• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DVD-RW

BuffaloのDVD-RWを繋いで空DVD-Rを入れてマイコンピュータからそのDVD-RWのドライブFを開こうとしても「ファンクションが間違っています」とエラーメッセージが出ます。どうすればこのDVD-RWを利用できるようになりますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数60
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

書き込みソフトをインストールしてください。 DVD-RWに付属でついていませんでしたか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • anmochi
  • ベストアンサー率65% (1332/2045)

 DVD-RWにデータを書き込みたいという事かな?  CR-RやDVD-Rにデータを書き込むには、一般的にCD/DVD作成ソフトというものを使う。付属のCD-ROMなどは無いだろうか。 作成ソフトの例: ・B's Recorder GOLD ・Nero ・WinCDR ・CDRWin ・easy CD Creator  何もデータが書き込まれていないCDやDVDを読もうとすると「ファンクション」のエラーが表示されるが、これは正しい動きなので焼きソフトを使おう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!