• ベストアンサー

はじめて引越しをします。

実家から一人暮らしをすることになったのですが、7月ぐらいには準備ができればと思っています。 勤務先が茅場町なので東西線をさがしていたのですが、高いので日比谷線を使い 武蔵小杉・新丸子などで物件をさがしているところです。 条件が ・家賃が6万くらい ・洗濯機が部屋の中における ・クローゼットなど収納がある ・エアコン付き ・防犯上きちんとしているところ  (2F以上・オートロック) ・ガスレンジ 今のとここんな感じなのですが、まだ不動産屋さんも あまり回っていませんし、部屋も実際みていません。 こんな不動産屋いいよとか。電化製品等必要なものの そろえ方などおしえていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10953
noname#10953
回答No.2

こんばんは。 書かれている条件について少し気になったので... オートロックは防犯上殆ど意味はありません。最近では、オートロックのマンションばかり狙った空き巣もいるくらいです。うちもオートロックのマンションですが、不審者いっぱい(^_^;入って来ます。わけのわからん業者とか...。 既にご実行かもしれませんが、マンションの防犯対策について書かれたサイトなども物件選びのご参考になさって下さい。 良い部屋、見つかるといいですね^_^

inedgoods
質問者

お礼

早速ご回答をいただいてありがとうございます。 オートロックは意味ないんですね・・・。 ついているといいよという感じで聞いていましたのでもう少し調べてみます。 良い部屋探しがんばります!ありがとうございます。 (^_^)v

その他の回答 (1)

noname#39234
noname#39234
回答No.1

インターネットや携帯のコンテンツで 検索できるところがいろいろあるので そういう所を使うほうが効率的です。 でも、実際に見に行くことは重要です。 電化製品は、リサイクルショップも多いし インターネット地図等で家電店も探しやすいし 川崎で探せばいいと思います。 親の車や赤帽で済む程度の荷物だと思いますが 冷蔵庫と洗濯機の二点を先に購入することで 2t車荷物になってしまうと、割高感が強いと思います。

inedgoods
質問者

お礼

インターネットで物件の相場等調べてみています。 なかなか働いていると時間が取れないので、不動産屋さんにいけない状態です。あとはあまり早くいくとまだ早いと言われてしまいました。 来月に本格的に見て7月に契約できればと思ってます。 川崎に結構あるのですね。 地元で引越し先に家電等送ろうとか考えていました。 ネットで調べてみます。 彼が手伝ってくれるので、荷物の運搬は大丈夫そうです。 冷蔵庫と洗濯機はどうするか検討中です。 ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 東横線~メトロ日比谷通勤の定期券について

    まだ東京に引っ越す前ですが、定期券について教えて下さい。 本当に必要な区間は(あくまで予定ですが) 新丸子~中目黒~東銀座 です。 しかし、東横線の定期券の値段を見てみると 新丸子~中目黒も武蔵小杉~渋谷も同じ7210円なので、武蔵小杉~渋谷区間の定期を買っておいて、普段は新丸子~中目黒を利用する、というふうにしたいと思っています。 この場合、定期券は東横線と日比谷線の2枚必要なのでしょうか? そうしたら、中目黒での入場記録はどうやってつけてもらえばいいのでしょう? それとも、定期券を1枚にすることができるのでしょうか? でもそれだと中目黒~渋谷間は使えなくなりますよね(武蔵小杉~中目黒~東銀座という区間で申請するしかないため)?? また、休日に例えば御茶ノ水に行きたい場合、定期券の区間外の部分だけ払えば良いのでしょうか?精算はどのようになされるのですか…?

  • 武蔵小杉の住宅

    東横線の武蔵小杉駅、あるいは新丸子駅にある新築のマンションを購入しようと考えてます。 この近辺の、不動産市況や優良案件(中古新築問わず)なんかをご存知の方、お教え頂ければ幸いです。

  • 通勤時の混雑状況について(東京)

    大阪から東京へ転勤で来て丸2年になる者です。 只今、中野もしくは武蔵小杉への引越しを考えており、 下記の通勤時の混雑状況を教えて頂けると助かります。 (1)7:30頃乗車 東京メトロ東西線 中野→茅場町 (2)7:00頃乗車 JR中央線 中野→東京    7:30頃乗車 JR東海道線 東京→横浜 (3)7:30頃乗車 JR南武線 武蔵小杉→立川 勤務地が、茅場町・横浜・立川のいずれかの想定です。 どれか一つだけでも結構ですので、情報を頂けると助かります。 また、中野・武蔵小杉について生活環境等もアドバイス頂けると有り難いです。 宜しくお願い致します。

