• 締切済み

電子レンジで野菜チップスをっつくる専用の皿について教えてください

電子レンジで薄く切った野菜を立てかけて野愛チップスができる、切り込みの入ったお皿があると聴いたのですが、具体的に購入できるところがあれば教えてください.できれば値段なんかも。実際買った人がいればよろしければ使い勝手などを教えてください

みんなの回答

• gomuahiru
回答No.1

それの名前は「チップスメーカー」です。 下のページをご覧下さい。 ただ、ここのページではなぜか買えないみたい? 私は前に、日生協(全国共通の生協)のカタログで何回か見ました。 値段は2000円前後ではなかったかと思います。(違っていたらゴメンなさい) ただ、生協のカタログの注意にもありましたが、これは使い方を誤ると皿のスリット部分が高温のため溶けてしまったり、また市販の薄い、パリッとしたチップスの出来上がりを想像しているとがっかりしてしまうようです。 (下を見ていただくとわかりますが、なかなか使い方はむつかしいようです) 出来るものは、その手のチップスとは違うやや厚いものです。 ただ。油、添加物を使わないのでヘルシーとは言えますが。 生協に入っているお友だちに頼んでみる、または東京の方でしたら合羽橋の調理器具問屋街を探してみる、あるいはネットで調理器具専門に何でも探します!というところがいくつかあるのでそこへ問い合わせるとか、でしょう。 個人的には案外「東急ハンズ」なんかに置いてあるような気もしますが。

参考URL:
http://www.den-en-club.com/home/new_page_9.htm