• ベストアンサー

マクドナルドのCM

http://www.mcdonalds.co.jp/sales/cmlib_h_f.html ↑このCMで最後に女性が『ごちそうさまです!』と言う発言をした意図が分かりません。 あの『ごちそうさまです』があのCMのオチなんだろうと思うのですが それまでのCMの流れの何処にどう掛かっているのかさっぱり分かりません(><) CMを見るたび気になってしょうがないので 分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150809
noname#150809
回答No.2

「おごるサラリーマン」篇 ですよね…。 最初は、手前から2番目の後輩?かと思われる男性が、 一番手前の男性に向って「ご馳走様です」といい、 更に一番奥の男性が「財布は置いていきますんで」一番手前の男性が「えっ?!」…と、会話は続きます。 この会話の時、ちょうどその後ろを、例の女性が通っているのです。 更に、男性陣のネクタイや、その女性のスカート色、後ろの壁時計などにご注目下さい。 そうです!女性が「ご馳走様です」と言っているのは、最初の男性陣の会話とは、別の日なんです。 要は「今日は、私もおごって!」という意味ですね♪ でも確かに、わかりにくい A(^^;

nino-kankanboa
質問者

お礼

うわ!丁寧なご説明ありがとうございます!! とても分かりやすかったです!! わかりにくいですよねぇ・・・ テンションが低いのでオチとして弱い気がします。(←余計なお世話ですね^^;) ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • kayamama
  • ベストアンサー率29% (42/141)
回答No.1

上司がマクドナルドをご馳走してる場面の後の 「ごちそうさま」でしょ? 「私もご一緒します!ご馳走してくれるんですよね?」という気持ちの 「ごちそうさまです」 ですね。 よく先輩や友人とご飯行くときに冗談で言ったりするでしょ? 「ごちそうさまです!」「ゴチで~す!」とか... アレですね。

nino-kankanboa
質問者

お礼

そうなんですね。 深読みしすぎました^^;

関連するQ&A

  • このCMに使われている曲は?

    宝石?ダイヤモンド?とにかく貴金属のCM、画面は青が基調、多分井川遥が、部屋で椅子を振り回したりして暴れる、髪や肌は雨?のせいで濡れている、CMの最後は井川遥と思われる女性の顔のアップと、ダイヤモンドの指輪が一緒に映る。  印象的な画面を曲が盛り上げていてとても好きなCMです、このCMで使用している曲名、歌手名を教えてください。  歌っているのは女性で、名前には、h、r、o、nの文字と「:」この記号も入っていたような気がします。  読み方もよろしくお願いします。   CMがかかるたびに挑戦するのですが、画面の端に出る歌手名も「:」に惑わされて覚えられず、読めないのです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • オフハウスのCMの一言。

    劇団ひとりさんが出演しているコマーシャルで気になることがあります 巨大なバッグの買取事例で、男性店員のとなりで最後に若い女性が一言発言するのですが、何度聞いても聞き取れません とても気になるので、どなたか教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • 最近のハウスのCMの女性

    最近のハウスのCM(パンでプディング、シチューミクスなど)に出演されているあの女性は誰なんでしょうか? とても有名な方だったら非常に失礼なのですが、どうしてあんなに前面に押されているのかすごく疑問で気になっています。 本当正直気になってしょうがありません。 このままではそのCMを見る度「だれだよ!」って言ってしまいます。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • マクドナルドベストセット!

    いつもお世話になっております。 マクドナルドのメニュー全て(季節限定や過去あったものも含む)の中で注文するなら、どんな組み合わせかを教えてください。勿論自分の中でベストのやつをお願い致します。 *ただし注文は単品で3つまでとさせていただきます。 俺は ・ダブルバーガー ・アップルパイ ・コカコーラ(M) ダブルバーガー一番好きだったのに何で無くなったんだろ..。 しばらく開放しておきますのでどうか暇人のアンケートにお付き合いください。 メニュー http://www.mcdonalds.co.jp/sales/menu_h_f.html

  • 東京三菱のCM、美人は誰?

