• ベストアンサー

「聖水」の組成は特別なのかな???

キリスト教では聖水というものが使われていますが、 これは特別な成分を含有する液体なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nono_
回答No.1

普通の水です 『聖水盤』という聖水入れに入っていればみんな聖水なのです

Robotron
質問者

お礼

ありがとうございました(^.^)

その他の回答 (1)

• K-1
回答No.2

「聖水」とは司祭によって「祝福を与えられた水」をいいます。 よって、水道水だろうが、雨水だろうが聖水になりえます。

Robotron
質問者

お礼

ありがとうございました(^.^)