• ベストアンサー

ホンダのシビック購入時の値引き額!

シビックを買いたいんですが、いくらくらい値引きしてくれもんなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EH1105
回答No.2

新車の場合でしたら、そろそろモデルチェンジだと思いますので、20万近くは行くのではないかと思います。 私は元ホンダプリモの営業マンでしたが、車両本体のマージンが30万無かったと記憶してます。 メーカーからのバック等もあるとは思いますが、今後の付き合いを考えたらそれくらいで納得するのが良いのでは? 営業マンも人の子ですので、条件が厳しい方にはアフターサービスのやる気も落ちますよ。 実際に私がそうでした。勿論、当たり前の事はしましたが、10万値引きのお客と30万値引きのお客を同じに扱ったら失礼ですよね^^

その他の回答 (1)

回答No.1

新車ですか?中古車ですか? 中古車の場合、年式にもよるので それによって答え方が全然違ってくるのですが… 私は中古でシビックを買った人間ですが、 現金一括払いで15万位値引きさせました。 さらに社外アルミをタイヤ付きでもらったり、オーディオをタダで付けさせたりもしましたけど それは、中古車屋さんにもよると思います。 あまり参考にならないと思いますが… すいません。。。