    東京三菱系のなんとかいう金融商品のCM(商品名忘れた。) で、だんなさんが新聞を見てて、後ろにかがみこんで談笑している女性。 たぶん投資商品について話してるような構図です。 その綺麗な女性は誰でしょうか? あまりTVを見ないので、詳しいことは覚えてません。 しょうもない事ですが、思い出すたびに気になって気になって。(^_^.) どなたか教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 刑事もののCMなんですが・・・

    先日、駅のバスセンターの壁についている大画面で見たCMなのですが、途中までしか見られなかったので何のCMか分かりません。 内容は、 ・若い女性がバーテンのような格好をして、薄暗いバーか何かのカウンターに立っている。 ・そこへ2~3人の男(刑事)が入ってきて、女性に「この男を知っているだろう?」と写真を見せる ・女性は顔色を変えつつも「知りません!」と言い、若い刑事は「知らないはずないだろう!」と問い詰める。 ・女性はそれでも「知らない」と言い張り、若い刑事と口論になりかけたところで、年配の刑事が歌を口ずさみだす。 ・そこに女性の歌(多分ユーミンだと思います)の歌がかぶる。 (確か、「あなたは~時々~遠くで~歌って~♪」といった歌詞だったと思います。よく聞く歌なんですがタイトルを思い出せない…) このCMのオチ(この後どうなったか)と、何のCMなのかをご存知の方は教えてください! 結構長いCMで、姉曰く「シリーズもので、前にベテラン刑事が新米刑事を鍛えるバージョンがあった」そうです。 ずっと気になってるので、その後気をつけて見てるんですがなかなか行き当たらなくて…。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • トヨタ"ist" CMのコンセプトについて

    トヨタ"ist"のCMで、電車に乗った女性を男性が"ist"に乗って追いかけるシーンがありますが、これって ・車に「good bye」と書き残した大切な女性を追いかけているのか。 ・大切な車を落書きされた(口紅でgood bye)ことに憤慨して追いかけているのか。 どちらだと思いますか。 最近とてもこのCMのオチが気になっています。

    • ベストアンサー
    • CM
  • softbankのCMで。

    今やってるsoftbankのCMで外人の野球選手にバット持たせたり 携帯電話持たせたりしてるやるあるじゃないですか? その時に他の三人が何か言ってるんですけど なんて言ってるのかが分かりません。 何故かあのCMが始まる度に気になってしょうがないんです。 誰か聞き取れてる人教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • アイフルのCMで・・・・

    アイフルのCMのパズル編で疑問があります。 http://www.aiful.co.jp/f/cm/PF60H010.html ルービックキューブ型のパズルをあわせていって、最後「aiful.jp」と書いてある面を向けますよね。しかしそれに対して例の犬が何か間違いを指摘しているらしく、その後、犬の顔の面に変えていますよね。 何が間違えで犬の顔の面に向けているのでしょうか?「aiful.jp」でも何の間違いもないような気がするのですが…。 スケッチブック編の「ご返済」の「済」を「剤」と間違えているのは明白にわかりますが、今回の場合は意味がわかりません。 ご存知の方、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 何かのCMなんです・・・

    どうしても気になっているので、知っている方いましたら教えて下さい!! CMの内容は男性3人、女性1人のバンドを組んでいるようで、女性だけ東京?かどこかのプロダクションからスカウトされたらしく、一人旅立ちますが、やはりみんなのもとに戻ってきます。 「やっぱりみんなとじゃないと歌えない」 と最後このようなセリフを言って終わります。 ショートムービーのようで、続きはネットで見れるとなっていました。 この続きが見たいのですが、何のCMか知っている方いましたら教えて下さい。 お願いしますm(__)m

    • ベストアンサー
    • CM