縦2分割のフレームを使ったサイトでリンク先を表示させる方法

このQ&Aのポイント
  • フレームを利用しているサイトで、左側の小さいフレームにあるリンク先を大きいフレームに表示させる方法を教えてください。
  • フレームタグを使用して縦2分割のレイアウトを作成しているサイトで、メニューのリンク先を大きいフレームに表示させる方法を教えてください。
  • 縦に2分割されたフレームを利用しているサイトで、小さいフレームにあるリンク先を大きいフレームに表示させる方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

フレームのことで

今、作っているサイトでは縦2分割のフレームを利用しているんですが ちょっと困っています。 それは、左側の小さい方のフレームにサイトの主なメニュー(リンク)を 置いているんですが、そのリンク先が大きいほうのフレームに 表示させたいのですが、小さいフレームにリンク先が出てきてしまいます。 小さいフレームにある方のリンク先を大きいフレームの方に 表示させるにはどうしたらいいですか? ちなみに、フレームは以下のタグを使っています。 どんなタグをどこに書き足したらいいのか、教えてください。 <FRAMESET COLS="25%,75%"> <FRAME SRC="menu.html" NAME="main.html"> <FRAME SRC="main.html" NAME="main.html"> </FRAMESET>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xruz
回答No.2

いえいえ、説明が悪くてすいません。 左側の小さいフレームを表示しているmenu.htmlファイルの中に記述されている<a href=..>の部分にtarget="main"を追加します。

nicola28
質問者

お礼

ありがとうございました!! おかげさまで見事、フレームが完成(?)しました!! お世話になりました!!m(__)m

その他の回答 (1)

• xruz
回答No.1

<FRAMESET COLS="25%,75%"> <FRAME SRC="menu.html" NAME="menu"> <FRAME SRC="main.html" NAME="main"> </FRAMESET> として menu.htmlの<a href=..... にtarget="main"を追加してください。

nicola28
質問者

補足

えぇっと・・・・ <a href=....とはどこの部分でしょうか?(^_^;) <FRAME SRC="menu.html" NAME="menu" terget="main"> こうすればいいですか? でも、このやり方で試しましたが出来ませんでした。 どの部分にいれるのか、もう1度教えてください。m(__)m