• ベストアンサー

シマンテックホームページからダウンロードできない

Live UpdateのエラーでLU1803となり、lusetup-lt.exeのファイルをダウンロードしてインストールしたいのですが何度やってもページが表示されませんとなってしまいます。日にちをおいてもアクセスできず、サポートセンターの電話もつながらず、、、。困ってます。どうしてなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mr_rengel
  • ベストアンサー率36% (399/1080)
回答No.5

削除ツールがインストールできないのではなくてダウンロードができないのですね。 ページが表示できないとのお話ですが、自分が確認したところ当該ページは問題なく表示されていますのでネットワークに問題がないか確認されたほうがよいかもしれません。 無線LANの場合、自宅以外のネットワークへ接続しているようなことはないか確認されたらと思います。 1.インターネットのキャッシュファイルのクリアを行う。 2.safeモードで起動して、コントロールパネル→[アプリケーションの追加と削除]でNIS2004のアンインストールを行う 3.WindowsUpdateを実行する。 でもう一度削除ツールの入手を実行して見て下さい。

makoshi
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます。ご丁寧に回答くださり感謝いたします。

その他の回答 (4)

  • mr_rengel
  • ベストアンサー率36% (399/1080)
回答No.4

インストールできないとのことですが、OSはなにですか? 管理者権限を持っているユーザアカウントでインストール作業を行っていますか? インストール時のエラーですが、どのようなメッセージが表示されているか教えて下さい。(エラーコード等)

makoshi
質問者

補足

XPです。サービスパック2ではないです。シマンテックの提示しているクリックしてダウンロードしてくださいというファイルをクリックするとしばらく時間がかかってページが表示できません。サーバーが見つかりませんとなります。 クリックしていかないときはアドレスバーに直接入力してみてくださいとも書いてあったので直接入力しても同じ結果になります。

noname#40123
noname#40123
回答No.3

それでしたら、No1の方の指示されたアドレスにある、 手順2の方法(Nortonをアンインストールして再インストールする)を実行してください。 それでも解決できない場合は、データを移動して、リカバリをした方がよいです。

  • mr_rengel
  • ベストアンサー率36% (399/1080)
回答No.2
makoshi
質問者

補足

バージョンはノートンアンチウィルス2004です。 ノートンの再インストールもしようとしましたがSymUninst.exe ツールがインストールできません。(T_T)

  • mr_rengel
  • ベストアンサー率36% (399/1080)
回答No.1
makoshi
質問者

補足

その再インストールの実行をする過程で再インストール用のファイルのダウンロードがあり、そのダウンロードができません。 説明がうまくなくてすみません。

関連するQ&A

  • LiveUpdate 2.5 をダウンロードできません

    LiveUpdate を実行すると「LU1814: LiveUpdate が更新リストを取り込めませんでした」というエラーが発生する 件で LiveUpdate 2.5 をダウンロードして、インストールし、実行する方法 以下の URL をクリックして、表示された Web ページ内の「lusetup.exe」をクリックする。 http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/files/lu/lu.html LiveUpdate がダウンロードされます。 を実行しようとしてもexeファイルがダウンロードできません。ほかのexeファイルはダウンロードできます。 お助けください。

  • DirectXがダウンロードできない

    DirectXをダウンロードしようとしたら、ここ最近ずっと 『要求したダウンロード ファイルは利用できません。このダウンロード ファイルにアクセスしようとしたときに、引き続きこのメッセージが表示される場合、ダウンロードセンターのホーム ページにある [ダウンロードの検索] にアクセスしてみてください。』 という警告しか出ません。 DirectXWebInstallerを使っても、サーバーにアクセスできないと言われました。 どうしたらDirectX9.0cがインストールできるのでしょうか? 私の使ってるマシンはWin98とWin2000でどちらともサポートされていないので何ともいえませんが…。

  • liveupdateができません

    LiveUpdateを実行する「LiveUpdateに失敗しました。」と表示がでるので質問を検索して、 http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/files/lu/lu/htmlにアクセスして「lusetup-it.exe」をクリックしましたが、ファイルが表示されません。どのようにしたら解決するでしょうか?

  • LUSetup.exe実行法は?

    FMV Deskpower ME/355 で OSはWindows 98 を使っています。 Norton SystemWorks 2000(ver3.0) Windows版で ウイルス定義アップデイトを実行しようとすると <LUSetup.exe を実行してください>と表示されました。 LUSetup.exe実行法をご教示いただけると幸いです。 <LU とは Live Update のことだと思います。>

  • シマンテックインターネットセキュリティーのライブアップデートが、できなくなりました。

    1月10日に、シマンテックインターネットセキュリティー(2004)を1年、延長しました。 1月19日に、ライブアップディートをしたところ「ライブアップデートの内部でエラーが起きました。……このエラーで再び失敗した場合ライブアップデートを再インストールしてください」という指示が出ました。 シマンテックのディスクを、使い、スタート→検索→ulsetup.exe→検索→でやりましたが、「すでにインストールされている」とのことで、うまくいきません。 これを打開するにはどうしたらよいのか、お教えください。 一年延長すると、ライブアップデートはできないのでしょうか。 お教えください。

