• ベストアンサー

次に読む本を探しています。旅行に持っていきたい

来週から沖縄へ一人で旅行に行こうと思っています。 そこで何冊か本を持参していきたいんですが、何かお勧めの本があったら教えてください。 昔から好きなのは村上春樹や太宰治、最近読んだのは江國香織や山田詠美、吉田修一や唯川恵。島本理生などです。純文学が好きですが、旅行が意味あるものに本を読みつつ色々ゆっくり考えたいなぁ~って思っています・ 19歳大学生の女です。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17198
noname#17198
回答No.3

梨木香歩さんの「西の魔女が死んだ」をお勧めします。 とても読みやすいのに、色々考えさせられます。あと、「裏庭」も読み応えがあって良かったです。 あと、唯川恵さんがお好きなら同じような系統で(?)、山本文緒さんもお勧めします。沢山出ているので、本屋さんで見て面白そうなのを読んでみて下さい。 素敵な一人旅となるように祈ってます☆

その他の回答 (5)

回答No.6

島本理生、私も大好きです!本当に文章がきれいでいいですよね♪ オススメはよしもとばななさんの「キッチン」「ムーンライトシャドウ」です。ぜひ読んでみてください^^

回答No.5
  • ataq
回答No.4

こんばんは。 沖縄に一人旅ですか~いいですね。 エッセイになりますが、 田口ランディ「旅人の心得」(角川書店) はどうでしょうか? タイトル通り田口さんがいろいろな地を旅して、書かれたエッセイです。 個人的に田口さんの小説はちょっと苦手なのですが、このエッセイは知らない土地の話としても面白かったですし、それだけではなくけっこう考えさせられました。 沖縄の話もあってそれがかなり興味深かったです。 楽しい旅になるといいですね。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4048838385/qid%3D1116512164/250-1720367-4738660
  • 0o0aya0o0
回答No.2

こんばんは。20歳の女です。 同世代なので好みが合うといいですが。 江国香織・吉田修一・唯川恵あたりがお好みなら、村山由佳なんてどうでしょうか? 恋愛好きならオススメです。 『天使の卵』『天使の梯子』(←天使の卵の続編です) おいしいコーヒーシリーズ あたりが私は好きです。 あとは市川拓司。『いま会いにゆきます』の作者です。こちらも恋愛ですね。 辻仁成の『100歳まで生きたあかんぼう』は人生を考えさせられました。『代筆屋』も好きです。 旅で色々考えるとなると“人生について?”と思ったのでオススメします。 では良い本と良い旅ができますように☆

回答No.1

沖縄に行くなら灰谷健次郎でしょう! 太陽の子とか。 まちがい、ない!

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4043520107/qid=1116504934/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-8178388-6260308