• 締切済み

至急!!髪をアップするときボリュームを出す「あんこ」

髪をアップするときにボリュームを出すために「あんこ」を使うと思いますが、単に「あんこ」だけ美容室やウィッグ・エクステを売ってる店で買えるのでしょうか? 今週末友人の結婚式で時間が明日しかありません…。且つ当日は朝早く、美容室でセットしてもらうような時間はありません。 明日美容室に電話してみようとは思いますが、ご存知の方は教えてください。

みんなの回答

• jonajona
回答No.1

「あんこ」とは、「すき毛」の事だと思うのですが黒いナイロンの繊維の毛玉みたいな物で形はそのつどつくるので、自分で使うには、形や適度な硬さにしたり土台(ピンで固定するために地毛でつくる)に固定するのが経験者でないとかなり難しいと思いますよ。 美容室で売ってくれるとはおもいますが…。前日の夜にセット(なるべく崩れにくいスタイルで)して頑張って寝るか、自分でやるなら髪を巻いた後、逆毛を立ててボリュームを出すほうが良いですよ。あとはあんこではなく簡単につけられそうなウィっグでボリュームをだすとか…。

rappokki
質問者

お礼

専門家さんのご意見ありがとうございました。 朝忙しくて今回答拝見しました。 とりあえず今日あんこ購入できました。ボリュームのあるおだんごにしたいなぁとおもって、素人なもので、じゃぁあんこかな?と安易に思っていました。 使ってみてやっぱりだめそうでしたらご意見の通り逆毛たててやってみますね。 ありがとうございました。