• ベストアンサー

黄色いコルベットの映画タイトルを教えて下さい

20年以上昔ですが、TVで放映された映画のタイトルを探しています。 ’69年型(?)の黄色いコルベットが主役の、カーアクション映画でした。悪役がコルベットで逃げるのですが、車がボロボロになったあげく、最後にとあるガソリンスタンドに入ります。犯人は、そこで給油していた別のピカピカコルベットに乗り換えて逃げてしまい、その車に乗っていた人が捕まってしまいます。 悪役が勝つ、というストーリーが未だに忘れられず、また見てみたいと思い続けて20年がたちました。 どなたかご存じな方は、タイトルを教えていただける嬉しい限りです。

  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#38849
noname#38849
回答No.4

コルベットでは無くカマロかマスタングだと思ったので サーチしましたらヒットしました 下記URL参照 タイトルは皆さんの仰られてるとおり「バニシングIN60」です 因みにVHS廃盤 LD/DVD未発売です・・・

参考URL:
http://www.peace1.ne.jp/~f10623/gonein60seconds-original.htm

その他の回答 (4)

noname#38849
noname#38849
回答No.5

再びhorizonです 今、もう一回サーチしたところ、 な、なんと!!「バニシングin60」のリメイク版が ニコラス・ケイジの「60Seconds」です!! 皆さん、知ってましたぁ? 僕は、知りませんでした!! 早速ビデオやさんにかりに行こう!

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Himawari/3665/m.osusume.html
yokoisland
質問者

お礼

なんとも有り難うございました! ビデオがあればよかったのですが、 ひとまずタイトルがわかり、 うれしいかがいりです。 ところで、ニコラス・ケイジの「60Seconds」、 実は観たばっかりでした。 おどろきです。 リメイクだったとはつゆ知らず、 きっと、無意識のうちに惹かれたのでしょう。 なにはさておき、ありがとうございました。

  • phimose
  • ベストアンサー率18% (84/462)
回答No.3

補足ですが、コルベットではなく、ムスタングです。

  • rz350
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.2

私もうる覚えなのですが、確かその映画の題名は、日本題で、バニシングin60だったと思います。 映画の内容は、ある車の窃盗団の話で最後の仕事で仲間の一人が裏切り黄色いコルベットを主人公が盗むのを警察か、FBIにチクラれ、カーチェイスになっていくと言うストーリーだったと思います

  • phimose
  • ベストアンサー率18% (84/462)
回答No.1

HBハリッキー主演の 「バニシング in 60"」 です。 1974年の映画です。 英題「GONE IN 60 SECONDS」

関連するQ&A

  • 昔見た映画のタイトルが思い出せません

    昔見た映画のタイトルが思い出せません。 これかなー、と思うものをご存知の方は教えて下さい。 多分アメリカ。 主人公は車(普通車?)を運転してる。 回りは建物とかないひたすら広い平原の道路。 で、走ってるとコンボイみたいなばかでかい大型トラックが後ろから迫ってきます。 踏切で停止したら後ろからぶつけて踏切に押し込もうとしたりされ、必死に逃げます。 でガソリンスタンドに入り、給油をお願いして、電話ボックスから警察に電話しますが、電話中にコンボイがガソリンスタンドに乱入してきて電話ボックスをなぎ倒します。 命からがら逃げ出してまた車で逃げまして、最後は確か車を捨てて、コンボイが車に突っ込んで一緒に崖下に落ちて大爆発エンドって感じでした。 結局、最後まで背景とかなんも分からず不明な感じでしたが、手に汗握るカーアクションと正体の分からないコンボイの不気味さ、主人公の心理描写なんかがすごかったです。 タイトルについて何かご存知の方は教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 古い映画のタイトルを教えてください。

    30年ほどまえにテレビ放送で見た映画のタイトルを知りたくて質問しました。 記憶が断片的、曖昧、思い違いなどあるかと思いますが、以下の内容で該当する映画タイトルをご存じでしたら、ご教示願います。 ・外国映画でした。(おそらくアメリカ映画) ・なんらかの理由で自動車を運転してはいけない社会になっているお話でした。 ・車庫の壁の中に隠しておいた自動車のパーツを取り出し、組み立て、1台も車が走っていない道路を走るシーンがありました。 ・ガソリンスタンドが潰れていて、給油機がワイヤーでぐるぐる巻きにされているシーンがありました。 タイトルが分かれば、探してもう一度見てみたいです。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せません

