• ベストアンサー

大阪でホットヨガってありますか?

梅田周辺で、ホットヨガをしているスタジオやジムを教えてください。 他の種類のヨガではなく、ホットヨガでお願いします。 ホームページのURLや問い合わせ先も一緒に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hansangun
  • ベストアンサー率56% (50/88)
回答No.2

大阪ではNO1さんの所しかないとテレビで言っていました。また、人気が高く新規の受付は9月だそうです。詳しいことはお店に聞いてみてはどうでしょうか? ちなみにホットヨガのスタジオの温度は40度でストーブで暖められていました。また割と簡単な(基本的なヨガの)ポーズでした。40分の運動中に1Lの水を随時捕球しながら、運動後は20分間仰向けになってリラックスしながら汗を出し切るようです。 日当たりのいい部屋なら窓を閉め切れば、夏場はホットヨガができそうです(笑)自己責任の範疇ですが、自宅でも割と簡単にできそうではありました。

参考URL:
http://mbs.jp/puipui/toiawase/05_0511.html
Grace_Meg
質問者

お礼

ありがとうございます。家でストーブとDVDをつけてしてみます。

その他の回答 (1)

noname#20579
noname#20579
回答No.1

南森町ならあるようです。 http://www.hotyoga-reu.com/studio/osaka01/

参考URL:
http://www.hotyoga-reu.com/studio/osaka01/
Grace_Meg
質問者

お礼

少し遠いので、家でやってみようと思います。

関連するQ&A

  • ホットヨガ

    ヨガの経験はありますが ホットヨガは初めてです ネットで調べたら近くにホットヨガをおこなっているとこがあったのでそこにしようと思います ホームページにホットヨガの紹介動画があったのでどんな風にするのかと思い見ると やはりホットヨガなので講師の方(女性)も参加者(女性)も全員が全裸でした 体験のみの参加もOKらしいので一度行こうかなと思いますが やはりその場合も全裸というのが普通なのでしょうか? ホームページに問い合わせ欄が無かったので聞けませんでした… ご存知の方お願いします

  • ヨガ・ホットヨガについて教えて下さい♪

    ここのところ、運動不足のせいか体調が思わしくないためヨガかホットヨガをはじめてみようと思っています。 ホットヨガなら近くのヨガ教室、ヨガだったら近くのスポーツジムのヨガ(近くにホットヨガの教室はあるのですがヨガの教室がないので)になると思いますがどちらにしようか迷っています。 皆さんはどこ(ジムor教室)に通われていますか?また週にどれくらいされていますか?ヨガの教室だと1回3000円とかかかるので結構高いですよね・・・。 また、ホットヨガについてですが、かなり汗をかきそうですがTシャツでも良いのでしょうか?よくホットヨガの教室のサイトを見ているとタンクトップを着ている人が多いですよね。汗をかくからタンクトップの方がいいと思うんですが、はじめてなのでTシャツでとりあえず行きたいのですが浮いたら嫌だなぁと思って・・・((/Д`)小心者で・・・) それからヨガ・ホットヨガをはじめてから「ここがよくなった!」と何か改善したことがありましたら教えていただければ幸いです。 最近頭痛が続いていまして、改善したいと思っています。 あとくだらない質問で申し訳ないですが、ヨガをする時はすっぴんなんでしょうか??(人それぞれかとは思いますがみなさんはどうでしょうか?) どうぞ宜しくお願いいたします!!

  • ホットヨガって意味あるのでしょうか?

    近々通い始めるジムにホットヨガのクラスがあるので試しにやってみようと思います。 ただ、どうも胡散臭い気がするんですよね。 実際のところどうなのでしょう? 【私の偏見】 ・室温上げれば汗はかくだろうけど、それって水分を絞っているだけなのでは?? ・サウナと一緒であまり脂肪燃焼には役立たなそう。 ・運動の効果的には、"ホット"無しの普通のヨガの方が良さそう。 ・室温が高い分、ウォームアップ無しでキツめのポーズに入れる?

  • ホットヨガ 何だか違う気がする??

