• 締切済み

機嫌を悪くした恋人

付き合いたての恋人から、今日夕飯食べに行かないかというメールが来ていたのだけど、メールに数時間気づかなくて夜遅くなってしまい、気づかなかったごめんね明日は?と返事したけれど返事が返ってこない時・・・どう思いますか?? かわいいと思うか、なんだこいつと思うか? と、友人(女)からメールが来て、かわいいと思うんですが、男性としては、女性にこんなことされたら、どうなんでしょうか、、、??

みんなの回答

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

 こんばんは。  付き合い始めの相手のことはとても気になりますね。  相手がどうも思っているのか、すぐに返事が欲しいけれど何を考えているのか、疑心暗鬼になってしまうと思います。 >かわいいと思うか、なんだこいつと思うか?  これですが、まさにいろいろと憶測してしまっているそのものです。  焦ってしまっては相手に自信のない者だと思わせてしまうので、ここは、気持の余裕を持って、相手にも都合もあるのだから、もう一度誘ってみようかなどと構えていれば良いと思います。  恋愛の初期は焦りは禁物です。高まる気持を抑えてスマートに付き合いましょう。そうすれば好感がもたれます。  うまくいくといいですね☆

bay-leaves
質問者

お礼

焦りは禁物ですか。 なかなか難しいんですけどね。 乱文に答えて頂きましてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋人未満の女性へのクリスマスプレゼント

    こんにちは。 現在31歳の独身男性です。 まだお付き合いはしていないのですが、 「お付き合いを前提に会っていただけませんか?」 とお話した女性(34歳)がいます。 その時は「考えさせてください。」というお返事でした。 それからお互い仕事等で2週間ほど会えない状況なのですが、 メール等でも特に気まずい状態にはなっていないと思います。 もうすぐクリスマスということもあるので、 何かプレゼントを用意しておいたほうがいいかなと思っています。 お互い週末に時間を作って会うことが多いので、 何か選ぶに行くなら明日しかないわけですが、 このような恋人未満の関係の場合、 どのようなプレゼントが相手の女性にも負担をかけず、 喜んでもらえるものでしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです。

  • これは機嫌をとっていますか?

    付き合っている彼氏は自分が応えたくないことになるとメールを無視ることがあります。 最近はそんな時は放置しています。 先日、私がメールしたら応えたくなかったみたいで、無視しました。 何も言わずに知らん顔をしていると、仕事を通じて電話をしてきました。 要は業務用の電話でしたが、内容は違う女性に対してなのに、私が電話に出た途端 内容を知っている為に勢いよく話しかけてきました。おそらく他の男性が同じことで電話してきたら 私が出た途端に他の女性に代わってくれというと思います。 私も腹立たしかったので冷たくかえしました。 翌日、仕事でメールをしないといけなくなり、連絡すると「返事遅くなってごめん」と、一時間もしないうちにきました。めったにこんなことは言いません。 それでも、私が無視を決め込んでいると、数日たった今日、久々彼に会うと 直感で気まずかったらしく 逃げていきました。 ここで質問させていただきたいのは。 1.彼は彼なりに一応私の機嫌を取ろうとしていたのでしょうか? 2.それでも私が無愛想だったから、彼は気まずいと思うようになったのですか?

  • 恋人との付き合い方について…(少し長文です;)

    度々お世話になります。 最近お付き合いを始めた恋人(20歳)との関係で悩んでいます。 その方とは私(18歳)からの、お恥ずかしい話ですが猛烈な告白でお付き合いを始めました。 恋人は私とお付き合いするまで女性とお付き合いした経験はありません (何度か良い雰囲気になったもののお付き合いという形には至らなかった様です)。 とても思慮深く、尊敬出来る人とお付き合い出来るようになったことが本当に嬉しいです。 会ったり、デートをする時彼はとてもやさしく、自分はこの人の恋人だという実感がします。 ですが連絡をするのはもっぱら私からで、デートのお誘いも私からです (つまり、私が連絡しなければ簡単に音信不通になってしまうということです)。 以前彼は「自分は面倒臭がりで、恋愛に関しては特にだ」と言っていました。 メールは苦手だとも言っていたので連絡が来ないのは仕方ないかなと思うようにはしているのですが、 こちらのサイトで、男性は気のある女性には自分からメールするという記述がたくさん見られます。 友人に相談したところ、付き合った経験がないから分からないだけだと言われました。 友人の言葉通りならば全く問題ないのですが、恋人がどうしたいのか、何を望んでいるのかがよく分からなくてつらいです。 会える時と会えない時の感情の起伏が激しくて、身体目当てではないかと最低な想像をして疑心暗鬼になっています。 こんな自分にうんざりです。 アドバイスやご指摘がありましたら何でも構いませんのでよろしくお願いします。

