• 締切済み

アメリカへの国際小包について

SNAPPERの回答

  • SNAPPER
  • ベストアンサー率44% (151/337)
回答No.1

電子辞書のように値の張るものを送る時は補償の付いている便を使った方が良いと思います。となると以下の四つ 1)UPS(ヤマト運輸扱い) http://www.kuronekoyamato.co.jp/ups/ups.html 2)DHL http://www.dhl.co.jp/ 3)FedEX http://www.fedex.co.jp 4)EMS(郵便局) http://www.post.yusei.go.jp/service/jijysauspeed.shtm 料金は重さや大きさによるので上記のURLで計算し比較されるとよいですがFedEXは明らかに高いです。速さは3)>1)=2)>4)といったところで総合的には1)がお勧めでしょうか。 参考までに食品とか本とか保証のいらないようなものなら郵便局のSAL便が安いです。(2kgまで2000円、1-2週間でで着く)。 あと関税を避ける確実な方法はないですが、個人宛てで大量でなければ事実上黙認されているのが実状のようです。電子辞書なら箱や袋から出して新品でないように装っておけば十分ではないでしょうか。

関連するQ&A

  • アメリカでの電子辞書の故障

    アメリカでの電子辞書の故障 シャープの電子辞書を使用しているのですが、 急にところどころのキーが押しても反応しなくなってしまいました。 幸いにも手書き入力パッドがあるため、それで入力はできるのですが、 後退キーも使えないため、一文字でも間違えたらまた最初から書き直さなければならず、 少しめんどうです。 電子辞書は2年半ほど前に購入しました。 修理したいのですが、実は今留学でアメリカにいるため、 簡単には販売店にもって行くことができません。 一回日本に送って修理してもらって送り返してもらうなんてことをしていたら、 時間も手間もかかります。 なおかつ、普通の辞書を持っていないため、電子辞書がなければ困ります。 そこで質問なのですが、アメリカの電気量販店に持っていって修理してもらうということは可能なのでしょうか? 知っている方いらしたら、お願いします。

  • カナダへ小包を送りたいのですが

    カナダに留学中の娘に荷物を送りたいのですが、今送るのはいろいろ大変だと聞いています。免税額が、20ドルまでとか、ギフトは、60ドルとか。また、品物によってはそれにかかわらず課税されるとか。サイトで調べてみましたが、よく分かりません。今現在、どうなっているのでしょうか?EMS・SALどちらかで送ろうと思っているのですが。また、関税がかかった時の支払いはどのようにするのでしょうか?

  • アメリカへのPCの持ち込みに関税はどのくらい掛かる?

    一年半ほど、アメリカへ滞在する予定があります。そこで、渡航時にノートPCを(手荷物で)持ち込みたいと考えております。 そのときに、購入して1年以内のものには関税がかかる(form3299で申告する)と聞きました。自分でも調べてみたのですが、関税がかかるのは、ものによってまちまちなので、当局に問い合わせるようにということしか見つけられませんでした。また、税率は2%から25%ということらしいのですが。。。 例えば、新品で、20万円のノートPCを1台、持ち込むとしたら、どのくらいの関税が掛かるのでしょうか。ご存知の方、どうかお教え願えませんでしょうか。宜しくお願い申し上げます。

  • 個人輸入の関税について教えてください

    Q、下記の電化製品3つを購入したとき、日本で受け取る時に必要な関税は、代金の何%になるのでしょうか? 個人輸入を考えています。 アメリカのネットショッピングから、電化製品を3つ購入の予定です。 それは電子辞書とミニノートパソコンと電子ブック端末の3つです。 しかし関税については、ネットから調べているのですが、よくわかりません。 カメラは、関税がかからないようですが、細かい電化製品の分類についてまで調べられませんでした。 3つの代金と送料を合わせて約700ドルでした。 その内訳は、ミニノートが約310ドル、電子辞書が約40ドル、電子ブック端末が約250ドルでした。残りの、約100ドルが送料です。 ネットショッピングの支払いは、クレジットカードで支払い予定です。

  • アメリカのAmazon

    アメリカのAmazonで欲しい本と缶に入っているゲームがあるのですが関税の事が気になります…。関税はどういった方法で、お支払いするのですか??