    2歳と0歳の子供がいる専業主婦です。 以前からヨガに興味があり、本を買ったりしていたのですが 呼吸法など基礎をきちんと習いたいな、覚えれば家でも出来るかも!? ともくろんで、ホットヨガの体験レッスンに行きました。 ものすごく汗をかいて、とても気持ちが良かったのですが 薄暗い部屋で、インストラクターはひとりだけ。 「今日は初めての方もいらっしゃってます」という最初のひとことだけで指導はなく、どんどん変わっていくポーズについていくのがせいいっぱいで、呼吸法どころではありませんでした。 以前スポーツクラブのヨガに何回か通ったことのある友人に聞くと、そんなもんだよ、と言われました。 確かにあの環境は自宅では作れないけれど、インストラクターの人を見よう見真似でやるのなら、家でDVDを見てするのとあんまり変わらないのでは…? とふと思いました。 ホットヨガ自体はとても魅力的で、出来れば通いたいと思うのですが、 主人が家にいて子供をみてくれる休日を利用して月に何回かスタジオに通って、平日は家でヨガをしようと思っているので、 基礎が身に付かないと意味がないかな? と思ってしまいます。 結局自己流で、へんな癖がついてしまっても困るなぁとか…。 個人指導が全くないところでも、通い続ければだんだんコツがつかめてきて身に付くものでしょうか? とりあえずホットヨガは諦めて、少人数制のところを探して基礎を身に付けてからの方が効果的でしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • ホットヨガのスタジオとプールがあるスポーツジムを探

    ホットヨガのスタジオとプールがあるスポーツジムを探しています。池袋にあればベストです。 ホットヨガとプールで歩いたり泳いだりするのが好きです。新宿にジェクサーさんとオアシスさんを見つけましたが、池袋で何処かご存知のところないでしょうか?

  • 三ノ宮~梅田でヨガスクール

    できればホットヨガがいいのですが、三ノ宮か梅田(もしくはその間の駅でも)で男女で通えるヨガスクールはありませんか?三ノ宮がベストなのですが自分で調べてみたところ男性が通えるホットヨガは三ノ宮にはないようなのです。ティップネスなどのジムではなくヨガのスクールを探しています。

  • ヨガ・ホットヨガ・ピラティス 通うなら?

    ヨガ・ホットヨガ・ピラティスのどれかに通おうと考えているのですが どこか「オススメのスタジオ(自由が丘から通いやすい場所希望)」と 「効果の違い」を詳しく教えていただけませんか? 通いたい理由をあげさせていただきます。 *ダイエットしたい *体の歪みを少しでも直したい *自律神経が乱れがちなので直したい *過度の運動不足の為、運動代わりに通いたい 以上です。 宜しくお願いします。

  • ホットヨガ

    知人や親戚の女の子の勧めで、ホットヨガの体験レッスンをしました。 そこそこきちんとしているスタジオで、インストラクターも良かったですし、別に問題は感じませんでした。 やっている最中は身体的に全然つらくなく、汗が大量に出ました。 ただ、終わった直後も特に、水泳やエアロビをやった後のような「すっきり感」はなく、1時間後くらいからだんだん倦怠感が・・・。 体の倦怠感だけならなんとなくわかります。 ジムでトレーニングを始めた時も、次の日は筋肉痛になったりしますから。 ただ、何だか変だと思うのは、頭もぼんやりしているのです。 眠って起きても寝不足みたいな・・・。「脳みそにに倦怠感」という感じで少し怖いのですが・・・。 個人差はあるかと思いますが、こんなものなのでしょうか。

  • ホットヨガの呼吸法

    過去の質問を色々見てみたのですが、ヨガの呼吸は腹式呼吸となってました。 私の通っているホットヨガ教室では、「鼻から吸って胸いっぱいに新しい空気を取り入れ(お腹は凹ませる)、 さらにお腹を凹ませるイメージで腹筋に力を入れながら鼻から吐いて~」と言われます。 お腹を膨らませる指示はないです。お腹は基本的に動きません。これって腹式呼吸じゃないですよね? リラックスのポーズ(横になる死人のポーズ)の時には、お腹を膨らませての楽な呼吸をするように言われます。 過去の回答を見てると、ヨガでもポーズによって腹式だったり胸式だったり…するらしいのですが…!? ヨガの種類にもよるんですかね? ポッコリお腹を凹ませたいのですが、このヨガ教室の呼吸法でもお腹に効きますか?

  • ホットヨガをやるとストレス解消できますか?

    中年男性です。 会社の人間関係で過大なストレスを感じています。 約4年前からうつ状態で、ずっと抗鬱薬を飲んでいます。 約2年前からうつ状態がひどくなりました。人間関係のせいです。 薬だけでは治りそうにありません。 私に過大なストレスを感じさせる嫌な奴のことを考えると、いっぺんに憂鬱になり、腹が立って腹が立って仕方がなくなります。そいつが大きな不幸に見舞われればいいのにとさえ思います。 このままではストレスに押しつぶされそうです。 時たま死にたいと思うこともあるくらいです。 なんとかストレスを和らげる方法はないかと考えてたどりついた方法の一つがヨガです。中でもホットヨガが効果がありそうに思えるのですが。 ホットヨガを経験された方、現在ホットヨガ教室に通われている方にお聞きしたいのですが、ホットヨガをやるとストレスは軽減しましたか。 精神衛生上プラスになりましたか。 他どのような効果がありましたか。 よろしくお願いします。