  • すれ違いで会えなかっただけで不機嫌?になられました

    付き合い8カ月ほどのカップルです。 最初は彼の方が私を求める気持ちが強かったのが、今では逆転し私が彼を追いかける状況になっていました。若干、都合のいい女みたいになっていて、生活をほぼ彼に合わせていたり、いつでも会えるように予定を空けていたりしていました。 それでも、なんだかんだ言って私を求める彼の姿に、納得していたのですが…。 先日、土日のどっちかの夜に会おうという話の際、きちんと予定を決めず お互いに「まぁどっちでもいいよ、出かけてて会えなかったらそれでいいし」という感じでした。 いつもは予定を空けて待っている私なのですが、その日は友人に会い出かけました。 すると彼から電話がかかってきて、もう家の近くまで来てるとのことでした。 「ごめん、友達と会ってる」と言うと 彼は明らかに動揺したように挙動不審な様子で「いいよいいよ、じゃあ帰るから、気にしないで。友達によろしく。本当にいいから、帰るから、大丈夫、ちょうどいいドライブになるから。」と…。 悪いなぁと思って少し電話で話そうとすると、「本当は今日疲れてたし、来るのもしんどかった。帰りも30分かかるから、もう電話切って帰るよ。本当はしんどいし」とか 「それなら出かける前に連絡してくれたらよかったじゃないか!」とか 明日は会えるよ?と言う私に「明日は疲れてるから来ないし。会わない。寝不足だし」とか 明らかに拗ねているような態度を取りました。 口調は優しいというか、帰るから大丈夫的な感じなのですが、ごめんねーとメールしても返信なしだし不機嫌になった様子です。 いつも絶対に予定を空けて待ってる私がいなかったので腹がたったのかもしれませんが…。 拗ねるタイプなので、なんだか面倒だなぁと思う気持ちと いつも私が合わせている気持ち、少しは彼もわかってくれるかなという思いで複雑です。 彼はどんな気持ちで不機嫌になっているのでしょうか。 やはり都合のいい女だと思われているのでしょうか。

  • 彼が不機嫌になった(男性の方回答お願いします)

    はじめまして。 caramelrollと申します。この度は読んで頂きありがとうございます。 ちょっと彼の気持ちがよくわからず、ぜひ男性の方からの回答を頂きたく質問させて頂きました。 昨日、付き合って8カ月になる彼とデートをしました。 イルミネーションを見る目的もあり、都内のとある場所に2人で行きました。 私は最近ちょっと仕事がバタバタしていたのもあり、疲れていて、正直、なるべく早く帰りたいという のもありました。あまりそんな態度を出したつもりは無かったのですが、それを彼も察してくれたの か、「今日は早めに帰ろっか」と言ってくれました。 その場所に着いてしばらくブラブラして、夕飯は彼がおごるという事で、夕飯のお店探しを2人で していたのですが、彼がしっくりくるお店がなかなかなかったのか、だんだん彼が「うーん、どうして いいのかわからなくなってきた」みたいな事を言いだし、ちょっとご機嫌斜めな感じになりました。 私が「いったん駅の方に戻って探してみる?」と言ったら、「何かもう考えられなくなってきた」と 言われ、ちょっと疲れたような?困ったような感じの顔で、ため息を吐いているのを見てしまいました。 それを見たら、何だか私も拍子抜けというか、「この状況でこの人とこの後一緒にいても苦痛なだけ だろうな」と思い、「今日は帰ろうか」と言いました。 すると、彼が「は…帰るの?」と、余計不機嫌になりました。 私はもう帰る気でいたので、足は駅へと向かっていました。 渋々歩く彼の駅までの足取りは重く、明らかに不機嫌な感じでした。 私は「疲れちゃった?」と聞くと、「いや、そうじゃないけど…」と何だか言いたい事があるのか無いの か煮え切れない様子でした。 改札の前で、「本当に(帰って)いいの?」と言われ、「何だか疲れているみたいだから帰ろう」と 言って、帰ってきてしまいました。 私もちょっと強引だったかもしれませんが、彼も言いたい事があればちゃんと言って欲しかったし、 お店を選んでなかなか決まらない辺りから急に態度がおかしくなったので、私には彼の気持ちが よく理解出来ません。 もちろん、彼が不機嫌になったのには私にも何か原因があったのかもしれません。 一応、家に着いたらメールをして、昨日1日付き合ってくれたお礼と、「帰り際気分を害してしまった のならごめんなさい。また明日からも仕事を頑張ろうね。」とメールしました。 彼からは、「今日は1日ぶち壊してごめんね。最悪だよね…本当にごめんなさい」 「一緒に美味しく夕飯が食べれなくてごめんね。なんか悲しいよね…本当にごめんね」 などというかなりネガティブな返信が(^_^;) 一応、「こういう時もあると思うから。元気出してね。」とメールしましたが、今日はメールが来ません。 こういう場合はしばらく放っておいて、私からは何もしないでいる事が得策でしょうか? ちょっと彼のよく判らない態度に困惑しています。こんな事は初めてなので。

