• ベストアンサー

黄色いコルベットの映画タイトルを教えて下さい

20年以上昔ですが、TVで放映された映画のタイトルを探しています。 ’69年型(?)の黄色いコルベットが主役の、カーアクション映画でした。悪役がコルベットで逃げるのですが、車がボロボロになったあげく、最後にとあるガソリンスタンドに入ります。犯人は、そこで給油していた別のピカピカコルベットに乗り換えて逃げてしまい、その車に乗っていた人が捕まってしまいます。 悪役が勝つ、というストーリーが未だに忘れられず、また見てみたいと思い続けて20年がたちました。 どなたかご存じな方は、タイトルを教えていただける嬉しい限りです。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#38849
回答No.4

コルベットでは無くカマロかマスタングだと思ったので サーチしましたらヒットしました 下記URL参照 タイトルは皆さんの仰られてるとおり「バニシングIN60」です 因みにVHS廃盤 LD/DVD未発売です・・・

参考URL:
http://www.peace1.ne.jp/~f10623/gonein60seconds-original.htm

その他の回答 (4)

回答No.5

再びhorizonです 今、もう一回サーチしたところ、 な、なんと!!「バニシングin60」のリメイク版が ニコラス・ケイジの「60Seconds」です!! 皆さん、知ってましたぁ? 僕は、知りませんでした!! 早速ビデオやさんにかりに行こう!

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Himawari/3665/m.osusume.html
yokoisland
質問者

お礼

なんとも有り難うございました! ビデオがあればよかったのですが、 ひとまずタイトルがわかり、 うれしいかがいりです。 ところで、ニコラス・ケイジの「60Seconds」、 実は観たばっかりでした。 おどろきです。 リメイクだったとはつゆ知らず、 きっと、無意識のうちに惹かれたのでしょう。 なにはさておき、ありがとうございました。

• phimose
回答No.3

補足ですが、コルベットではなく、ムスタングです。

• rz350
回答No.2

私もうる覚えなのですが、確かその映画の題名は、日本題で、バニシングin60だったと思います。 映画の内容は、ある車の窃盗団の話で最後の仕事で仲間の一人が裏切り黄色いコルベットを主人公が盗むのを警察か、FBIにチクラれ、カーチェイスになっていくと言うストーリーだったと思います

• phimose
回答No.1

HBハリッキー主演の 「バニシング in 60"」 です。 1974年の映画です。 英題「GONE IN 60 SECONDS」