• ベストアンサー

大阪ミナミ周辺で、おいしいたこやき!

今日夜から大阪へ行きます。 難波に泊まるのですが、次の日はアメ村でぶらぶら買い物しつつ、たこやきを食べたいのですが、あそこらへんでおいしいたこやき屋さんはありますか? いつも三角公園の前にあるたこやき屋さんで食べてましたが、今日色々サイトをみていたら、あそこらへんのたこやき屋は、イマイチ・・といった記事をみました。 ちなみに夕方は鶴橋までいこうとおもっています。 豊田商店でキムチを買う予定ですが、ここらへんでも おいしい、おすすめのチヂミとか焼肉があったらお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yo10-ya24
  • ベストアンサー率45% (53/116)
回答No.2

チヂミは、豊田商店から西に行った「たこはち」 お店の中でも食べられますし、持って帰る事もできます。 Tel:06-6971-1781 焼肉は、豊田商店から南に行った「かどや」 ランチがあるので、お昼には安く食べる事もできます。 Tel:06-6731-6446 ・「かどや」の隣の「カドヤ」のキムチは、私は好きです。 鶴橋の駅から少し離れますが「パゴダ白雲 上本町店」も美味しいです。ここもランチをやっています。 Tel:06-6764-7647 同じく鶴橋の駅から少し離れますが「明月館 上本町本店」少し値段が高いですが、ここもランチがあるので、ランチなら手が届く値段です。 Tel:06-6763-2929 たこ焼きは、道頓堀の北、心斎橋筋商店街から東に行ったすぐの「味穂」 Tel:06-6211-0352 NGK隣の「大入りワナカ」私は塩味でいただきます。 Tel:06-6631-0127 なんなんタウンの「会津屋」ここでは私は何も付けずに食べます。 Tel:06-6649-7708

azu0415
質問者

お礼

たこはちは、聞いたことあります!すごいたくさん教えて頂いて、全部はいけないと思いますが参考にします!イカ焼も気になったのですが、電車でちょっと行かないとダメなので、今回はパスします。いってきます!

その他の回答 (2)

回答No.3

天王寺の「やまちゃん」 おいしいですよ 行列がひどいですが… 大阪市阿倍野区阿倍野1-2-34 tel:06-6622-5307

azu0415
質問者

お礼

どうもありがとうございます!やまちゃんって覚えやすい名前ですね。見つけたら是非行きたいです!

回答No.1

赤鬼・・・おいしいです

参考URL:
http://www.akaoni-takoyaki.com/
azu0415
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 場所もわかりやすいですし、地図もあったので行けそうです!楽しんできまーす

関連するQ&A

  • 大阪の鶴橋商店街コリアタウンについて質問!

    鶴橋商店街について教えてください。 (1)キムチ、チヂミ、海苔巻の持ち帰りでオススメの店。 (2)バッグ、雑貨が安くてオススメの店。 (3)キムチを買って電車に乗っても匂いは大丈夫でしょうか?  発送してもらうには近場(府内)なのでどうしようかと思ってます。 (4)営業時間は店によって違いますか?  だいたい何時から何時頃が賑わってますか? (5)通りがいくつかに分かれてるそうですが、  全体をまわるには歩いて何分くらいかかりますか? (6)押し売りはされませんか? (7)値切り交渉はできる雰囲気ですか? (8)JR鶴橋駅から商店街までは近いですか?  すごく方向音痴なので、目印などあれば教えてください。 はじめて鶴橋に行くので、 わくわくしてる反面、ちょっとダークな感じで心配もあります。 どれか1つでもいいのでお答えいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 夕方から夜にかけてのアメ村の治安について

    こちらで、「夜にアメ村に行くと危ない」ようなことを見ました。 8月に女2人で旅行する予定なのですが、 1日目に京都で観光して、 その日のうちに大阪に移動して食事する予定です。 泊まるところは「女性専用ゾーンのあるカプセルホテル カプセルホテル朝日プラザ心斎橋」で、場所はアメリカ村三角公園を南へすぐ!だそうです。 2日目は夕方までアメ村で買い物予定です。 なので、夜7時頃にアメ村周辺で夕ご飯を食べて、9時頃にカプセルホテルに行こうと思います。 (1)7時から9時頃も治安は悪いでしょうか? (2)キャッチを無視するときは、まったく言葉を発さなくてもよいのですか? (3)お店は何時から何時までやっていますか? (4)アメ村で食事する所はありますか? (5)もし知っている方がいらしたら、カプセルホテル朝日プラザ心斎橋の印象を教えて下さい。 (6)アメ村には初めてなので、何か注意などあったら教えて下さい!!! もしわかる物があれば、お願いします*

  • 大阪ミナミのおいしいラーメン屋さんとたこやきやさんを教えてください。

    この3連休、大阪ミナミへ参ります。 お勧めのおいしいラーメン屋さんとたこ焼き屋さんを教えてください。 お味付けの『こってり』『あっさり』『ソース』『ソースなし』などについても、教えていただけると助かります。 また、行列などもできるようですので、ねらい目の時間帯などご存知でしたらご助言ください。 どうかよろしくお願いいたします。

  • ミナミのたこ焼きどこがおいしい?

