• ベストアンサー

隠しフォルダの使い方

フォルダごと、プロパティで”隠しフォルダ”を実行したら、自分でも 探せなくなってしまいました。 どうしたら隠しフォルダを見つけられるか教えてください。

• tosih
  • お礼率18% (10/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flora
回答No.3

スタートボタンから「設定」→「フォルダオプション」で「表示」タブをクリックし、「表示されないファイル」欄の「全てのファイルを表示する」を選択すると、ドライブ内の全てのファイルを見ることができます。 半透明になっているのが、本来表示されない「システムファイル」と「隠しファイル」ですね。

tosih
質問者

お礼

元に戻りました ありがとうございました

その他の回答 (2)

• katu-12
回答No.2

スタート→設定→コントロールパネル→フォルダーオプション→表示→隠しファイルおよび隠しフォルダを表示しないのチェックを外してください。 隠しファイルを作成したウインドウに表示します。 チェックを外せば元に戻ります。

tosih
質問者

お礼

元に戻れました ありがとうございました。

• comv
回答No.1

こんにちは! エクスプローラの ツール フォルダオプション 表示タブ [詳細設定] ファイルとフォルダ  表示されないファイル  ◎ 全てのファイルを表示する にチェックを入れて下さい! 隠しファイル(フォルダ)も表示されるようになります。

tosih
質問者

お礼

もとにもどれました。 ありがとうございました