    もうすぐ三十路を迎えるのですが小さいころに何度も見た映画をまた見たくなったのにタイトルがどうしてもわかりません。 ストーリーもほぼ覚えていないのですがすごく印象には残っていて、また見たいです。 実写とアニメの混合作品だった気がします。 主役はどんなのだったか覚えていません。たしかアニメのようなキャラだったような? うさぎかな? 物語の冒頭部分ではアニメの赤ちゃんとこの映画の主役がテレビか何かの撮影をしていたきがします。 たしか主役のセリフに「いとこのいとこのそのまたはとこのー」なんていうセリフがあったと思います。 主役と赤ちゃんが一緒に撮影をしていて、主役の演技がダメでNGをくらってぼろくそに罵られていたような気がします。 なんとその赤ちゃんが大人と同程度の会話をしていて、煙草を吸いながら主役をぼろくそにけなしていたように思います。 なんせ小さいころに見ていたものでストーリーもよく理解してなかったでしょうし、どんな物語だったかも全く覚えていないのですが悪役のラストシーンだけよく覚えています。 杖を持った黒スーツ?の紳士のような男が緑色?の液体に浸かってしまい 「溶ける溶ける溶けるぅぅぅ」と叫びながら溶けて消えていくシーンでした。 メガネもしていたかもしれません。メガネは曖昧です。 この情報だけで映画のタイトルがわかる方どなたかいらっしゃいませんか?

  • タイトルを知りたいです。

    アメリカの映画です。 主役は女性で。 タイトルの一部に確かWILDが入っていたような?(気のせいかも) アクション系の映画だったと思います。 ラストは、田舎のガソリンスタンドで車を爆破するシーンだった様な。 どことなくキルビルに似た感じの映画でした。 どなたか、分かる方いらしゃいましたら教えてください。

  • 映画のタイトル教えて!

    ずいぶん昔に観た映画を、もう一度観たいのですがタイトルが思い出せません。 手がかりは以下の通りです。 ●今から15~17年前の作品 ●たぶんアメリカの映画 ●ストーリー: 砂漠の真ん中に住む男(ガソリンスタンドだったような)が、街の娼婦に恋をする。 最後は女が男の元へ来てハッピーエンド。 こんなかんじです。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    映画のタイトルがどうしても思い出せません。 下記の内容の映画でした。 ・主人公が連続殺人事件の捜査をする映画です。 ・主人公は何らかの理由で記憶をなくしています。 ・主人公が捜査を進めていく内に、自分が犯人ではと思う。 真犯人が誰だったかは覚えていないです。 ・主人公は中年の男性俳優です。 ・13年~15年くらい前にTVで放映されたと思います。 映画のタイトルをお分かりの方ご教授お願いします。

  • 映画のタイトル教えて下さい

    1994年ぐらいに放映されたミッシェルファイフアーが出ていた映画です。 1800年代か1900年代初期のニューヨークが舞台の悲恋物語だったと思います。ストーリーは覚えているのですが、タイトルが思い出せません。

  • この映画のタイトル教えて下さい。

    かなり前(5年位?)ケーブルテレビの番組で 一度だけ見た映画なんですがタイトルが全く 分かりません。 ストーリーは犬が主人公で、その犬の回想録?だったような 映画です。自分のご主人が交通事故でなくなったのは 事故ではなく殺人だった事を確信するんですが、犯人を突きとめ 犯人の車に乗り込み、その犯人に復讐をする(犬だから噛みつく)内容です。 犯人とおぼしき人物と一緒に車が大破!その瞬間事実を悟ってしまう。 ラストシーンで確か森の中をさまよってリスと出くわす・・ 記憶が曖昧で済みませんが、もう一度DVDかビデオで 見たい映画なんです。テレビで見たとき泣けました。 最初から見ていなくて途切れ途切れの内容しか 憶えていません。どなたか宜しくお願いいたします。

  • ホラー映画のタイトル

    このホラー映画のタイトルと今でのレンタルでありますか?? 昔に見た映画なのでタイトルは、はっきりとは覚えていませんが 確か「悪魔・・」とついてた気がします。 ストリーは、男女数人が来るまで知らない町に行った所からだったと 思います。 出てくる人物の仲で兄弟がいて、弟は車椅子に乗ってました。 ガソリンスタンドで給油した再に、車に何かの印??みたいなのをつけられていたこと。 肉(牛)?の解体をしている兄弟(弟はすごく大きくて仮面らしきものをつけていたと思います)に、次々と男女が殺されて、最後に女性?が残ります。その時は、この兄弟の家で、兄弟の母親と一緒に食事をさせられていて、その隙に逃げ出したと思います。 この映画は実話だった気がします。 レンタルで探しても見つからないので、もう無いのかも?しれません。 分かる方、宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    5年くらい前にテレビで放映された映画のタイトルを教えてください! サスペンスもので、 ○ボイラー室ようなところで女性が溶けた状態で発見される ○男性が石(土)のようなところで埋まっている(場所はトンネルのような暗いところ) ○犯人は人が死ぬまでの恐怖の時間を楽しんでいる ○映画の中では3人くらい死んでいる と、いう断片的なところしか覚えていないのですがどなたかわかる方よろしくお願いします!