  • 関東へ引っ越し(勤務先最寄駅は築地)

    結婚を機に、関西から関東へ3月頃の引越を考えています。 彼の勤務先最寄駅は日比谷線の築地駅です。 関西から出たこともなく、土地勘がないので困っておりますので、アドバイスの程よろしくお願いします。 希望条件は以下の通りです。 (1)通勤1時間以内で治安が良い (2)築10年以内、2LDK、賃料は15万円以内(共益費込)  徒歩10分以内 (3)関西に帰り易い(東京駅よりは西が良いです。) (4)仕事終わりがほぼ23時半以降なので、終電が遅くまである。 2人で現段階で一番いいかなと話している所は、東横線の武蔵小杉です。私個人としては、新丸子、元住吉、西馬込、練馬駅も気になるのですが。 ただ家賃が高めなので、他にもお勧めの場所があれば教えて頂きたいと思っています。 また新丸子~武蔵小杉、西馬込、練馬の雰囲気をご存じの方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。お手数ですが、よろしくお願いします。

  • 引っ越し先で迷っています。

    こんにちは。 今年の春に大学三年生になります。 今のアパートが壁が薄くて耐えられないので更新時ということもあり引っ越し先を探しています。 物件を探したのですが、どれも決定打がなく困っています。 候補に上がっているのは、 (1)家賃5.2万円 *オートロック無し *西向き(前にビルがあり夕方にわずかに日が入る程度) *クローゼットが大きく部屋も大きい (2)家賃4.9万円 *オートロック有り *南向き(同じく前にビルがあり日当たりは良くないです) *クローゼットが小さく部屋も小さい (3)家賃5.1万円 *オートロック有り *西向き(日当たり良いです) *クローゼットも部屋も今と同じぐらい *女子のみ 壁は叩いてみてどこも良さそうでした!3軒とも駅近くです。 家賃は低くければ低い方がいいのですが、収納のことも考えてしまうと決められません。 また(3)は仲の良い友達がもう住んでいるのですが、同じアパートに住むのは良い時は良いと思うのですが、嫌になったりしませんか? 新入生も今部屋を探している時期なのでとられる前にと私も焦ってます(><) 初めて自分で決めるので些細なことでもかまいません。何か良いアドバイスがあれば本当によろしくお願いします。

  • 引っ越し・・どちらの部屋を選びますか?

    こんにちは。 近々引っ越しを考えていて、内覧もしてきましたが2つの物件で迷っています。 みなさんならどちらを選びますか?結婚後も住むこと事を考えています。 駅からの距離と家賃は同じくらいです。どちらも全部屋フローリングでトイレ・お風呂は別になっています。 ペット(猫)を飼っています。 (1)築年数が経っているので外観は結構古いマンション。7階・2LDK  ◆中はリノベーションされていてキレイ。  ◆広い  ◆ペット可(犬猫OK)  ◆エアコン・ガス台はなし、自分で買わなければならない  ◆収納は押し入れ3つ  ◆オートロックなし  ◆敷金礼金0(不動産屋によって発生するところもありましたが最安のところでで0円でした)  ◆道路沿い(ベランダは道路と反対側だが排気ガスの影響がないとはいえないかも。でも近隣の家は普通に干してはいました)  ◆風俗の事務所が入っている  ◆ベランダは1Kのマンション程度の広さ   (2)築浅のキレイなマンション。4階・2DK  1階につき2部屋しかなく、ペット不可物件だが不動産屋によるとほとんどばれることはない、退去時 には飼ってないの一点張りでいってもらえれば大丈夫とのこと。  ◆部屋の広さは(1)よりやや狭くなる  ◆ペット不可  ◆エアコン・システムキッチン完備  ◆お風呂にテレビ付き  ◆オートロック完備  ◆住人とほとんど顔を合わせずに済む  ◆1階コンビニ  ◆収納はクローゼット1つ  ◆礼金30万  ◆商店街沿いなので排気ガスに関しては問題なし  ◆ベランダ広い (1)は広さとペットOKなこと、初期費用が安く済むのが魅力です。2人で住むのでオートロックじゃなくても大丈夫かなと思いましたが、帰りは深夜になるので危ないでしょうか・・あとはベランダが狭めなので2人分の洗濯物だと大変かなと思います。角部屋のお隣さんが廊下に観葉植物や自転車など私物をかなり出していてまるでアパートのようですW (2)はほんとにキレイで設備が完璧ですが、部屋が(1)よりは狭くなるのとペット不可なのでごみ捨てにかなり気を使わないとダメかも。結構厳しそうです。初期費用は(1)の倍以上になります。 かなり迷っています。みなさんならどちらの物件を選びますか? また2人暮らしをされている方、物件選びで2人で住む場合ここは見た方がいい、譲らないほうがいいというポイントはありますか?

