• 締切済み
  • 暇なときにでも

習慣性流産について。

結婚して1年、すぐ妊娠、8週目の手前でケイリュウ流産、半年後また妊娠たが6週目の手前で出血、入院、進行性流産でした。心配で周りの経験者に相談したところ「3回目も流産したら検査をうけた方がいいけど、とにかくもう1回頑張ってみたら?」と言われたので仕込み始めようかと思っています。医者は「これは胎児に問題があって、妊婦の10~15%がなってしまうものでさけられない流産だから」といいました。(その他は一切何も言われてません。)両親や夫は「今度妊娠したら何もしないでいいから、とにかく安静に!」と言うわけで。でも医者は「ストレスをためてもよくないし、気をつけることは何もないですよ。」と言われるし。スムーズに出産する友達がいる中卑屈になっている自分がいて、すごく子供がほしいのに妊娠するのが少し不安です。この文を読んでアドバイスでも何でもいいので下さい!でも私は前向きで明るいです。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#12620
noname#12620

私にもあなたのように流産しやすいという友人がいます。 でも2、3回目の妊娠でちゃんと出産してますよ。2人もね。 医者も問題ないと言っているのだし、特別な検査はいらなのでは? ご家族も優しく接してくれているようだし、きっとまだお若いと思うので気長に ゆったりとした気分で過ごしてみてはいかがでしょうか。 私は結婚して8年も子供ができなくて、昨年ようやく男の子を妊娠、出産しました。できなかった当初は、私には流産すらできない(ごめんなさいね。)、妊娠 さえしないんだもの、と落ち込んでいました。 産婦人科行くとわかるでしょう?世間にはいろんな人がいるんですよ。 絶対に産めないと言われたわけではないのだから、あせらずに頑張っていきましょ うよ。ね?