• ベストアンサー

はじめて引越しをします。

実家から一人暮らしをすることになったのですが、7月ぐらいには準備ができればと思っています。 勤務先が茅場町なので東西線をさがしていたのですが、高いので日比谷線を使い 武蔵小杉・新丸子などで物件をさがしているところです。 条件が ・家賃が6万くらい ・洗濯機が部屋の中における ・クローゼットなど収納がある ・エアコン付き ・防犯上きちんとしているところ  (2F以上・オートロック) ・ガスレンジ 今のとここんな感じなのですが、まだ不動産屋さんも あまり回っていませんし、部屋も実際みていません。 こんな不動産屋いいよとか。電化製品等必要なものの そろえ方などおしえていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10953
noname#10953
回答No.2

こんばんは。 書かれている条件について少し気になったので... オートロックは防犯上殆ど意味はありません。最近では、オートロックのマンションばかり狙った空き巣もいるくらいです。うちもオートロックのマンションですが、不審者いっぱい(^_^;入って来ます。わけのわからん業者とか...。 既にご実行かもしれませんが、マンションの防犯対策について書かれたサイトなども物件選びのご参考になさって下さい。 良い部屋、見つかるといいですね^_^

inedgoods
質問者

お礼

早速ご回答をいただいてありがとうございます。 オートロックは意味ないんですね・・・。 ついているといいよという感じで聞いていましたのでもう少し調べてみます。 良い部屋探しがんばります!ありがとうございます。 (^_^)v

その他の回答 (1)

noname#39234
noname#39234
回答No.1

インターネットや携帯のコンテンツで 検索できるところがいろいろあるので そういう所を使うほうが効率的です。 でも、実際に見に行くことは重要です。 電化製品は、リサイクルショップも多いし インターネット地図等で家電店も探しやすいし 川崎で探せばいいと思います。 親の車や赤帽で済む程度の荷物だと思いますが 冷蔵庫と洗濯機の二点を先に購入することで 2t車荷物になってしまうと、割高感が強いと思います。

inedgoods
質問者

お礼

インターネットで物件の相場等調べてみています。 なかなか働いていると時間が取れないので、不動産屋さんにいけない状態です。あとはあまり早くいくとまだ早いと言われてしまいました。 来月に本格的に見て7月に契約できればと思ってます。 川崎に結構あるのですね。 地元で引越し先に家電等送ろうとか考えていました。 ネットで調べてみます。 彼が手伝ってくれるので、荷物の運搬は大丈夫そうです。 冷蔵庫と洗濯機はどうするか検討中です。 ありがとうございます。参考にさせていただきます。