    こんど観光で大阪へいきます。 ミナミのホテルに宿泊するのですが、近くでおいしいたこ焼きが食べたいと思います。 好みは、あまり大き過ぎず外側がカリッとした昔ながらのやつが好きです。 たくさん有名店はあるでしょうが、グルメ情報に出てくるようなお店がおいしいとは限らないと思いますので、お詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪駅周辺でおいしいたこ焼き屋さんを探しています。

    地方の友人のお土産にたこ焼きを買おうと思っています。 大阪駅より高速バスに乗るので、デパ地下またはホワイティなどの地下街にあるお店で探しています。 味はソース味ではなく、醤油味(だし味)のもの限定です。 (例えて言うならば、アスカのたこ焼きのような・・・。) 以前の質問を見てみると、阪神地下の「くくる」・ホワイティの「たこ八」などがあがっているのですが、何味なのか気になるところです。 おすすめのたこ焼き屋さんを教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 大阪旅行3泊4日【京都、神戸、奈良】

    北海道から母(50才)と私(30才)二人で旅行です。 何度か関西旅行で相談させて頂いてます。 最終的に行きたい所を絞りました・・・ 割と方向音痴な二人なので念には念を・・・ で調べている所です(T_T) うまい時間配分、交通機関の使い方、 おすすめのお店等があればアドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします!! 日程は【7月上旬、3泊4日】で宿泊は全て梅田駅周辺です。 1日め夕方着: 徒歩で大阪天満宮 ~ 天神橋商店街をブラリ。(コロッケやキャベツ焼?)         余裕があれば駅周辺もブラリ。(スカイビルとか) 2日め : JRで京都 ~ JRで伏見稲荷 ~ 京阪で四条 ~ 徒歩で八坂神社・祇園        ~ バスかタクシーで京都駅 ~ 大阪へ戻る 3日め午前: 阪急電鉄で三ノ宮 ~ シティループで神戸散策 ~ 神戸牛を食べて大阪へ戻る    午後: JRで大阪から鶴橋 ~ 近鉄で奈良 ~ バスかタクシーで東大寺 ~ 徒歩で散策 4日め・・・ 帰るための移動だけ。 できれば3日めは北新地で夕飯?または天保山に行けたら・・・と思っています。 奈良から天保山に行くにはどの交通手段が便利でしょうか? ※通天閣や難波・・・行ってみたいのですが、人が多そうだし、田舎モノにはきっと大変ですよね(>_<)

  • 大阪ミナミ周辺の大きな酒屋さんないですか?

    大阪ミナミ、心斎橋周辺の大きな酒屋さん(居酒屋ではありません)ないですか?リキュールをたくさん置いているところです。

  • 大阪のたこ焼き

    大阪に出張に来ているのですが、おいしいたこ焼き屋さん教えて下さい。 一人で来ているので、できれば、一人でも食べやすい(入りやすい)所がいいです。 道頓堀の大たこは、歩いていて偶然発見したのですが、みんな隣の橋の上で食べてました。 私は一人でしたので、スーツ姿で橋の上で一人むさぼり食うのは抵抗があり断念しました。 また、明石焼きについてもお願いします。

  • 大阪でたこ焼きが食べたい!

    こんにちは、来週の土日に大阪に行きます。 土曜日の昼ごろついて、たこ焼き食べて、それだけではお昼がたりないので、もう一つ食べて、夜は串揚げを食べようと考えています。 おすすめのたこ焼き屋さんや、そのほかここがおいしい!というお店を教えてもらえませんでしょうか。 都合で梅田のあたりを徘徊する予定なので、その界隈のおすすめが嬉しいです。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 大阪で一番美味しい、たこ焼き屋

    大阪で一番美味しい、人気のある、 たこ焼き屋を教えてください。 値段と量は気にしません。とにかく味、食感重視です。 多少不便な場所でもかまいません。 明日から大阪方面に行きます。 よろしくお願いいたします