  • ノートンのライブアップデートが出来ません。。。

    ライブアップデートを実行すると「更新版 Symantec Security Software Update」が見つかり、ダウンロードまではうまくいくのですが、インストール中に 「LU1806: 選択した 1 個の更新版のいずれも LiveUpdate でインストールできませんでした。」とでます。テクニカルサポートの指示通りに再起動しもう一度しても同じです。 この後サポートの指示通りに「LiveUpdate をダウンロードしてインストールする方法」で、「自動サポートアシスタンス」をしても「最新のライブアップデートです」と出て、インストールされません。。 テクニカルサポートにはこの後がないのですが、どうしたらいいでしょうか?ちなみにノートンの再インストールも何回かしましたが、同じ症状です。 ただひとつ気になったのは、プログラムの削除中に 「致命的なエラー」がでて、「MSIFIX」と「SymNRT]と「SYMMSICLEANUP」を使って削除するように指示がありました。使用すると削除は出来たのですが。。。 どうしたらいいでしょうか。。。

  • Norton AntiVirus(ノートン・アンチウイルス)2006のLiveUpdateができません。

    最近、 Norton AntiVirus 2006 更新サービス2年付き[種別]ダウンロード をノートンのサイトで、6510円で購入しました。 早速ダウンロードし、インストールしたのですが、なぜかアップデートができません。 「LiveUpdate」を押し、アップデートしようとすると、 >LU1814:LiveUpdateが更新リストを取り込めませんでした >LiveUpdateが利用可能なシマンテック製品とコンポーネントの更新版のカタログファイルを取り込めませんでした。 インターネットに接続できることを確認してLiveUpdateを再び実行してください。 となります。(ネットにはつながっています。) 「エラーについての詳しい情報を表示」 を押すと、下のサイトにつながります。 http://service1.symantec.com/support/inter/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20011017174043930?OpenDocument&seg=hho&src=_mi&product=LU&version=2.7&language=japanese&module=LU&error=1814&build=Symantec そこで、 >LiveUpdate をダウンロードしてインストールする方法 を試し、 http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/asa/ss/sa/index.jsp?said=lu&act=intro&sess=2130929578&docid=20011017174043930 に接続し、 >自動サポートアシスタント - ようこそ の「続ける」を押しても、 >自動タスクが失敗しました。 ライブアップデートはインストールされませんでした。 もう一度 自動サポートアシスタントを実行してください。 確認されたら [実行] をクリックします。 ライブアップデートの最新バージョンをインストールしたくない場合、[終了] をクリックします。 >現在のバージョンのライブアップデートを必ず頻繁に実行してください。 となります。 「実行」をまた押しても必ず失敗します。 どうすれば、LiveUpdateできるのでしょうか? お詳しい方、ご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • ノートンLive Updateの不具合について

     ノートンInternet Security2004,AntiVirusを使用しています。OSはWindowsXPです。  ウイルス定義ファイルが正常に更新されないので困っています。  Live Updateを行っても「LU1806」と表示され、X(赤丸のバツ)を押すと、「LU1821 使用中のファイルに上書きしようとしたために失敗しました。」と表示されます。  そこで、ノートンのサイトの中の「自動サービスアシスタント」を使ったところ「Live Updateをダウンロードする」というものがあったので、Live Updateをアンインストールし、新しいLive Updateを正常にインストールして再起動しましたが、やはりウイルス定義ファイルが正常更新されません。  今回の問題とあまり関係ないかもしれませんが、Service Pack2を一度インストールしたのですが、インターネットに接続できず、メールもみれなくなったのでシステムの復元を使って元に戻しました。又、「無題のファイルへのアクセス中にハードウェアI/Oエラーが報告されました。」という表示が頻繁にでます。しかしウイルススキャンを行ってもウイルスは検出されませんでした。ノートンのオンラインの方のウイルススキャンも行いました。  正常にウイルス定義ファイルを更新するにはどうしたらいいでしょうか。教えてください。

  • シマンテックの更新エラーについて

    LU1814: LiveUpdate が利用可能なシマンテック製品とコンポーネントの更新版のカタログファイルを取り込めませんでした。インターネットに接続できることを確認して LiveUpdate を再び実行してください。・・・のようなメッセージがセキュリティを有効にしようとすると出てきます;; そして、最近、インターネットエクスプローラー9をインストールしてからこうなってしまったのですが、 それが関係あるのでしょうか? 何をやっても、この表示がかわらず、こまってます>< どうしたら、LiveUpdate出来ますか・・? パソコン初心者なので、難しい説明がわからず・・簡単にこんな私でもわかるように 説明お願いします・・・。 →http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20030218180210943(この説明がわかりませんでした) シマンテックのセキュリティは学校でいれたため、削除できません・・。 パソコン詳細◎ internet エクスプローラー9 64ビットOS windows7 home premium プロセッサ AMD ATHLON(TM) シマンテック製品名 →Norton Internet Security Live Updateが出来ない windows updateを手動で、インストールしようとしても、できませんでした・・。

  • windows xp home edition

    sp2をつかっているのですが、去年くらいにマイクロソフトアップデートからsp3をダウンロードしたのですが、そのとき、インストールがうまくいかずに解決策がわからないままで、ダウンロードしたsp3を削除してしまったのですが、もう、マイクロソフトアップデートのサイトにいってもダウンロード済みとできます。ダウンロードセンターにアクセスしても普通のsp3のダウンロードはありませんでした。もう一度ダウンロードはできないのでしょうか?サポートページにいくと無償オンラインサポート期限がきれていました。よろしくおねがいします。