• ベストアンサー

アナログ時計の商品チラシや陳列品って...

judyandmaryの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

理由は、文字盤に書いてあるブランド名やその他の文字が隠れないようにしてあるんですよ。 例えば、12時方向にSEIKOとかが、6時方向に防水表記等が書いてありますよね。これが隠れないように10時8分42秒にしてあるんです。

saki0329
質問者

お礼

なるほど、そういう理由があったのですね。 正確な時間まで教えていただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • いい歳してアナログ時計が読めません

    アナログ時計の読み取りを時々間違えてしまいます。 分はほぼ正確に読み取れるのですが、時を間違えてしまいます。 アナログ時計を見て、う~ん今の時刻は・・・・・・・・・・19:50だ! スマホのデジタル時計で答え合わせ!正解は・・・18:50。 アナログ時計が読めないなんて格好が悪くて人に言えません。 学生時代に先生に聞いても、どうしても読めるようになりませんでした。いじめのネタにもされました。 「ねぇ、今何時??」・・・・「え~~~~~~時計読むのにそんなに時間かかるの!!!!???」 ↑こんな感じでした。 ついでに言うと上下は解りますが、左右がわかりません。 左右はどうやって覚えていますか

  • チラシで見た腕時計

    もう大分前になるのですが、 アナログではなくデジタル腕時計で文字が漢字っていうのを見たんです。 曜日だけ漢字表記とかじゃなくて、時間が漢字で画面に出てるんです。 どこのメーカーの時計かご存知の方いらっしゃいませんか。

  • Flashでのゲーム用アナログ時計作成

    よろしくお願いします。 現在FLASHでゲームを作成中です。 そこで、ゲームには時間制限があり、 それをアナログ時計で表現したいと考えています。 長針(mc名:cyousin)と短針(mc名:tansin)があり、初めは午前4時を指し、 「現実の5秒ごとに一時間進む」ように作るには、 どのようにASを記述すればよいでしょうか? 他のホームページでアナログ時計のサンプルはあるのですが、 普通に1秒づつ進んでいくので参考にならず…。 ご回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • アナログ時計の磁気

    電池を入れ替えてまだ半年もたっていないアナログの時計が最近時間がくるったり、止まったりするようになったので今日時計屋さんにもって行ったら、 『アナログ時計はテレビやパソコンの近くに置いてるとそうなることがあります。』 と言っていたのですが、これはデジタルの時計は全く関係ないのですか? 離しておいたら元に戻るかもしれない、と言っていたんですが、どの位離して置けば安全なのでしょうか?? 戻る確立の方が高いんですかね?

  • アナログ 腕時計。

    WENGERのアナログ時計を所持しています。時、分、秒すべて針の表示です。購入前ロレックスと悩みましたが、スイスは現時点、夏休みで、休みが開けるまでが、後1ヶ月。その後船で輸入されるまで3ヶ月、しかしコンテナが来たところで、望む商品があるかどうかわからないとの返答でして、これは待ってられないと、今の腕時計にしたのですが、時、分、秒すべての針に、【夜光塗料】が塗ってあるのですが、これが3時間程度しか見えません。以前、ロレックスをした方に夜中見せてもらった事があったのですが、こちらも同じく見れませんでした。そのロレックスが、本物かどうかは知りません。「よく有りましたねぇ」と聞いたのですが、どうもうやむやでしたので、偽物かも知れません。夜光塗料は【こんなモノ】でしょうか?

  • デジタル時計とアナログ時計の針の動き

    電池で動くデジタル時計でも数字表示でなくアナログ表示(針が動く)している場合、針の動きは不連続(1秒ごとに動く)だと思いますが、連続に動くように見えるデジタル時計もあります。それは人間の目に連続に見えるだけで本当は不連続な動きをしているのでしょうか。また、逆にねじで動くアナログ時計なのに針が不連続な動きをする種類があります。どうしてなのでしょうか。どなたか詳しい方教えてください。よろしくお願いいたします。

  • アナログとデジタル表示の腕時計

    アナログとデジタル表示が一緒になった 腕時計が気になってます。 ネットで購入予定ですが 写真をみるとアナログとデジタルの 表示時間が違っています、、 時間をを2つ設定できるのでしょうか? それともデジタルの方はアラーム設定でしょうか? アナログとデジタルがついていて 片方の機能より便利な点はありますか? よろしくおねがいします。

  • ホームページ上にアナログ時計を表示したい

    現在時計店のホームページを作っています。 トップページにアナログで秒針が動く時計を 表示したいです。 JAVAやFLASHのプログラムを配布しているサイトを ご存じでしたら教えて下さい。 自分でも探しましたが気に入ったデザインのはなかなかみつかりません。 アンティークっぽい時計を探しています。 宜しくお願いします。

  • 「PM 00:××」表示の時計はありますか

     気に入った時計を買おうと思ったら「PM12:38」の表示がカタログにのっていました。24時表示に切り替え可能な時計ならまだしも、12時表示のみでこういう表示は嫌いなのです。「PM00:38」という表示をしてはいけない決まりでもあるのでしょうか。すごく意固地な表示で、かわってほしいと思っているのです。テレビの画面や、ビデオ・DVDレコーダーも「午後0時38分」が普通なのに、時計はなぜ?

  • アナログ&デジタルの腕時計

    これ言うと歳が分かっちゃうんですが、高校入学の時お祝いで初めて腕時計を買って貰いました。 当時出たばかりで流行っていたアナログ(針)とデジタル両方が付いた時計です。 セイコー ハイブリッドと悩んだんですが、最終的にシチズンのアナデジパラウォーターというのに 決めました。 今頃になってあのタイプが懐かしくなり1個欲しいなあと思っています。 今でもあのようなタイプの時計あるでしょうか? ごっついダイバーズウォッチみたいなのは嫌いなんです。 本当に昔のようなシンプルなデザインのアナログ&デジタルが欲しいです。 それとこの質問に便乗して。 当時同じようなアナログ&デジタルの時計で文字盤の外周をグルグルと液晶が回る 時計があったんですが、あれ何でしたっけ? ご存知の方お教え願います。