• ベストアンサー

シマンテックホームページからダウンロードできない

Live UpdateのエラーでLU1803となり、lusetup-lt.exeのファイルをダウンロードしてインストールしたいのですが何度やってもページが表示されませんとなってしまいます。日にちをおいてもアクセスできず、サポートセンターの電話もつながらず、、、。困ってます。どうしてなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mr_rengel
回答No.5

削除ツールがインストールできないのではなくてダウンロードができないのですね。 ページが表示できないとのお話ですが、自分が確認したところ当該ページは問題なく表示されていますのでネットワークに問題がないか確認されたほうがよいかもしれません。 無線LANの場合、自宅以外のネットワークへ接続しているようなことはないか確認されたらと思います。 1.インターネットのキャッシュファイルのクリアを行う。 2.safeモードで起動して、コントロールパネル→[アプリケーションの追加と削除]でNIS2004のアンインストールを行う 3.WindowsUpdateを実行する。 でもう一度削除ツールの入手を実行して見て下さい。

makoshi
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます。ご丁寧に回答くださり感謝いたします。

その他の回答 (4)

• mr_rengel
回答No.4

インストールできないとのことですが、OSはなにですか? 管理者権限を持っているユーザアカウントでインストール作業を行っていますか? インストール時のエラーですが、どのようなメッセージが表示されているか教えて下さい。(エラーコード等)

makoshi
質問者

補足

XPです。サービスパック2ではないです。シマンテックの提示しているクリックしてダウンロードしてくださいというファイルをクリックするとしばらく時間がかかってページが表示できません。サーバーが見つかりませんとなります。 クリックしていかないときはアドレスバーに直接入力してみてくださいとも書いてあったので直接入力しても同じ結果になります。

noname#40123
noname#40123
回答No.3

それでしたら、No1の方の指示されたアドレスにある、 手順2の方法(Nortonをアンインストールして再インストールする)を実行してください。 それでも解決できない場合は、データを移動して、リカバリをした方がよいです。

• mr_rengel
回答No.2
makoshi
質問者

補足

バージョンはノートンアンチウィルス2004です。 ノートンの再インストールもしようとしましたがSymUninst.exe ツールがインストールできません。(T_T)

• mr_rengel
回答No.1
makoshi
質問者

補足

その再インストールの実行をする過程で再インストール用のファイルのダウンロードがあり、そのダウンロードができません。 説明がうまくなくてすみません。