  • 冷蔵庫を扉をあけたクローゼットに収納…

    インテリアと使いやすさの関係上、冷蔵庫を扉をあけたままのクローゼットの中に入れて使用したいと考えています。 これは危険でしょうか?? 私は学生の一人暮らしで、もちろん部屋も小さいため、大きな家具を置くと部屋がとてもせまく見えてしまいます。 その上キッチンもとても狭く、料理中に冷蔵庫から材料をとろうと部屋に移動するのも面倒だし、部屋に冷蔵庫がある外見も好きではありません。 そこで考えたんですが、 私の家のキッチンにはそのすぐ前の壁に面した、クローゼットがあります。 このクローゼットの扉を常にあけたままにして、そこに冷蔵庫を収納しようかという考えが生じました。何せ料理が楽だし・・・ でも気になるのは、冷蔵庫という大きな電化製品を、狭い空間に入れること。 浅い考えですが、クローゼットの中は木製なので、火災だとか故障だとか・・・ものすごく心配です。 クローゼットの中に、冷蔵庫とか、プラスオーブン(小)とか入れるのはやめた方がいいでしょうか??? ちなみにクローゼットの中に衣料は入れません また、レンジは入れず冷蔵庫だけなら大丈夫でしょうか?

  • 武蔵小杉周辺の不動産屋

    春頃上京予定のため、来週辺り武蔵小杉周辺へ新たな入居先を探しに行く予定です。 現在は関西在住で、物件探しの為3日間ほど関東に滞在する予定です。 関東地方の土地勘は全くなく、時間も限られているので、元住吉~新丸子の間の物件を紹介しているおすすめの不動産屋さんがあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 定期のルートについて

    通学定期がもうすぐ切れてしまいます。 なので、更新しようとおもったのですが… 今年度から実習が始まります!! 今までは、バス→横浜(東横線)→中目黒(日比谷線)→茅場町(東西線)→西葛西この行き方で学校に通っていました。 しかし実習で、落合南長崎・武蔵小杉・あざみ野・鶴川に放課後、それぞれ週1で行くことになったのでなるべくお金をかけたくないので定期を使って行きたいのですが 横浜から西葛西までの定期をどのルートで買って、実習先にはどのルートで行けば 1番有効なのか分かりません。 一応自分で考えてみたルートが下記の内容なんですが… 横浜(東横線)→渋谷(半蔵門線)→九段下(東西線)→西葛西 これで定期を買って ○行き ・西葛西(東西線)→九段下(都営新宿線)→新宿(都営大江線)→落合南長崎 ・西葛西(東西線)→九段下(半蔵門線)→あざみ野 ・武蔵小杉は定期内 ・鶴川は一つだけ離れてるので特に考慮せず ○帰り ・落合南長崎(都営大江線)→(未定)→未定(東横線)→横浜 ・あざみ野(横浜市営地下)→最寄り駅(横浜駅ではありません) と考えました。料金的には安いと思うのですが乗り換え数が多く、時間もかかってしまいます。 料金と時間どちらをとる?という選択しかなのでしょうか… 是非、良い案がありましたら、回答して頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。 あと、上記のルートで定期を買った場合 その定期で、今までのルートで学校に行くのはありですか? やはり料金は別にかかるのでしょうか? すみません、あまり知識がなくて… これも回答して頂けると幸いです。 どうか、よろしくお願い申し上げます。

  • 引っ越し…悩んでいます。

    初めまして。20代の女です。引越しを考え、ある部屋(ワンルーム)を見せてもらい、入居するかどうか、早々に返事を迫られています。家賃は4万6千円。気に入ったのは、きれいで、オートロックで、洗濯機置き場がある所。難点は、収納が全くないのと、家賃が高めな事。4万6千円は私にとっては高いのですが、この条件だと、安い方なのでしょうか?イマイチ相場がわかりません。私は荷物が多いので、収納が全くないというのは、痛いかなあというのも、悩みです。 不動産会社には返事を早々にしなければなりません。2日以内との事ですが、こんなに早く返事を迫るというのは、普通なんでしょうか?強引じゃないかと、疑心暗鬼にもなっています。きれいなマンションだったし、逃すのは勿体ない気もしています…。こんな感じで悩んで困っています。どなたかアドバイス下さい。よろしくお願いします。