• ベストアンサー

お酒を飲むと

kunicciの回答

• ベストアンサー
  • kunicci
回答No.2

下の方もおっしゃっているように、弱いということですね。 アルコールに弱いというのはアルコールを分解する酵素の一つが先天的に欠けているからです。 欠けているとはいっても承知のとおりあなただけではありません。 日本人の45%前後があなたのようにお酒が飲めない体質だそうです。 ですから無理をしない方がよさそうです。 最近飲めない人が無理して飲むとガンの危険性も高まるようですよ。 ですから無理せずマイペースをお勧めします。

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20010921-00000503-yom-soci
bat27
質問者

お礼

回答有難うございます。 飲めない人って結構いるものなんですね。少し安心しました。 お酒は無理せず楽しみたいと思います。