• 締切済み

食欲がなくなる方法

piltupiの回答

  • piltupi
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.8

耳つぼを刺激するのと 毎日かかさず納豆を4パック 昼 夜 2パックづつ 食べると私の場合 食欲が完全になくなりました。  食事前の牛乳1杯も食欲を減退できます。

関連するQ&A

  • ズバリ!食欲を抑えるにはどうすれば良いでしょうか?

    私は現在ダイエット中です 普段から、酒・タバコも吸わないので、「食」に走ってしまいます。 朝飯・・・普通 昼飯・・・普通 晩飯・・・ドカ食い という生活パターンになってます。 以前、朝飯・昼飯を少なくしたら、その反動で 晩飯を多く食べたい感でいっぱいになり、晩飯をさらにたべてしまうという逆効果でした。晩飯は大量に毎日食べるので、飯後はごろんと寝るだけです。(おなかいっぱいになるとしんどいですし・・・) 食べてしまった後に、「ああ、しまった!」って毎回思うのですが。 間食はなんとか抑えられます。 質問させていただきたいことは、 「目の前に食べたいものがあるとき、それを食べない。または少食に抑えるためにはどうすれば良いでしょうか?」 無理に抑えすぎると逆効果なんで、 例えば、カレーならいつもは3杯食べているのを、1杯だけにするとかできればいいのですが・・・。一度、究極に少食にしすぎて、その抑えすぎた反動で大失敗した経験があるので、ただ無理にダイエットしても意味がないってわかってるんです。 ぜひ食欲に打ち勝たれた方、アドバイスお願いします

  • 食欲

    食欲について質問です。主人(35歳)は一日5~6食なんです。 一日の合計カロリーは3500~4000Kcalが平均で、それ以上の時もあります。身長は170で、体重は58キロくらいです。まったくメタボではないですし、先日、会社の健康診断がありましたが、全て正常値でした。 元々、運動が好きで筋肉質なタイプですが、最近、益々食欲に火がついたみたいで、毎日毎日お腹が空いて仕方が無いようです。 空腹時が長すぎると、震えの症状も出るらしいのです。 本人も、あまりの食欲に不安を覚えているようです。 何か病気の症状なのでしょうか?また、診察にいく場合は何科に行ったら良いのでしょうか?教えてください!

  • 食欲を抑える方法

    最近かなり太ってきて5キロほど増えてしまいました。 元の体重に戻したいのですが、自分でもおかしいと思うくらい食欲が止まりません。 お腹いっぱいでも何か食べてないと気が済まないような状態です。 健康的に痩せたいので野菜から食べてバランスよく3食摂っています。 しかし、特に夜ですが、夕食の後にお菓子やパンを食べたり、夜中におにぎりやカップケーキなどを食べてしまいます。 食べたくないのに気づくと食べてしまっていて後悔する毎日です。 蒟蒻畑やぐーぴた、りんご、バナナ、ヨーグルトなど試してみましたが食欲が止まりません。 どうしていいかわからず本当に悩んでいます。助けてください。

  • 食欲がないことについて

    今月のはじめから恋愛トラブルがあり、 最近失恋したのですが、3月はじめから食欲減退が続き、 ここ2週間くらいはまったく食欲がない状態です。。 喉は渇くので、飲み物はほしいなーと思うのですが、 食べたいという欲求や、お腹へったなーと体が感じること、 訴えてくることがわかりません。 なので、今は飲み物とさすがにまずいかなあとちょいちょいつまむ程度です。 今月頭からだと5キロ~くらいやせて、 顔も見てわかるかんじ、おなかもだいぶ減ってます足も・・ なんかこれはこれでうれしくて、食欲なくてもいいや なんて思っていたのですが 昨日倒れたのでちょっと考えてしまいます。 まったく食欲がない場合は、病院に行ったほうがよかったりするのでしょうか? ごはんは食べてもすぐいらなくなってしまいます。。 こういったことの体験がないので、なにか教えていただけると嬉しいですpq