  • 彼と恋人になれる可能性はあるのでしょうか…?

    私は20代前半の女です。 今同い年の男性に片思いしています。 彼とは友達、恋人募集のサイト(恋人募集の傾向が強い)で出会い、 これまでに2回2人きりで遊びました。 最初は彼に誘われ、次は私から誘いました。 恋人募集の傾向が強いサイトで知り合い、2回会うことが出来たので、脈ありかな?と思ったりもしたのですが、先日彼はメールで、 「今、好きな人はいない。ネットで知り合った人と付き合うとなると慎重になる。長い付き合いの人とか気が合う人ならありかも」 と言っていました。 このメールを見て、今は脈なしなのかなぁと思いました。 いつもメールを送るのは私の方からで、何通かやり取りしたら返事が来なくなってしまいます…。彼は忙しい人なので気軽に遊びに誘う事もできません。 今は私が10日に1回くらいメールを送り、数通やり取りするだけで、なかなか話が出来ない状況です。 なかなか関係が進展しませんが、これから彼と恋人になれる可能性はあるでしょうか? また遊びに誘ってもいいのでしょうか…?

  • 恋人を作るべきではなかったのでしょうか

    元から自分はあまり女性に関心を持っておらず、女性に告白された事もありましたが断ってきました。 しかし、昨年の秋頃にそれまで友人だった女性に告白され恋人の仲となりました。 彼女が告白してきた時も同じように断ったのですが、「無理を言わないし束縛もしない、どうしても付き合って欲しい」と言われて了承しました。 ある日、彼女が男友達と飲みに行く、というメールを送ってきました。 自分は「気をつけてね、いってらっしゃい」と返事をしたのですが、怒られてしまいました。 彼女からすると、「そんなの行かないでくれ!」と言われたかったそうです。 自分にはその気持ちが、よく分からないのです。 「相手が異性だろうと、彼女には彼女の友達付き合いがある。 それを自分のわがまま1つで止めさせるのもどうかな、と思う。 もちろん浮気されないかと心配ではあるけれど、もしそれで、彼女がその男友達と浮気したなら自分はその程度の男だったんだと感じる。 そうなったのなら、非常に残念で不本意だけれど別れるのも仕方ない。そうならない事は祈っている。 ただ、君が僕を束縛したいならそれはそれでかまわない。 他の女友達と遊びに行きもしないし連絡を取るなというなら取らない。」 と、説明したら泣きながらさらに怒られてしまいました。 「あなたは冷めてて、いつも恋の事を数学みたいに足し算引き算で考えてる」と言われました。 世の中の恋人は、そんなに束縛されたいと感じるのでしょうか。 束縛したらしたで、また不満不平を言うのではないでしょうか。 また、誰かと付き合う事や結婚する事をメリット、デメリットで足し算引き算として考えるのはそんなにおかしい事なのでしょうか。 やはり自分は恋人を作るべきではなかったのかと悩んでいます。 アドバイスをお願いします。

