• ベストアンサー

マクドナルドのCM

http://www.mcdonalds.co.jp/sales/cmlib_h_f.html ↑このCMで最後に女性が『ごちそうさまです!』と言う発言をした意図が分かりません。 あの『ごちそうさまです』があのCMのオチなんだろうと思うのですが それまでのCMの流れの何処にどう掛かっているのかさっぱり分かりません(><) CMを見るたび気になってしょうがないので 分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか? よろしくお願い致します。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150809
noname#150809
回答No.2

「おごるサラリーマン」篇 ですよね…。 最初は、手前から2番目の後輩?かと思われる男性が、 一番手前の男性に向って「ご馳走様です」といい、 更に一番奥の男性が「財布は置いていきますんで」一番手前の男性が「えっ?!」…と、会話は続きます。 この会話の時、ちょうどその後ろを、例の女性が通っているのです。 更に、男性陣のネクタイや、その女性のスカート色、後ろの壁時計などにご注目下さい。 そうです!女性が「ご馳走様です」と言っているのは、最初の男性陣の会話とは、別の日なんです。 要は「今日は、私もおごって!」という意味ですね♪ でも確かに、わかりにくい A(^^;

nino-kankanboa
質問者

お礼

うわ!丁寧なご説明ありがとうございます!! とても分かりやすかったです!! わかりにくいですよねぇ・・・ テンションが低いのでオチとして弱い気がします。(←余計なお世話ですね^^;) ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• kayamama
回答No.1

上司がマクドナルドをご馳走してる場面の後の 「ごちそうさま」でしょ? 「私もご一緒します!ご馳走してくれるんですよね?」という気持ちの 「ごちそうさまです」 ですね。 よく先輩や友人とご飯行くときに冗談で言ったりするでしょ? 「ごちそうさまです!」「ゴチで~す!」とか... アレですね。

nino-kankanboa
質問者

お礼

そうなんですね。 深読みしすぎました^^;