  • 食欲減退について

    こんばんは はじめまして。 食欲不振、減退について質問させてください。 2年前の夏から一年間 食欲が急になくなり、毎食、それまでの半分しか 食べられなくなりました。 その間は、食べようとしてもすぐに お腹いっぱいになり 無理やり食べでも気持ち悪くなりました。 まったく、たべられない訳ではなかったので 病院にも行かずに、そのまま過ごしました。 それから、引っ越しなどもあり ストレスがかかったようで 今年の6月ころから2ヶ月ほど また、少しずつしか食べられなくなりました。 なんとか持ち直しましたが、 先週から、今度はゼリー類しか 食べられなくなりました。 ストレスに弱いのか、対処のしかたが悪いのか 食欲はなくてもお腹は空くのでふらふらで 生活にも支障をきたしています。 どうしたらいいのかわからなくて 情緒もかなり不安定ですぐに泣いたりします。 家族には、心配をかけられないので なんとか一人で食べられるように回復させたいです。 ちなみに、身長は168センチで体重は、2年前までは52キロぐらいでしたが マックスで47キロまで痩せて、今は49キロです。 文章ご見にくかったらすみません。 ここまで読んでくださってありがとうございました。 質問などありましたら書いてください。

  • 食欲がつらいです

    28週の妊婦です。 2ヶ月連続で2k増え、この間は2週間で2.5k増えてました。 つわりが終ってから2ヶ月半ほど、ものすごい食欲で 麻薬中毒者の気分でした。 何で食べてるのか、食べたいのか自分でも分からないけど、とにかく食べる事を我慢できませんでした。 太るし、赤ちゃんにも負担になると分かっていても、とにかく食欲しか頭にありません 元の体重は163cm、68kと元々デブなのに今は76kです… 看護婦さんやお医者さんにも、毎回、何度も同じ事を言われ 私なりに、食べた物と時間をノートに書いてカロリーも計算してメモしたり、体重を量ったり 体操してみたり、我慢も出来るところまではしていると思います。 ウォーキングもしたいんですが、坐骨神経痛であまり歩けないので出来ずにいます。 病院に行くのが辛いです。 看護婦さんも脅しみたいに色々言ってきますが、我慢できないほどの食欲なんです 体重だけ見て私が何もしていないみたいな、言い方をされてたまらなく悲しい もう、なんか、つらいです どうしたら食欲は減りますか

  • この時期の食欲

    最近食欲ありすぎて困ってしまいます。 夏頃はほとんど食欲がなく、5kgくらい減ってしまいました。しかし、11月ぐらいになると急に食欲が出てきて、今までならお腹いっぱいで食べる気もしなかった量をペロリとたいらげてしまったりします。しかも、何か物足りないなぁ、とつい間食してしまったりします。でもごはんもきっちり食べてしまいます。 冬季うつ病ってのもありますが、どっちかって言うと、夏の方が気分がどんよりしています。 夏の反動が来たんでしょうか。でもなぜ?寒いから? 分かる方いましたら、教えて下さい。

  • 食欲が旺盛すぎて困ってます。

    食欲が旺盛すぎて困ってます。 高2女子です。最近、お腹が空きすぎて困っています。食欲旺盛なんです! 今日も、学校が休みで家から全く出ていない上、食事も多めに間食もしていますが、今もお腹が空いてます。 私が太ってくると注意する親も、今もなんにも言ってきません。 身長は159センチで、体重は軽いときは51キロ、一番重いときで53キロくらいです。 このままだと体重も増えそうだし、この食欲はやばいんじゃないかなって怯えてます・・・。 部活とか、なんかのスポーツとかはやってないです。 我慢もなるべくするし、食事にはサラダ油は一切使わず、代わりにオリーブオイルを使ったりしてカロリーは抑えるように努力はしていますが・・・。

  • 食欲 異常

    こんにちは! 今大学2年です。 ここ2か月くらい食欲が異常なほどに旺盛で食べても食べても おなかがいっぱいという感じが感じられません。 そのため食べ物が目の前にあると食べないと落ち着かず どんどん食べてしまいます。 そしてもう食べられないくらい苦しくなってからはじめて おなかがいっぱいになります。 痩せたいとは思ってカロリーを気にして ご飯を選ぶのですが、結局気づいたらたくさん食べてしまっていて 体重が増えてしまいます。 なぜ満腹感が苦しくなってからしか得られないのでしょうか。 とても悩んでいます。 返答をよろしくお願いします。

  • 食欲を抑えられません。

    現在 身長158、体重73、最近10キロ以上太りました。 ウォーキングなど出来る運動からしているつもりですが、どうしても食欲が抑えられないのです。常にお腹がいっぱいでないと満足できないのです。食べなきゃ、食べなきゃ、と思ってしまいます。 でも、痩せたいのです。食欲を抑える方法、市販されてるサプリなどなんでもかまいません。食欲が抑えられる方法を教えて下さい。