 白ゆりのいいところはのびのび育ててるみたいです。 幼稚園からラグビーや柔道・英会話などのクラブがあったりします。 ただ、正直他の幼稚園は分かりませんm(._.*)mペコッ どちらにせよ 公園デビュー?を早くしていろいろなお母様方とお話しすることをお勧めしますよ^^ その方々の考え方もあるかもしれませんが、いろんな幼稚園の情報が聞けますから^^ あとデビュー場所ですが、十六名公園(西野)もお勧めですよ 特に夏には沢山の方がこられます(水遊びをします) p(*^-^*)q がんばっ♪

sakichinnomama
質問者

お礼

本当に丁寧に教えて頂き、助かりました。 私自身もこれから今一度頑張って、情報収集し子どもと親に合った幼稚園を見つけられたらと思います。 ありがとうございました。