  • 彼女との別れ方

    男性は女性と別れる時、LINEでしますか?次の日に会う約束をしていて、女性から明日会いたいと言われたら別れ話した後でも自宅で会いますか? 今朝3年付き合った男性から「1人の女性と付き合う事になりました。もう会う事はできません。今までありがとうございました」とLINEがきました。私は現実を受けとめられなくて 「明日会えないの?」とLINEしたら「明日を最後にしてもいいけど、辛くないですか?」と言われたけど、彼と会う事になりました。 いつも夕飯を作って持って行くので 「手作りの夕飯とかいらないよね?」と言ったら「作りたいなら作っていいよ。喜んで頂くよ。会うのは予定通りで」と返事がきました 。 男性は新しく付き合う女性ができたのに別れる女性を家に入れますか?彼の最後の優しさですか?夕飯いらないです。それにもう会いません。私は そ言われると思っていました。 さっき明日の会う時間を聞いたら「いつでも大丈夫だよ」と。「ありがとう」と返したら「はーい」といつものような返事が返ってきました。 私は涙でぐしゃぐしゃです。 私は彼に未練があって まだ気持ち かわるかもと思っています。

  • キレやすい恋人のことが不安です。

    同棲している恋人がキレやすくて不安です。 普段はあまり感情を出さないのですが、何かのきっかけで怒ると感情のコントロールがきかなくなるようで、こちらがびっくりするような怒り方をしたり、怒りを見せつけるようなことをしてきます。 今日、夕飯を一緒に食べようかという話だったのですが、私は友人と込み入った話をすることになってしまいました。 なので、話を始める前に彼に電話をして夕飯を先に食べていてくれるように言ったのですが、「一緒に食べたいから待っていようかな」と言われ、「でも難しいかもしれないから、とりあえず後で連絡するね」と言ったまま、友人と話し始めたら腰を折ることができずに連絡できないまま1時間以上たってしまいました。 話が一段落したところでやっと電話をしたのですが、その時にはもうすっかり怒っていて、「サイテーだ」「あり得ない」と責められ続け、「本当にごめんね」と謝るしかなく…。 本当に申し訳なかったなあと思いながら家に帰ると、冷蔵庫に貼ってあった写真がすべて剥がされて私の部屋に放り込んであり、床には写真を留めていたマグネットが散乱していました。 申し訳ないと思う気持ちよりも、引いてしまうというか、悲しく情けない気持ちになってしまい、何となくこわいような気もして、ちょうど恋人がシャワーを浴びていたのをいいことに友達の家に逃げて遅くなってから帰ってきました。(それでもマグネットは落ちたままでした) 前から怒るとドアをばたんと閉めたりしていて、そういうことをされると悲しくなってしまうからそれはしないで、と頼んでいたのですが、もうこういう性質は直らないものなのでしょうか? 今回、発端は私が悪いのだと思うのですが、怒り方にどうしてももやもやを感じてしまい、これが変わらないのなら一緒にいたくないな…と思ってしまいます。 何だかとても悲しいままでがーっと書いてしまいました。ご意見を聞かせていただければうれしいです。

  • 恋人に仕事の話を聞いて欲しいですか??

    21歳、女です! 彼氏(22歳)が、社会人1年目です。 たまにですが、 「今日、仕事でイヤなことがあった」 「今日はいつもより仕事が疲れた…」 とメールで送ってきます。 彼とは時間帯が合わない生活をしているため、 こまめにメールの返事を返せません。 休日にはデートして、会っています! 前置きが長くなりましたが… みなさんは仕事の話を恋人に聞いて欲しいですか?? 仕事の愚痴でも、楽しかったこと、ためになったこと… 何でもOKです! 1)彼がこのようなメールを送ってくると言うことは、   私に仕事の話を聞いて欲しい証拠でしょうか?? 2)みなさんは恋人に、仕事の話を聞いて欲しいですか?? 3)仕事の話を聞いて欲しい場合、   恋人にどういう対応をして欲しいですか? よろしくお願い致します!

専門家に質問してみよう