  • アメリカへの荷物

    日本からアメリカに知人の為に荷物を送ります。 そこで、調べてみたのですが、よくわからなくて 質問いたします。 送る荷物の中には知人の要望で ・サングラス ・栄養食品などのサプリメント ・アマゾンで購入した高価な電子辞書 ・化粧品、化粧水 などを服と一緒に、服にくるむような形で送ります。 (どれも新品です。箱からは出しました) 輸出規制品などの項目も読んだのですが OKなのかNGなのか、無知なものでいまいちわからないので お尋ねします。 サプリメントはNGなんでしょうか? 電子辞書など高価な品もあるので不安です。 送り先はアイオワ州です。 どうやって送るのが一番おすすめかもお教えいただけると 助かります。 お願いします。

  • アメリカ大学留学での辞書の使用について

    留学します。語学辞書だと、電子辞書とiphoneアプリの辞書、どちらを使用するべきか悩んでいます。 私は現在日本の大学2年生で、3月からアメリカの大学に編入するため渡米します。(2年制大の2年次への条件付き編入) 予定としては、ELS→2年制大学→4年制大学という風に2度編入する予定ですので、滞在期間は3~4年となります。 渡米後、英語の学習をどのようにしようかと考えています。 辞書を使用する場合、最近私は英語の勉強時には電子辞書を使い、 日常生活でふと調べる際にはiphoneの語学アプリなどを使用していました。 現段階の英語力は日常会話がなんとかできるレベルです。 アメリカではどのようにすべきか悩んでいます。 今までのような使い方で良いでしょうか。 最近はアプリの辞書だけでことたりるという声も聞きますが、長時間の使用は向いてない気がします。(充電的に) アメリカでの学習に向けて電子辞書は新しく買う予定(今のは中高生向きのため)なのですが、おすすめがあれば教えてください。 とにかく語学重視で、フランス語が入っていると助かります。 また、iphoneアプリにおいてもおすすめがあれば教えてください。英辞郎などの無料アプリは入れますが、オフラインでも使える有料のアプリでおすすめがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • アメリカ留学五日目なんですが…

    初めまして。 私はただいまアメリカはオレゴンに留学している高校二年です。 突然ですが、質問…というより疑問があります。 ここにきて五日経ちました。 ホストファミリーの方たちとはとても仲良くさせてもらい、毎日とても楽しいです。 ですが会話のほうは全然駄目で、常に辞書を見せて読んでいます。 ホストブラザーはとても優しいため、一つ一つを辞書で、例えばAre you happy?なら「Are you happy?」と一度口で言い、その後で辞書を使って「Are」「アー」 「you」「ユー」 「happy」「ハッピー?」と一つずつ打って、一つずつ言ってくれています。 そして理解するまで何度も言い、出来るだけ簡単な言葉に変えてくれたりもしています。 これらの行為はとても有難いのですが、正直こんなことではいつまで経っても英語を話せない、理解できないのではないかという不安があります。 私は留学しているくせに文法が全然駄目で、よく考えれば分かる「パソコンを使ってもいい?」でさえも焦ってしまい、ただ「use CP」というしか出来ません。 なんでも単語だけを並べている状態なんです。 相手の言っていることはまぁまぁ理解できたり、でも出来ないときは辞書を使ってもらったりしています。 現地に来てまだ五日目なのでこんなこと書くのもあれだとは思ったのですが、本当に心配になってきました。 なので留学経験者の方や何か言いアドバイスをお持ちの方はどうか、よき回答お願いします!!

  • アメリカ人留学生のために和訳がひらがな表記の英和電子辞書を探しています…。

    我が家に今、アメリカ人留学生が滞在しています。 彼女は日本語の勉強のために英和電子辞書を買おうとしたのですが、 私の近くの電気屋では和訳が漢字表記のものばかりで、 ひらがな表記のものはありませんでした。 もちろん彼女はカタカナ、ひらがなしか読めないので 結局電子辞書は買いませんでした。 彼女は日本語の勉強に一生懸命なので、できれば買ってあげたいのですが…。 どなたか和訳がひらがな表記の英和電子辞書を知りませんか? 商品名、できれば商品を通販で売っている所のHPまで 教えていただけたらうれしく思います。 それではよろしくお願いします。

  • アメリカでの国際免許の取り方

    こんにちは。留学中でカリフォルニアに住んでいます。 日本に居る時は自動車免許はもっていませんでしたが、 アメリカにきてから免許をとって運転するようになりました。 日本で取るよりもはるかに安くて簡単なのでアメリカに 来るまで免許をとるのをまっていたのですが、 日本に帰る(一時帰国の)際には日本でもちろん運転が出来ません。 しかし、アメリカで国際免許を取れば、日本でも 運転することが出来るのではないかと思います。。 以前、DMVに行ったところ、DMVでは国際免許の 発行はしていないと言ってあしらわれてしまいました。 いったいどうすればカリフォルニアで国際免許を 取ることができるのでしょうか?ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう