• ベストアンサー
  • 困ってます

中古車の購入について。

初めて買う車ですし、中古車を買おうと思っています。 条件としては、諸経費込みで100万円ぐらいで、MT車に乗りたいと思っています。 あまり大きい車や軽自動車は避けたいです。 なにかいい車はありませんか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数88
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • E-mi
  • ベストアンサー率15% (243/1523)

トヨタ ビッツ、スターレット、デュエット 日産 マーチ ホンダ シビック、ロゴ マツダ デミオ、ロードスター ダイハツ ストーリア スズキ スイフト この辺はわりと小さ目で燃費もいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんなにあげてていただいて、ありがとうございます。 いろいろ見てみようと思います。

その他の回答 (7)

  • 回答No.8
  • SCP10
  • ベストアンサー率20% (108/523)

初めてだという事ですので、乗ったことのある車を紹介します。 ・レガシィB4 ・ヴィッツRS(1300) レガシィは免許取立てで買いましたが、ハンドリングが素直でとても運転しやすかったです。見た目は大きく感じますが、5ナンバー枠なので実際はそれほどでもないです。 コンパクトカーに興味を持たれているようなので、ヴィッツも紹介しておきます。MTだとRSが良いと思います。予算的には1300ccになるでしょう。街乗り程度なら1000ccでも良いと思いますが高速などが苦しいので、あまりオススメではないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ヴィッツはよく見かけますので、中古の量も多そうで探しやすそうですね。

  • 回答No.7

マツダのデミオはいかがでしょうか? あと、個人的にはホンダのシビックが超おすすめです! 燃費もいいですし、コンパクトカーの大きさです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 今、シビックに惹かれています。 探してみようと思います。

  • 回答No.5

インプレッサはいかがでしょうか? MT車で走りが楽しめますよ。 DIYやチューニングサイトも充実していますし、 買った友達も満足していました。

参考URL:
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/bigstone/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 かっこいい車ですが、乗りこなせるか不安ですw コンパクトカーぐらいの大きさがいいと思っています。

  • 回答No.4
  • E-mi
  • ベストアンサー率15% (243/1523)

いっぱいあると思うのですが、それ以外に希望する事はないですか? 燃費重視? パワー重視? リアは狭くていいからスポーティー? 4人しっかり乗りたい? それ以上? 年式はどれぐらいのものがいい? FF、FR、4WD?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 学生ですので、燃費がいい車がいいです。 4WDとかはこだわっていません。

  • 回答No.3
  • coduck2
  • ベストアンサー率31% (122/391)

MT車ですか 非常に限定されますよ 2ドアの車が探し易いでしょうね ロードスター、シルビア、RX-7、スープラなど 年式は、やはり古くなりますね 3ドアハッチバックなら意外とありますが、たいがい改造をしているので、程度の良い物は少ないです シビック、スターレットなど ワゴン系になると本当に少なくなりますよ! 本気で探したら有るかも知れませんが、複数の車と比較するなどと言った事は出来ないと考えて下さい バン系ならあるかも知れないですが・・・ MT車の楽しさは、やっぱりスポーツカーでしょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 改造してあるとは、車がどうなってしまっているのでしょう?

  • 回答No.2
noname#74687

MT希望と言う事でかなり選択肢は限られてしまいますね。 意外とカローラとかには保守的な方が購入されたMTが結構ありますが。 後はスポーティーな車種(シルビア・ユーノスロードスター・・・)あたりでしょうか。 自分ならユーノスあたりで車の楽しさを覚えるというのを薦めますが。

参考URL:
http://www.goo-net.com/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)

こんにちは 何か希望車種は無いんですか? それと何でも構わないのですか? もう少し具体的に絞った方が良いと思いますよ gooでも中古車のデータベースがあるので 金額や条件を入力すれば 色々なメーカーの色々な車が出てきます

参考URL:
http://autos.goo.ne.jp/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 始めは、フィットのMTを探そうかと思っていたのですが、最近出たばかりだそうで、全然なかったです。コンパクトカーがいいなとは思っています。